ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1248件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日中首脳会談実施 え?10分だけ?

日中首脳会談実施

しかし時間が…10分間

なに話したわけ?
既成事実づくり?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 20:51
    montontonさん こんばんわ

    >今回は椅子に座らせていただいたとしてトンチン菅は大得意になっている。

    立ち話から20分弱座ったのだから大満足なのでしょうかね
    通訳入れたら正味5分も喋っていないでしょうに、メモを読み上げるだけ。
    別に廊下の立ち話で十分ジャン


    >国内事情で会談ができなくて困っているのは中国なんだから、

    中共への不満を日本へ向けようとしているだけですからね。
    それが分からんで恫喝にビビっているバカ政府
  • イメージ
    montontonさん
    2010/11/14 13:48
    今回は椅子に座らせていただいたとしてトンチン菅は大得意になっている。

    椅子に座らせてもらっただけで言うべき事を何も言えずに、
    相手から高飛車に出られてうつむいて黙り込むのでは国民はたまったものではない。

    国内事情で会談ができなくて困っているのは中国なんだから、
    健忘長官は揉み手をして上目使いに中国に擦り寄るのは止めてもらいたいものだ。

    早くビデオを全面公開しないからこんな見苦しいことになったのだ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 13:09
    円鈴さん こんにちわ

    >仕掛けられて、綺麗にやられて、中国とかからするといい政権ですね。
    「経験値の少なさ」が手玉にとるには丁度いい感触で。

    中国筆頭にロシア、韓国にも上から目線されてます
    業を煮やしたアメリカがブチ切れてる姿がよく分かります

    しかし日本のマスゴミに掛かるとオバマと友好的にとなってしまいますがw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 13:07
    (ゆ)さん こんにちわ

    >完全に、菅首相は、雑魚扱いされてますね。

    会談も胡主席は菅の顔を見て、片や日本の首相の菅はメモを見て下向くばかり。

    世界へ恥さらしただけでした
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 13:04
    ヨロさん こんにちわ

    週刊文春の記事ですね
    提供ありがとうございmasu


    船長が夏場漁を行っていたらあんなに日焼けしていないってのも腑に落ちなかったんですよね。
    また船も網引き漁船にしては大きいとか指摘されてましたもんね。

    中国の軍人かその意を借りた人間と見る方が自然でしょうかね。

    民主党政府じゃ間違っても認めないし、テレビ局には触れないように緘口令が敷かれているんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 13:00
    フォーナインさん こんにちわ

    >情けないですね、日本の首相が鼻糞扱いとは。日本人として悔しいですが、価値に見合った扱いともいえてしまうところがとても悲しいです。

    日本人として恥ずかしい限りですが、国会でも粗大ゴミ扱いされてましたが、外国からも同様な見方されている証ですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/14 12:59
    うどんさん こんにちわ

    >10分間の立ち話 → 一言二言 → 22分間の会談

    テレビのニュースが醜かった
    やたら22分間と強調してましたね
    裏を返せば中身がなく、強調する場面が22分という時間しかなかったということなんでしょうね


    >米中会談は1時間20分に及ぶという
    それに引き換え 日本の管首相に対する対応は まるで御用聞きより悪い

    テレビのニュースで触れない部分ですね
    日中、日米、日露とも1時間にも満たないですからねw


    >毅然とした外交方針と戦略を示していれば、このような御用聞きより短い対応をされることはなかった。

    それに尽きるでしょうね
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/11/13 23:00
    仕掛けられて、綺麗にやられて、中国とかからするといい政権ですね。
    「経験値の少なさ」が手玉にとるには丁度いい感触で。

    沖縄ゲットも視野に入れて活動のテコ入れをしているみたいですし、興味しんしんです~
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/11/13 22:41
    こんばんは。

    完全に、菅首相は、雑魚扱いされてますね。
    ま、事実だと思いますが、」日本が馬鹿にされているようで、腹立たしいです。
  • イメージ
    ヨロさん
    2010/11/13 22:35
    逮捕直後、国内での報道前に
    中国外務省から抗議声明届く?

    週刊文春11月18日号
    http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

    ブチ抜き18ページ! 民主党が国を殺す

    菅政権が脅える「尖閣ビデオ」クーデターの闇

    中国漁船やっぱり「スパイ船」証拠を掴んだ!

    巡視船よなくに「疑惑の乗組員」海保幹部が口走った“流出経路”
    菅と仙谷「官邸外交」もういい加減にせんかい
    尖閣、北方領土からAPEC、TPPまで全部ダメ
    「対ロ関係」をダメにした鳩山前首相「親バカ外交」
    櫻井よしこを「毒をマキちらす美人作家」と紹介した中国メディア
    中国外交部が初めて明かした「首相会談中止」本当の狙い  富坂 聰
    八ッ場ダム、JAL 思いつきでモノを言う 前原外相に外交を任せるな
    ガセメール事件直前には「すごいコトが起きるよ!」
    「外事警察」NHKドラマ麻生 幾が「機密漏洩事件」の謎を解く


    花うさぎさんプログ
    今週発売された週刊文春が「中国漁船はやっぱりスパイ船だった」
    というスクープ?をかなり詳しく報じています。
    http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1888947/
     九月八日未明、二隻の巡視船に体当たりした中国漁船の乗組員を逮捕した、
    その直後のことだった。官邸やマスコミヘ、いかに対応するかで騒然とする、
    東京・霞が関の海上保安庁オペレーションルーム。
    その片隅で、一人の海保幹部は、事務スタッフから届けられた情報に呆然とした顔を向け、
    思わずこう漏らした。

     「あまりにも早すぎる……」

    幹部に耳打ちされたのは外務省からの通報だった。
    中国外務省の報道官が、中国漁船乗組員の逮捕について抗議声明を出したという。
    しかし、逮捕の事実は、まだ報道されていない。
    しかも、ウィーン条約に定められたとおり、貴国の国民を逮捕した、
    とする中国総領事館への「領事通報」を行う準備を行っている最中なのである。

    幹部は、オペレーションルームのスタッフの一人に駆け寄った。
    「該船(検挙した中国漁船)の近くに、中国の僚船はいたか?」
    スタッフは、首を左右に振った。
    では、いったいどうやって中国外務省は逮捕の事実を知ったのか……。
    怪諾な表情で見上げるスタッフに、幹部はひとり頷き眩いた。

    「こいつは、ミッションシップ(任務船)だ!」

    ちょうど同じ頃、アメリカ第7艦隊に属する、青森県・三沢の監視任務部隊の
    オペレーションデパートメントは、注目すべき無線の傍受情報を得ていた。
    それは、検挙された中国漁船から、中国本土に向けられた無線だった。(後略)
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/13 20:53
    こんばんは。

    情けないですね、日本の首相が鼻糞扱いとは。日本人として悔しいですが、価値に見合った扱いともいえてしまうところがとても悲しいです。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/13 18:46
    こんばんは。

    10分間の立ち話 → 一言二言 → 22分間の会談

    管首相が中国首脳から受けた対応

    米中会談は1時間20分に及ぶという
    それに引き換え 日本の管首相に対する対応は まるで御用聞きより悪い

    毅然とした外交方針と戦略を示していれば、このような御用聞きより短い対応をされることはなかった。
    国辱的な密約を受け入れるなど、ふらつく外交では舐められて当たり前だ。

    国民の期待を裏切った以上、長い目で見守る事は不要と考えます。
    有能な人物が現れることを切に望みたいですね。