しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全501件次へ »
ブログ

新しいデジカメ

Bd8c86a30  


っと言う訳で、パナソニックのDMC-FX33
http://panasonic.jp/dc/fx33/
を買いました♪(^^)

最近は日記用にデジカメ撮影する機会が増えて来たのですが、古いデジカメなので夜中に撮影をしていると対象がフラッシュで光ってしまて綺麗に撮影できない…
 一眼レフならバウンス撮影も出来るんだろうけど…等と思いつつも流石に一眼レフは普段気軽に使うには大きくて邪魔なので最近増えてきた高感度でも撮影できるコンパクトデジカメを新調する事にしました(^^)

 そんな訳で、どれを買おうか?…っとkakaku.comでお値段を含めチェックしているとPanasonicのDMC-FX33っと言うコンパクトカメラが高感度で撮影できて広角撮影も出来る、そのうえお値段が手ごろ!!
 って事で思わずネットでポチ!っとしそうになったのですが、いやいや流石に一度は現物を見に行かねば!っと近所の○○電気へ

 あ~赤札になってる、いくらになるんだろう…?

っと思い店員さんを呼んでみると30800円です!…っと
いや、ネットでは23000円代で売ってましたけど、流石にそこまでは無理ですよね?っと聞いてみたところ、現金値引きでは無理だけどその分はポイントを余計につけて頑張りますよ!っと言ってくれたので思わず買って来てしまいました(爆)
 そんな訳で、ポイント還元分を考慮にいれると約22000円程で最新型のデジカメGet♪(^^)

 しっかし、まだ出てから間もないのにいきなり2万円そこそこで買えてしまうとはこれで利益でるんじゃろか??買う方は安いに越したことは無いけど、この価格で利益を出さなければならないメーカーさんは本当に大変だな~っとあらためて思ったのでした f(^^;)

写真が今回Getしたデジカメで、流石に撮影は昔のカメラ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/18 01:40
    あっきんさん、こんばんは(^^)

    携帯のカメラもずいぶんと高性能のなっては来ましたが、やっぱりちゃんと撮影しようと思うと役不足だし、暗いところでの撮影は難しいですよね。
     でも最近は観光地に行くとみんな携帯を持ち出して写真を撮っているので若い人だと携帯で写真を撮るのが当たり前なのかもw ちょっと前はMD持ってるのは若者っと思っていたけど、最近の若者はiPodとか携帯で音楽を聴くのが普通見たいですしねw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/18 01:34
    ナナロクさん、こんばんは(^^)

    流石に値切っても安くならないだろう思って、ネットで買う前の現物確認だけのつもりだったんですが、言うだけなら只だしw言ってみるもんですねw 関西なら値切るのが当たり前らしいですがw

     壊しちゃいますか(爆)さすがナナロクさん面白い(笑)
    流石に壊しちゃうのは勿体無いので、古いのはお友達や家族の方にあげちゃうのも良いかもw 家でも早速 弟が古いのくれ!って言ってきたので前のはあげちゃう予定です(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/18 01:28
    まつぴょんさん、こんばんは(^^)

    まつぴょんさんも結構古くからデジカメ使ってたんですね(^^)
    私が最初に買ったデジカメはオリンパスのC900-ZOOMって機種でその当時は見た目も性能も気に入ってたんですが、今となっては携帯のカメラにも負けるしまつw
    ほんとに技術の進歩はたいした物ですが、一般の人ならそろそろ今以上の高画素は必要無さそうですし、携帯やDVにその技術は引き継がれて行くんでしょうね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/17 19:36
    いいなぁー…。
    デジカメ。

    私は、デジカメ持ってなくて、携帯のデジカメで済ませているのです。

    300万画素くらいのデジカメなので、普段どりするにはそんなに問題ないのですが、やはり、携帯電話のおまけですから、機能面はかなり劣ります。

    あまり多くは求めないし、型落ちでもいいので…。
    デジカメ、ほしいなぁー…。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/12/17 18:59
    お買いもの上手ですね~!
    私もデジカメ古くなったので欲しいのですがまだ使えると思うとなかなか買いに行く事が出来ません!

    この際わざと壊してしまいましょうか(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2007/12/17 09:33
    おはようございます。
    デジカメ買われたんですかー。

    高性能のものが(1眼レフタイプは別にしても)ずいぶん
    安くなりましたよねー。
    デジカメ出たてのころ、すごく重たくて大きめのやつを8万円くらいで買った記憶があります。もちろん今では想像も出来ないくらい画像の荒いヤツでした(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/16 22:24
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    もちろん、企業も利益を出さなければならないから減価割れはしていないでしょうけど、利益率は低そうですよね。
     これが、プリンターのインクや、古くは剃刀の替刃の様に消耗品で利益を上げるビジネスモデルならまた話は違ってくるんでしょうけど、デジカメはそうは行かないw

     携帯のカメラも最近は高画素になってきたし進化してますよね~、私もここの最初の2~3ヶ月は携帯のカメラで優待商品の撮影をしていましたが、やはり暗所撮影に弱く、最近のデジカメでもフラッシュの光線の写り込みに苦労してましたw
     旅行のスナップ目的だけなら従来のでも困らないので、今回のは優待写真を綺麗に撮るために買ったと言っても過言ではないかもw
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/16 22:14
    》ヨロさん

