ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1252件目 / 全3062件次へ »
ブログ

尖閣流出ビデオ 神戸のマンガ喫茶から書き込み

youtubeに尖閣での衝突事件の画像を流出させたsengoku38氏。

官房長官や政府は石垣海保に断定するような物言いでしたが、神戸のマンガ喫茶から投稿された事が判明した模様。

このマンガ喫茶って身分証明おこなっているのかね?
そうでなければ迷宮入りなんじゃない。





sengoku38氏が投稿したマンガ喫茶?
http://twitpic.com/35gab9

マンボー三宮店?


尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101109-OYT1T00978.htm?from=top

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、東京地検は9日、動画投稿サイト「ユーチューブ」を運営する検索大手グーグルの日本法人(東京都港区)から、映像を投稿したパソコンのIPアドレス(ネット上の住所)を入手した。

 分析の結果、同サイトに投稿された映像は、神戸市内の漫画喫茶のパソコンから送信された可能性が高いことが判明。共同で捜査している警視庁はこの漫画喫茶に捜査員を派遣、捜査への協力を求めた。店の防犯カメラ映像や入店客の情報を入手した上、投稿者の特定を進める。

 検察当局は内部調査の結果、映像は石垣海上保安部(沖縄県)か那覇地検の内部から流出した疑いが強まったとして、8日から国家公務員法(守秘義務)違反容疑で捜査に乗り出した。神戸市内から投稿されていた可能性が高いことにより、石垣海保や那覇地検職員以外の第三者が関与した疑いも出てくる。匿名性の高い漫画喫茶から投稿されていたことで、捜査が難航する恐れもある。

 ユーチューブに流出した映像は6本、計約44分。4日午後に「sengoku38」のアカウント(登録名)で投稿され、5日午前7時40分頃に、投稿者自身によって削除された。

 検察当局は9日、グーグルの日本法人に対する差し押さえ令状を取り、この投稿者が使ったパソコンのIPアドレスなどの情報提供を受けた。民間業者に依頼してIPアドレスを分析した結果、神戸市内の漫画喫茶が浮上したという。一方、9日に警視庁と合同捜査本部を設置した沖縄県警も、那覇市内の複数のネットカフェから、客の入店記録などの提供を求めている。

 海上保安庁と検察当局の内部調査で、流出映像は、石垣海保が9月7日の事件直後に内部説明用として作成し、同10日頃、CD―Rに収めて那覇地検に提出したものと同一と判明。内部流出の可能性が強まったが、調査では投稿者を特定できず、海保が今月8日、被疑者不詳のまま、同法違反などの容疑で東京地検と警視庁に刑事告発していた。

 ◆IPアドレス=インターネットに接続している全端末に割り当てられる識別番号。国や地域によってどういう番号が付くのか決まっている。0から255までの数字を4回組み合わせるため、総数は256の4乗で約43億個。

(2010年11月10日03時03分 読売新聞)
19件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/10 12:10
    あらあら 海保職員自首ですか


    「自分が流出させた」と話す海保職員を聴取
    http://www.news24.jp/articles/2010/11/10/07170312.html

    尖閣ビデオ流出で、海上保安庁は「自分が流出させた」と話す職員から聴取。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/11/10 12:21
    ひさっちさん

    こんにちは。。。

    =神戸のマンガ喫茶から投稿された事が判明した模様。 =ですか。。。
    投稿した者も、今の政権の【体質】は、知っているでしょうから
    其処は、抜かりはないでしょう。。。

    売国奴仙石が捏造の朝日新聞と手を組んで公益通報者抹殺をうかがう?
    http://blog.livedoor.jp/aramar88/archives/51743996.html

    それにしても、すごい報道陣で。。。

    今は、こんなことに【時間と労力】を費やす時期ではない!!!と思いますが。。。

    「歴史に耐える対応」首相、尖閣衝突で自賛
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100924-728653/news/20101110-OYT1T00492.htm

     菅首相は中国漁船衝突事件への政府の対応について、「100点満点とは言わないが、冷静に対処したということで、歴史に耐える対応をしていると思っている」と述べた。

     民主党政権発足後の日米関係については、「一時期、若干の不安定さはあったが、信頼関係は回復し、同盟深化ということで話し合いが進む段階に来ていると思う」との認識を示した。

    もう、末期症状ですね。。。

    まあ、自分の人生について【一つも自慢したことが無い男が、やけに自分の昔を自慢するようになった。。。】と思ったら
    =自分で死期を悟っていたようで。。。=

    ほどなく亡くなったという話が、思い出されます。。。

    自分でも=歴史に耐える対応をしている=とは、いくらなんでも思っていないでしょうが?????
    そう思いたいのかもしれません。。。

    しかし、そのような【マスターベーション】で=恍惚=となっている者が
    何時までも【政権にしがみつかれたら。。。】

    【日本】は、どうなるのか。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/10 12:30
    権左衛門さん こんにちわ

    海保職員で第5保安区の隊員が自首です

    彼は隠蔽する日本政府並びに仙谷内閣への反発と愛国心から今回の行動に出たのでしょうか?

    間違いなく日本国の英雄です。

    それに引き換え官房長官は、今回の外交対応含め韓国目線なら評価されるとかとんでもない発言してます。
    ここは日本です。韓国ではありません。
    彼の政治目線が韓国であると自ら吐露した形ですね。

    犯罪者の船長を政治的意図から釈放したんですから、今度は大好きな民意が彼を釈放しろって言うだろうから当然処分保留で釈放してくれるものだと思いたい。

    これで起訴なんてしやがったら絶対に許さない
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/11/10 12:36
    自首ですか。。。

    ますます、【摩訶不思議】な展開になってきました。。。

    本当なのでしょうか。。。

    それとも、【犯人】が特定できないので
    =替え玉=を出してきたのか。。。?

