みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ819件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第543話 鉄砲隊の私的勉強会(11/7)

Be024a6f7   A8a602dc5   Cc409bb4f  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ みなさんオハヨォ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「そうだったのか!!私的勉強会」では、

      相場の「そうだったのか!」を
      『もっさり』鉄砲長が解説します(* ̄  ̄)♂【  】(ウソ)

(鉄砲長)「でも来週からは、眺めてるだけかもよ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・」


●株鉄砲隊報告/為替鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(38)(* ̄  ̄)♂【 図3 】

【ETFファンド野菜リスト(長期)】(3)
EASY商品,上証50連動投信,新興株ETF

(隊員1)「決算ほぼよかったですねぇ~(o゚ω゚))コクコク
     あれだけ円高が進行したのに、日本企業は以外と強いなぁ~
     今年はこのままホールドでいけるかな??

     祝日から200円高以上連発上昇の本当のところは??」

(鉄砲長)「日経平均のチャートを見てみましょう(* ̄  ̄)♂【 図1 】

     9600~9800~10000円には大きな壁が立ちはだかっている
     ここが1年で今まで一番売買されたところ(価格帯別のチャート)

     9500円→9000円まではうちらは買っていたので
     もうここには戦線をはらず寝て待つ!( ̄0 ̄)/ !!」


(隊員2)「来週はどこに向かっていくか?ですよねぇ(・x・ ).o0○」

(鉄砲長)「いい質問ですねぇ~(〃 ̄ω ̄)σシャキーン(笑)」
     
     ①G20(主要20ヶ国・地域) http://ja.wikipedia.org/wiki/G20
      いろんな意味で中国は注目ですなぁ~( ̄ー『+』)

     ③通貨安競争
      進行国にお金が流れ込む??ハッΣ(゜ロ゜〃))

      (; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・原油 87ドルまで急騰してる!!」

(鉄砲長)「これを踏まえて円高投資をどう組むか?年末相場の入り口にいる気がする!」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「|〒| ヘ( ̄* ) 日経TESTの結果が来た・・・

     プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!」

(新人君)「たいしたことなかったみたいですなぁ(o゚ω゚))コクコク」

(鉄砲長)「(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均  9,625.99(9,202.45)]()一週間前

騰落レシオ25:74.06(74.06) RSI14(日足)56近辺(30近辺) サイコロジカル12:42(33)

★スケジュールCHECK●企業決算
2010/11/08(月曜) 米3年国債入札

2010/11/09(火曜) 米10年国債入札

2010/11/10(水曜) APEC閣僚会議(横浜市~11日)
米30年国債入札
19:30 (英) BOE四半期インフレレポート
22:30 (米) 9月貿易収支
22:30 (米)11/6までの週の新規失業保険申請件数

2010/11/11(木曜) G20開催(ソウル12日)
パリ休場(第一次世界大戦休戦記念日)、トロント休場(リメンブランスデー)
米国休場(ベテランズデー)←株式市場は通常通り
09:30 (豪) 10月失業率
09:30 (豪) 10月新規雇用者数
18:00 (ユーロ圏) ECB月例報告

2010/11/12(金曜)
19:00 (ユーロ圏) 第3四半期GDP・速報値
23:55 (米) 11月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値

【先週の動きちょい整理】
①豪㌦利上げ4.75%・
 これサプライズでした。よほど調子がいいのかな??

②中間選挙でのオバマ勢(民主)大敗
 景気に反映されないっていうのは、この人が取ってきた政策がってのもあるでしょうなぁ~
 ただ、前と同じに戻してしまうと同じことが起きる((´д`)) ブルブル…

③民間の雇用統計→比較的よかった
 雇用は、昔に比べてそれ以上の数字の悪さなかなかないので、かなりスローに回復してそうな気がする

④QE2(追加緩和第2弾)→6000億㌦(市場の想定内)
 これは目先の数字で効果が見られないならいくらでもするでしょうな~

⑤日銀の指数連動型上場投資信託等の買入日程決まる(【日本銀行】http://www.boj.or.jp/)
 週明けから国債の買い入れを始めるみたいですねぇ


これ以外には個別で「りそなの増資」とか、
そろそろ2010年末に向かった動きに変わっていくのか~とおもったり(*´ -`)

その後の為替見てると、確かに円高ではあるんですが
㌦は79円を意識、ユーロ、豪㌦、NZ㌦もちょい高くないかぁ??
ぐらいな感じで眺めてたりもしますわ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

●追加編集~10代で学ぶ金融そもそも講座(man@baw)

第28回「介入、政治バトルの場」(伊藤洋一さん)
http://manabow.com/somosomo/intervention3.html
中身おもしろかったのでちょいと日記に!

