イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ236件目 / 全331件次へ »
ブログ

てんてこまい

先週で学校が終わりました~。が、そっから忘年会やらなんやらでちょっとドタバタ、おかげ様であんまり相場も見ることが出来ず・・・ 今は12月の優待、高配当銘柄(アサヒビール、三光マーケティングフーズ、サーティーワン、昭栄、東京建物不動産販売、アルプス技研あたり)を少しづつ持ってるくらいですが、いつの間にか結構な含み損になってる銘柄もあって困りますね~。ま、現物ですし放置で!!

今日は前場だけ見たんですけど、グローリーとかソフトバンクを売買してみましたが、体調不良のせいか何か上手くかみ合わない感じでしたね・・・ ほっとけば良かったのに。

明日も昼間はソフトボール大会、夜はクリスマスパーティーと言うハードスケジュールです!! クリスマスパーティーはドレスコードなんかもあってちょっと面白そうなんで、気合入れて頑張って来ますよー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/20 18:28
    >瓜屋のけろちゃんさん

    サンタのコスプレがウヨウヨしてましたよ~!リボンぐるぐる巻きでプレゼントになってる人もいましたし!!

    優待銘柄はちょっと前に買っておいたんですけど、もう大分いい感じに漬かってるものも… 権利落ちで下げたら気合いでナンピンもあるかもしれませんね~!ま、多分しばらく放置ですけど。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/20 18:03
    おつかれさま~です。
    ソフトのあと、クリスマスパーティーですか@@;

    ドレスコード・・・。
    女性陣のファッションショーが楽しみかもww

    明日、権利取り日なんで。
    優待銘柄は乱高下しそうですね。
    インカムを取るか?ファンダメを取るか?
    インカム狙いなら、多少の漬物でもいいかも~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/20 17:22
    >みやまな鉄砲長さん

    大量放置報告書いいですね~。僕もいっぱい書かなきゃダメですよ。一単元が安い銘柄とか、取得単価が安い銘柄はついついほっといてしまうんですよね・・・

    >亀さん

    僕は年がら年中無茶しっぱなしなんで年末にスパート掛けたらお正月はゆっくりしたいですね~。粉のウコン試してみます!!

    >NGTNさん

    貸借じゃない優待銘柄はちょっと怖いですね・・・ま、株主優待をみんなの前で使うのって結構気分良いので、その分の料金と割り切りますよ~。

    >はなさか兄さん

    そうですね~。相場の方は来年に期待するとしましょう!!年末年始はゆっくり銘柄研究でもしようかなーと思います!
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/19 20:42
    こんばんは

    相場は軟調ですが、プライベートは盛り上がってください。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/12/19 19:59
    私も何か優待取ろうかな。三光マーケティングフーズ、サーティーワンは魅力的ですが、貸借じゃないので、権利落ちであほみたいに下がりそう・・・。キリンとアサヒは去年取りました。結構な量のお酒が届きますよ。
  • イメージ
    亀さん
    2007/12/19 12:27
    飲み会で無理してから、お酒に嫌われっぱなしです。
    率先して胃から出て行こうとするので(食事も道連れで)、最近はずっと片思いですね。

    私のようにならずに、無理せず飲んでくださいね。
    ちなみに、粉のウコンは効果抜群です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/19 02:22
    >ま、現物ですし放置で!!
    俺も大量放置だよ。
    大量放置報告書とかかかなきゃ(冗談だよ)

    なんか面白そうなこといっぱい控えてそうでいいなぁー
    また日記で紹介してちょ!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/19 01:20
    >Ayrton.Sennaさん

    おお!これはこれはありがとうございます!

    明日は多分現れないでしょうねー。木曜の昼まで寝ちゃうってパターンだけは避けたいので、寝る前にグレープフルーツジュースですね!
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/19 01:04
    こんばんは。

    明日は昼間の疲れで酔いが回ってみんかぶに現れないかもね。
    そんなイカさんに、
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071213/1005355/
    寝る前にグレープフルーツジュースが翌日の辛さを楽にする
    かも…(?_?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/19 00:19
    >まささん

    そうですねー。考えてみれば、こんな事できるのも学生のうちだけなんでドーピングしてでも頑張ります!朝早起きなのと寒いのが辛いですが・・・

    >Tanpanさん

    たしかにそうですね~!んーでも相場が見れないのがちょっと残念だったり・・・ ま、これと言ったポジションも無いですし楽しんで来ます!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/18 23:54
    こんばんは^^

     >昼間はソフトボール大会、夜はクリスマスパーティー
    そういうのはハードスケジュールとは言わないんだよ~^^
    「お楽しみてんこ盛り!!」って言うのさ!
    あ~羨ましい^^
    一日楽しんできて下さいね!!
  • イメージ
    まささん
    2007/12/18 23:47
    お疲れ様でした。ソフトボール大会とクリスマスパーティとはかなりハードスケジュールですね!でも楽しそうでうらやましい。