さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全103件次へ »
ブログ

36日目

 本日も上がったり下がったりと難儀な相場でした。

 本日の取引
6301 コマツ
2,950円×200株で売却(+38,000円)

6767 ミツミ電機
3,730円×100株で売却(+17,000円)

4063 信越化学工業
6,680円×100株売り→Hold

 信越は含み損状態です。ということで様子見です。
明日上昇するならば損切りです。

 にしても、日経の地合はかなり悪いので「売り」で攻めたいところなのですが、結構な銘柄が売られすぎ状態のため、INできません。現に新日鉄はボリンジャーバンド下限の605円から上昇。寄りが最安値だったわけです。

 とはいうものの全ての銘柄に通ずるわけでもなく、明日以降の動きも読めないことからどうもやりにくいです。強いて言うなら銀行株がリバウンドしているようなので、もう一度売りを入れるかですが、さすがにオーバーナイト2銘柄は怖いので止めました。

 場中を見ていると現物は先物に振り回されてますね。いかに高いところで売りを入れるかがこの相場での要になるように思われます。今晩のNY次第ですが、何となく久しぶりに上げるような気がしてなりません・・・小幅上昇なら諦めますが、大幅上昇だけは勘弁してもらいたいものです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/19 01:48
    ここから売りではいるのは相当自身がないと無理ですね。。。
    なかなか利益上げられていて順調のようですね(*^^)v
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2007/12/20 18:14
    >みやまな鉄砲長さん
     う~ん、自信がある、というわけではないのですが。
     自分のルールで「日経が5日移動平均線を下回っている場合には原則として売りで入る」と決めているからなんです。

     今のところ日経平均チャートの5日移動平均線の右肩下がりぶりは相当なもんです。ここから急遽リバウンドするとも思えません。それならリバウンドで上げてきたところで売りを入れる、という作戦の方が理にかなっている、ということです。

     売りで入って5日線を回復すれば今度は買いにポジションチェンジすればいいだけのことだと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。