monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全43件次へ »
ブログ

大阪初参戦♪

D88336808   D58d82249   9477b4160  

<MONORALツアー参戦スケジュール>

・12月1日:大阪 Soma
・12月14日:埼玉 Heaven's Rock
・12月15日:宇都宮 Heaven's Rock
・12月24日:川崎 Club Citta'


初大阪行って来ました!
伊丹空港へ着いてまずバスでユニバーサルまで行きホテルにチェックイン。荷物を置いてライブハウスのある心斎橋まで電車で行きました。

時間はあったのでなんばで降りあのグリコの看板と写真を撮り心斎橋方面で1時間近く歩きました。
道頓堀は東京で言う原宿のような人の多さ。長いアーケードが続き土曜日って言うのもあり歩くのが大変;

やっと心斎橋に着いたら町の雰囲気はガラッと変わって夜の街になってました。この街は夕方から開くお店が多いようで
喫茶店1つ探すのも大変。
お腹がすいたけど心斎橋まで思ったより時間がかかってしまったのであまり時間がない。

やっと見つけた喫茶店に入り友達とケーキセットを食べました。喫茶店のおじさんがどこから来たの?と話しかけてきて
東京と行ったら妹が目黒に住んでてよく東京へ行くそう。
おじさんと世間話をしお腹も落ち着いたのでライブハウスへ向かうことに。

ライブハウスは思ったより小さいとこだったのでステージがいや~近い!
最前列から2列目に並びお客さんの乗りが少し関東とは違う雰囲気のなかであっという間に2時間が経ちました。
今回はセットリストも毎回変わるのが楽しみの1つです。

会場が小さいと嬉しいのが握手&サイン会があること♪
さっそく買ったばかりのTシャツにサインをしてもらいました。

ライブ終了後友達4人でせっかく大阪まで来たのだからとお好み焼き屋さんに入りました。
そこで塩やきそばとカイワレのどっさり載ったお好み焼きと海鮮のお好み焼きと手羽先を食べました♪
思った以上にヘルシーで美味しかったです。

私ともう1人の友達はユニバーサルポートに泊っているので終電に間に合うようにホテルへ向かいました。

ユニバーサルスタジオ付近は24時頃だと全く人通りがなくてびっくり!
ホテルの近くを散策したかったけど空いてるお店がローソンしかなかったのでホテルへ帰りました。

翌朝はユニバーサルスタジオへ行く予定だったので朝8時から並んでブックレットを買いました。
やっぱり近いホテルにして正解♪
もうすでにかなりの人が並んで開演を待ってました;

私たちはなるべく多く乗れるようにブックレット4を購入。これで4つまでは優先的にアトラクションに入場できるので。

①ハリウッド・ドリーム・
お気に入りのBGMを選べる新感覚ジェットコースター。
思ったよりかなりの迫力あって曲ゆっくり聴けませんでした。私はボンジョビを選択♪

②スパイダーマン
3Dなのでほんとにぶつかりそうだったり落ちそうだったりとジェットコースター並の迫力あり。

③ジュラシックパーク
ラストに25.9mの高さから、暗闇の中へまっさかさまに飛び込むのにびっくり;最前列だった為着ていたポンチョの意味なし;髪の毛も顔もグッショグショ;

④ジョーズ
ジュラシックほどじゃないけどこれもかなり濡れます;

⑤ペパーミント パティのスタント・スライド
スヌーピーにキャラクターペパーミントパティーが作ったウォータースライダーでゴムボートでこの中を滑って行くから半端ない;これもかなりのスピードと濡れ状態;子供用じゃないんじゃ?って感じ。。

⑥シュレック
4Dのアトラクションで座ったまま冒険に参加。4Dなので雪が降ってきたり水がかかったりと肌で感じられる不思議なムービー。

⑦ターミネーター
これもシュレックに似てて座ってて実感できる3Dタイプ。敵が目の前に迫ってきてちょっとびっくり;先端恐怖症の人は無理かも。ハリみたいなのが迫ってくるので・・・

全部でがんばって7か所回りました。
おかげでよく濡れ、よく歩きかなりのエネルギーを使いました。ユニバーサルはあまり期待(すいません;)してなかったけど行ったらめちゃくちゃ面白い!
ハリウッド好きにはたまらないかも。こんなに広いと思わなかった(*_*)

帰る日なんで16時のバスで空港へ向かいました。
でもまだたこ焼き食べてない;
仕方なく空港で冷凍のタコ焼きをお土産に買って帰りました。ユニバーサルはよかったけど1つ気に入らないことが。
あそこって買い物したら手に提げられる袋をくれないこと。
どんなに買っても全て手に提げられない袋に入れてくれる;
ど~しても欲しければ380円か480円の手提げを買わないといけない。おかしいよ;

空港のお店のおばちゃんがユニバーサルのお土産をかかえてる私にANAの手提げをくれました。たこ焼きと一緒に入れてくれてユニバーサルは手提げくれないもんなと言ってました;

あっという間だったけど充実した大阪ツアーでした♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    monoralさん
    2007/12/20 23:30
    たけちゃんマンさんへ

    ほんと東京とは全く違う雰囲気でした!
    小麦粉は影響大きいでしょうね;
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/20 23:18
    なんだか楽しそうですね。大阪も久しく行っていないです。私も来年は楽しい旅行をまたしたいです。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/12/20 22:40
    おぉ~楽しそうな旅日記。出張しか行ったことないけど、道頓堀はガヤガヤしてて東京とはまた違う混雑ぶりで面白いですよね~大阪は小麦粉の消費が多いでしょうから原材料高騰の影響ありそー
  • イメージ
    monoralさん
    2007/12/20 22:37
    siozukeeeeeeさんへ

    私は初めて行ったのですけどかなりテンション上がりましたよ♪まだまだ回り切れないアトラクションがあるのでまた行ってみたいです。

    どのアトラクションも1時間とか待たなくてはなんでチケットの他にブックレット(4つまで選べるのが3千円くらい)を買っておくとほとんど待たずに入れます。これがあったから午前中だけで5か所回れました。これは思ったより購入してる人が少ないからよかったのかも。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/20 22:17
    ユニバーサルスタジオジャパン、一度行ってみたいですね。