     こんばんは(^^) なんと、あの時ヨロさんが持っていたのはTZ3だったんですか!気が付かなかったf(^^;)
     TZ3は私も以前から欲しいな~っと思っていて、今回も小さなを取るか、10倍レンズを取るか結構迷ったんですf(^^;)
    でも、TZ-3の方は仕切りが高いのかあまり安くなって無いんですよね~。旅カメラなら10倍望遠は魅力的なのでTZ3はありだと思いますが、今回はココの優待写真を撮るのが目的だったのでスナップ用途を優先して小型のFX33に決めちゃいました(^^)

    》桜さん

     こんばんは(^^) もちろん大晦日のイベントに備えってって意味合いも購入を後押ししてくれたのは間違いないっすw

     まて!はイマっちさんが号令を掛けて暮れれば大丈夫かもw
    私は前回のオフ会の時も写真撮影を忘れてしまう事が度々あったので…w
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/16 22:05
    》ごんたんさん

     こんばんは~(^o^) 今回デジカメ買おうか??っと思ったのは実はごんたんさんの日記の影響が大きかったかもw
     ごんたんさんが2万円位でデジカメ買ったって聞いて、今はそんなに安く買えるんだ~(・o・)ってびっくりしたのと、ごんたんさんの撮った写真がとても綺麗に撮れてたので、思わず欲しい気持ちが膨らんで…買っちゃいましたf(^^;)(笑)

    》イサムさんこんばんは(^^)

     私も今回のが3代目です、一番最初に買ったのなんて普通の3倍ズームでメガピクセルしかなかったのに8万円位してましたw あれからどんどん性能が良くなって安くなって…これ位の値段になってくると一台で何でもじゃなくて用途毎に使い分けるのもありかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/12/16 21:58
    》Ayrton.Sennaさん

    はじめまして(^^) Canon IXY Digitalシリーズも人気がありますよね(^^) 今回もCanonにするかちょっとだけ迷ったんですけど、結局コストパフォーマンスでこっちにしてしまいましたw
     でも、デジタル家電の価格下落は大画面TVなんかにも言えますが、先日まではインチ5千円で安かったのに今はインチ3千円の時代になってしまって…コンパクトデジカメでは利益率が悪いので今はどのメーカーも一眼レフタイプに力を入れている様ですね(^^)(でも、本当に写真好きじゃないと一眼は…f(^^;))

    》siozukeeeeeeさん

     ポイント還元している店は、次回の買い物をポイントで行うとポイントで買った分にはポイントが付かないって罠があるので注意が必要ですよねw
     今回のお店は、ポイント還元は0だけど大きく現金値引きをするってパターンの売り方もしているので、ポイント還元のある商品を買うときはポイントを貯めて、ポイント還元0の商品はポイントで買ってます(笑)
     なので、次に何を買うかは今のところ未定ですw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/16 20:46
    >そんな訳で、ポイント還元分を考慮にいれると約22000円程で最新型のデジカメGet♪(^^)

    原価はもっと安いような気がしました(^^ゞ
    デジカメは1度買って最近は携帯電話での撮影が多くなってまったく使ってない状態だったりします。。。

    いろんなもの撮れるといいっすね(^_^)/
  • イメージ
    桜さん
    2007/12/16 19:48
    しろしさん、こんばんは。

    デジカメ買ったの、(^ー^* )フフ♪

    今度の年末ミニオフ会も

    まて。パチリ。(シャッター押す音) 食べてよし。

    になるのかな~♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/12/16 16:25
    老眼が進んで小さい液晶では辛くなり
    博多オフ会前に
    パナソニックDMC-TZ3を買ったのですが
    デカイ!
    ポケットに無理やり入れるとズシーンと お 重い(^_^;)

    画面の大きさ、28mm、10倍ズームは満足なのですが・・・
    これで薄くて軽いのを希望 無理ですかねえ
  • イメージ
    イサムさん
    2007/12/16 13:22
    デジカメ、羨ましいです。
    結構昔のなんだよな~。そろそろほしい。。。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/16 11:04
    しろししゃん (゚∇^*)オハヨ♪

    ごんたんも11月におニューのデジカメ、
    誕生日プレゼントで買ってもらいまちた(^^ゞ
    でも、誕生日は1月なんでしゅ^^;
    ごんたんは、カシオのなんでつけど、
    1000万画素クラスでSDカードが付いて、
    2万ちょいですた(*^_^*)

    息子のが3年前のルミックスなんでしゅけど、
    しろししゃん、新製品をお安く買いますたね(@_@;)スゴイ♪

    最近のデジカメ、どんどん薄く軽くなってて、
    機械オンチのごんたんでも使いやすいでつ^^;テヘ
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2007/12/16 08:03
    貰ったポイントを有効に使いたいですね。
    無理に使おうとすると、しょーもないのを買ってしまうのですよ。
    カメラケースを新調したりとか。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/16 04:22
    はじめまして。

    丁度、カメラネタだったのでお邪魔しました。
    4-5年前に買ったCanon IXY Digital 200aは、確か
    35000円だったと記憶してます。
    最新型で、その値段は随分お買い得で羨ましいです。(>_<)