    他にしなければならない事が、いろいろあると思いますが。。。

    民主党は、もう、=正常な判断力=もなくなってしまったのか・・・
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/11/10 12:37
    ひさっちさんこんにちは。
    >第5保安区

    これ沖縄、兵庫でしたかね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/10 12:40
    権左衛門さん こんにちわ

    まだ船の上らしいですから、管轄は海上保安庁になりますね
    検察身柄引き渡しあるんでしょうが、替え玉という事はないでしょう。

    むしろ裁判にでもなって、政府が未だに隠蔽してる事を公にぶちまけてほしい
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/10 12:45
    佐渡島三郎さん こんにちわ

    第5管区で40台らしく石垣には行っていないらしいですね

    第5管区海上保安本部は、神戸市中央区です


    そもそも海保が研修用ビデオとして編集したと言っていたんだから、石垣以外の人間が持っていてもおかしくないですわな。
    当然国家機密というのも辻褄が合わなくなる

    まあ政治配慮とかで犯罪者船長解放する政府ですから、辻褄なんてどうでもいいんでしょうね
  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2010/11/10 13:03
    ひさっちさん、いつもタイムリに情報感謝!政権が国民に情報を隠すというのは憲法違反にならないのでしょうかね。現政権はなすべき仕事をしとらんですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/10 14:23
    佐渡島三郎さん こんにちわ

    >政権が国民に情報を隠すというのは憲法違反にならないのでしょうかね

    これでは違反にならないでしょうけど、犯罪者を政府判断で釈放するのは法律違反ではないですかね。
    ましてやその罪を検察に押しつけることも罪といえば罪ではないですかね。

    こういった自分達の行為は一切棚に上げておきながら、弱者の正義で行った行為については断罪する。

    左翼に権力与えたらこうなるという良い見本ですね

    どこかの国とそっくりです
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/11/10 15:30
    こんにちは。

    【国民の知る権利妨害罪】
    【情報隠ぺい罪】
    【対共産ペコペコゴマすり罪】

     これらの法案を通過させましょう!

    第1号被疑者は仙谷由人 確定でしょう。(▼▼)
  • イメージ
    こんばんは
    神戸から投稿されていたとは
    思っておりませんでした。

    色々な声があります。
    「良くやってくれた」   
    「気持は分かるけど・・・」
    ここまでは、常識のある人

    ここから危険ゾーン

    「けしからん!!」,「逮捕しろ!!」
    血塗られた旗に忠誠を誓う者
    古い言葉ですが、俗に言う「○カ」です。
    これに近い事を言っている人に気をつけましょう。
    まあ、誰からも相手にされていないでしょうが・・・。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/10 22:02
    >マンボー三宮店?

    マンボーは東京にもありますが、匿名だったと思います。
    しかも安いんですよね。今も匿名かどうかわかりませんけど。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/11 17:46
    うどんさん こんにちわ

    >第1号被疑者は仙谷由人 確定でしょう。(▼▼)

    私は是非とも陪審員に選ばれたいなと思いました
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/11 17:48
    きゅうしゅう団地さん こんばんわ

    >「けしからん!!」,「逮捕しろ!!」
    血塗られた旗に忠誠を誓う者

    仙谷官房長官そのものですねw

    前半の記述のように国民の多数はけしからんなんて思ってません
    むしろ隠蔽した挙句船長を釈放した政府をけしからんと思っている国民のが多数だと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/11 17:49
    ドル円さん こんばんわ

    マンボーは東京のみ会員証提示じゃないでしょうか?
    私も詳しくはありませんが

    出張時の時間調整で良く使ってます
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/11/13 21:52
    こんばんは。

    海保の航海士が自ら名乗り出たところに信念を感じます。政権の中枢にいる人たちも見習って欲しいところですね。

    権左衛門さんのコメントからの引用ですが、

    >菅首相は中国漁船衝突事件への政府の対応について、「100点満点とは言わないが、冷静に対処したということで、歴史に耐える対応をしていると思っている」と述べた。

    ピカソは没後、天才芸術家として評価されましたが、菅さんは今は勿論、没後も評価されることはないでしょうね。余りにも図々し過ぎます。菅さんの辞書には「恥」という文字はないのかもしれません。
  • イメージ
    ドルさん
    2010/11/13 22:59
    やっぱり、そこのマンボーも匿名だったみたいですね。
    池袋や大宮でも匿名でしたからね。

    これから規制が進むとは思いますけどね。
    匿名だとカード情報の盗難にも使われますから。

    でも、ネットは自宅かモバイルでするのが普通で、
    旅行者の利用が主なので、規制されたら潰れるでしょうね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/17 12:16
    フォーナインさん  こんにちわ

    >海保の航海士が自ら名乗り出たところに信念を感じます。政権の中枢にいる人たちも見習って欲しいところですね。

    本来政権与党はこれくらい愛国心の塊がまければならないのですが、見渡す限り売国心の塊にしか見えません


    >菅さんは今は勿論、没後も評価されることはないでしょうね

    日中関係をマイナスからゼロに戻したと自画自賛してますが、そもそも日中関係をマイナスにしたのはどこのどいつだと心から突っ込みたくなります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/11/17 12:18
    ドル円さん こんにちわ

    >これから規制が進むとは思いますけどね。
    匿名だとカード情報の盗難にも使われますから。

    民主党の事だから、マンガ喫茶の身分証明強制法案提出するかもしれませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。