元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1912件目 / 全2700件次へ »
ブログ

起死回生のホームラン♪

メガドンキができて売り上げが半分になり、
隣にクリエイトができて更にジリ貧、
その上、そう遠くないハックの隣にマツキヨができた。

敵の敵は味方などというが、オイラのいる地域は
ドラッグストアなど商売敵がウジャウジャ状態。
誰が敵で、誰が味方か、誰にもわからない状況だw

「ぐわぁぁあああ、
 これでまたオイラのいる店の売り上げがぁぁああああw」

しかし、しかーし。
売り上げは結果、こっちのマツキヨとあっちのマツキヨ、
こっちだけだった時よりも伸びている。

で、今日のホームランはオイラの営業成績。
予想の3倍取れたのだった。
こいつは自己新記録を大幅に更新した次第。
まるであの鉄火場な、上大岡店のレジに立っているような錯覚を覚えた。
いんや、上大岡店でもこんな数字は取ったことがない。

今のオイラの営業スタイルは、上大岡店とは違って、
ほぼ接客オンリーなスタイルになっており、
そしてそのスタイルで上出来な結果となりつつあって、
本社筋からはイケイケサインが出ている状況だ。

売り上げ自体は、件のようにブロック内でシンガリなのだが、
他店にも好影響が出ているのか、ブロック全体の数字が上がってきている。
もちろんのこと、オイラの店でも粗利面で粘りが出てきた。

中間管理職であるオイラのブロック長の成績が、
ずるずるべったりのビリッけつから、10番+アルファまでアップしてきた。
こいつは、実に実に面白くなってきた。

燎原の火の如く、こうした流れが全店舗に広がると予感している。
というか、店長会議の資料(全店舗成績)を目にすれば、
そういう未来が手に取るようにわかろうというものだ。

PS:午前中に、御無沙汰していた顧客から電話が入り、
   「飲みに行くべぇ♪」と誘われた。
   これで、すっかり気分を良くしたのが、
   今日のホームランにつながったような気がする。
   お礼に、オイラの自腹ナンパオをプレゼントしてあげよっと♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります