ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1295件目 / 全3062件次へ »
ブログ

一時81円20銭 15年ぶりの円高 高値更新

為替の円高が止まりませんね

一時81.2円と15年ぶりの高値更新

このままだと欧州が始まったら80円台突入なんて事も十二分にありえる?

そんな状況にもかかわらず国会では相変わらず緊張感のかけらのない答弁を繰り返す政府与党。

テレビはチリのニュース一色で円高無視。。。

このままだと、輸出関連の下請けや孫請けしている中小企業の多くは年越せるんかいね?



[東京 14日 ロイター]
野田佳彦財務相は14日朝、為替市場で円高が進んでいることに関連して、
為替の動きについては「よくきょうも見守っていく」と語った。財務省内で記者団に述べた。



海江田経済財政相
(更新:10/14 11:07)

景気の下振れリスク顕在化を防ぐため経済対策をとりまとめた



菅首相
(更新:10/14 11:13)

景気の下振れリスクは強まっている





円相場急伸一時81円28銭 15年半ぶり、80円台突入も
2010.10.14 11:33
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101014/fnc1010141133009-n1.htm

 14日の東京外国為替市場の円相場は、一時1ドル=81円28銭まで上昇し、11日のシドニー市場でつけた1ドル=81円37銭を超えて、東京市場では1995年4月下旬以来、約15年半ぶりの円高水準となった。

 シンガポール金融通貨庁(MAS)が朝方、シンガポールドルの変動幅拡大を容認する姿勢を示し、シンガポールドルが対ドルで急上昇。これにつられる形で銀行などが円買いドル売りを加速させたとみられる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/15 20:28
    フォーナインさん こんばんわ

    >体制批判して食い扶持を稼いできた人たちの政権ですから

    裏を返せば実行不可能なことを言い続けて今日があると言っても過言ではないでしょう。
    無責任がなせる業ですが、これが責任ある立場にたってしまったんで厄介なことになっているんでしょう。


    >経済音痴の俺達にどうしろっていうの?って声が聞こえてきそうです。

    政治と経済が密接にかかわっていることをはじめて知ったんじゃないでしょうか。
    経済分かっているような政党なら、昨年補正予算の執行を止めるなんて愚行は行わないでしょうからね
    温暖化ガス25%削減なんてどの口がほざいてるんだかw
    身内のブリヂストンだけ勝手にやってろって感じです
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/15 01:38
    こんばんは。

    体制批判して食い扶持を稼いできた人たちの政権ですから、国民がどうなろうと知ったこっちゃないというのが本音なんでしょうね。

    経済音痴の俺達にどうしろっていうの?って声が聞こえてきそうです。

    ハッキリと声にしてくれれば、消えてくださいと即答するのですが、モゴモゴしているのが本当にもどかしいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/15 01:22
    ドル円さん こんばんわ

    >政権交代前の90円が懐かしいです。
    あの頃は景気回復の期待が残ってましたが今は・・・。

    90円台がこんなに懐かしく思えるようになるとは。。。想像もしてませんでした。
    年末から来年にかけ、どれだけの家族が路頭に迷い、そしてどれだけの中小企業経営者が首をくくるのか。。。考えただけでぞっとします


    >誰だ?子供手当てが始まれば景気が良くなるとか言ってたのは?

    まともに会社の第一線で働いたことのばい思想なんてこんなもん
    馬鹿ばっか
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/15 01:18
    まつさん こんばんわ

    >この事態を心から「やばい」と思っている人が与党の中に何人いるのかwww

    経済ってなにあるか?ウリは分からないニダ
    こんな連中の集まりなんでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/15 01:16
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん こんばんわ

    81円割れましたね
    もう70円台も時間の問題でしょうか。。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/10/15 01:16
    (ゆ)さん こんばんわ

    熱は下がりましたか?

    >この政府、本当に何を考えているのやら・・・ヘドがでます。

    外国人参政権とか朝鮮学校無償化とか売国政策にしか興味がないようです
  • イメージ
    ドルさん
    2010/10/14 20:21
    政権交代前の90円が懐かしいです。
    あの頃は景気回復の期待が残ってましたが今は・・・。

    誰だ?子供手当てが始まれば景気が良くなるとか言ってたのは?
    って思いますね。でも、FXトレーダーは儲かってる人が多そうです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/10/14 12:26
    こんにちはー。

    この事態を心から「やばい」と思っている人が与党の中に何人いるのかwww
    あいも変わらず困ったもんです(><)
  • イメージ
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/10/14 12:05
    こんにちは。

    このままでは、後場は直滑降ですね。。。(涙)
    この政府、本当に何を考えているのやら・・・ヘドがでます。