短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4036件目 / 全4172件次へ »
ブログ

切り返した。笑

日経平均株価終値は、

前日より23円78銭安い9377円38銭です。

ドル円は80.72です。



ここのところ薄利が続いていて、

うっぷんが溜まっていたので、

昨日は、思い切って、

普段、買わない株に手を出しました。

そうしたら、案の定、大負けして、

それでも負けてなるものかと、

今日は強気で、下げている株を買いまくっていたら、

後場、上げてリカクできました。

そんな日もあります。



今日はひとつ忠告しておきます。

低位株には手を出してはいけません。

特に、継続企業注記銘柄には触らないことです。

確かに値動きは軽く簡単に短時間で儲かりそうですが、

その逆、リスクの方が大きく簡単に短時間で大損します。

なにも、そんなに難しい銘柄を好き好んで選ばなくても、

他にいくらでも儲かる銘柄はあります。

今は決算がありますから、

決算を追うのもいいでしょう。

先回りして割安なものを仕込むのもいいでしょう。

材料株で少し冷えたところを買うのもいいでしょう。

日経平均株価が動かない今だからこそ見ててくるものがあります。

こんな時でも売買が盛んなものは、

化ける可能性があります。

あ、一時期だけの低位株のことではありませんよ。

本物の株のことです。

では今日はここまでです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/26 17:23
    こっそり 上がる株を教えてください ^^;;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/10/26 17:32
    こんばんは

    まったくその通りです
    しかし傷が癒えるとまたしても手を出してしまいます  

    コテンパンにやられないと判らないのでしょう
    自分のことです   ●┏┓...
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/10/26 17:45
    美味しいうどんさん、こんばんは

    私がPicksする銘柄に上がる株があります。
    早い時も遅い時もありますが、
    数日間、上がるものがあります。
    その逆に、材料出尽くしで下げるものもあります。

    あと他のデイトレの銘柄は、
    瞬発力の勝負なので、
    メッセージを送っている暇がありません。
    メッセージを受け取ってから買うと、
    大損する可能性があります。

    株は上場来安値で買って数年間寝かせるのが一番です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/10/26 17:52
    rikakusenninさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    人は何度も何度も同じことをくり返しながら、
    成長していくものです。
    失敗は成功のもとです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/10/26 18:47
    こんばんは

    いつもは優良株ばかりですが少し低位株で遊んでみました(笑)

    わたしのことをいわれているのかと…(笑)

    金額は少ないですが安いのでかなりの株数になりました。

    多分捨てるようなものだと思います。

    でも今日は2121 7971 6674 が約定していました。

    9202は朝の時点で利確すればかなりいいお小遣いになったのですが、欲を出して失敗しました。

    難しいですが楽しいです(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/26 18:53
    こんばんは。

    そうですね、何で上がらないのこわからない、中程度の株は多いですね。

    外人が7割近く買っている現状では、1位の株しか目が行きません。

    だから、整理すると儲かる株はいくらでもあります。

    それが、いつ噴火するかわかりません。

    超低位株は怖いです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/10/26 19:57
    ローズガーデンさん、こんばんは
    9202ではなく9204ではないでしょうか。
    この忠告はローズガーデンさんだけのことではなくて、
    私にも、そして他の多くの人のためのものです。

    yoc1234さん、こんばんは
    その中程度の株でも利益を出せます。
    安く買って高く売る、それだけです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。