よい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(価格帯別) 図2:為替

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    先週から日経平均好調で上げてきました。

    私の持ち株の、7201、7203も上げてましたが、為替はどうなるんでしょう?

    良い感じになってきたとも思いますが、為替がまた80円台に戻ると厳しいかも?

    あとりそなは下げるのしかたないですが、。。他のメガバン影響ないか心配ですね。

    アメリカの失業率が依然高いのも気になりますね。・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/7 17:55
    >コロコロコロンちゃんさん

    >私の持ち株の、7201、7203も上げてましたが、為替はどうなるんでしょう?

    良い感じになってきたとも思いますが、為替がまた80円台に戻ると厳しいかも?

    株価はだいぶ為替を織り込んでるとおもいますぞ!
    ↑織り込んでないなら私が買いに現れるはず(笑)
    ただ最近ほんと買ってないでしょ??

    >あとりそなは下げるのしかたないですが、。。他のメガバン影響ないか心配ですね。

    「りそな」はちょい驚いた人が多かったのかもしれないですなぁ・・・
    次はどこ探しとかにならなければ、よい気がしますなぁ~

    >アメリカの失業率が依然高いのも気になりますね。・・・

    ここがちょっと株価とは
    ギャップしてるところでしょうなぁ(o゚ω゚))コクコク
    中間選挙で明るみに出た物は、いろいろありましたし!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    円高で大打撃・・・かと思いきやの好決算・・・とはいえ、エコ系の下駄が外れる下半期はどうなるのだろう・・・厳寒が予想されるのでユニクロは大攻勢をかけるのか・・・分からないことばかりのような・・・。

    アメリカも苦境苦境といわれながらも騰がり続ける株式相場・・・これもイマイチ分からない・・・。金余りのジャブジャブの一言で全て説明できるのか・・・できたりして・・・。スケジュールをよくよく見ると、3連チャンで米国債入札だし・・・。

    りそなは・・・三菱UFJに向かって一直線・・・近いうちに逆転か・・・増資で公的資金返済というのは実は朗報だったりするのかも・・・これもよく分からない。

    とりあえず、豪ドル/円とNZドル/円の動きが極端なのはグラフはいつものことながら分かりやすい・・・。

    職業柄、横浜のAPEC、何事も無く終わると良いのだが、何かここのところ不穏な動きが色々あるので、何かいやーな予感がするのは気のせいだろうか・・・これもよく分からない・・・。

    そういえば、「7201」が日産ということは、元々日本の自動車の本流(?)はトヨタではなく日産だったんだ~、でいいんですかね、池上さんw

    で、一番気になるのはやはり・・・鉄砲長殿の日経テストの点数でしょ・・・725点くらいでしょうか?(ちなみに何点満点なんでしょうか)

    >よい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

    マイラーーーーブ!!
    http://www.youtube.com/watch?v=FIUXwMV87mU
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/11/7 21:09
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >円高で大打撃・・・かと思いきやの好決算・・・とはいえ、エコ系の下駄が外れる下半期はどうなるのだろう・・・厳寒が予想されるのでユニクロは大攻勢をかけるのか・・・分からないことばかりのような・・・。

    ごっつ勉強してますなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    ユニクロは「飽きられない」ことがわたしは生き残る道かな?と思いますわw
    大丈夫だとおもいますw

    >アメリカも苦境苦境といわれながらも騰がり続ける株式相場・・・
    この相場は、無理くり造られた相場なので、
    わたしは比較的眺めてるほうが多いですわ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >増資で公的資金返済というのは実は朗報だったりするのかも・・・これもよく分からない。

    私あまりりそなは詳しくはないですが、
    調べていくとその謎が解けてきそうですなぁ~

    >そういえば、「7201」が日産ということは、元々日本の自動車の本流(?)はトヨタではなく日産だったんだ~、でいいんですかね、池上さんw

    いい質問ですねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ

    7201 日産自動車  設立 1933/12/26 上場 1951/01/04
    7203 トヨタ自動車 設立 1937/08/27 上場 1949/05/16

    なんですよ~

    >でいいんですかね、池上さんw
    直接聞いて見るとか!

    >で、一番気になるのはやはり・・・鉄砲長殿の日経テストの点数でしょ・・・725点くらいでしょうか?(ちなみに何点満点なんでしょうか)

    1000点で大体半分ぐらいですぞ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。