イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ237件目 / 全331件次へ »
ブログ

職業病

来週ソフトボール大会があるんですけど、最近運動不足でちゃんと動けるのか心配です… 寒いし怪我しないように気を付けなければ! ちょっと練習してみてわかったんですけど、昔より随分目が悪くなりましたね! 考えてみると、マーケットスピード(楽天証券のツールです)で値動きがチカチカするのをずっと見てたらそりゃ目も悪くなりますよ。参った参った。

今日は結構下げましたが、ここ最近の上昇は急なものでしたし、SQもあるから仕方ないっちゃ仕方ないと思います。昨日のアメリカ市場の動きはなんかイヤな感じでしたけど…強い相場ならあのまま行っても良かったと思うので。

明日は様子見程度にですが今まで手が出せなかった辺りに手を出してみようかなーと思います!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/12/13 23:39
    こんばんは^^

    え~@@ イカのおすしさんが昔よりも目が悪くなったって・・
    そっか、近視ね^^
    私は老眼・・XX  もうじき来るんだろうなぁTT

    今日も今の所NYは弱いみたいですね~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/14 00:37
    >Tanpanさん

    ホント目悪くなりましたよー。目医者と歯医者には行った事ないんですけどそろそろどっちも行かなきゃまずいかもしれませんね!
  • イメージ
    otterさん
    2007/12/14 01:38
    わたひぃも、視力が落ちたけど、それより、「ドライアイ」というのかぁ、普段の涙の量が、めちゃ少なくなって、目が疲れるようになってきましたぁ。
    パソコンの画面の見過ぎが原因だと、わかってるのですがねぇ... パソコンを止められないもんでぇ。
    目薬で、涙の代わりにするといいと、聞くんですが、わたしゃ、目薬をさすのって、苦手なのでねぇw
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/12/14 06:30
    やっぱり相場やっていると、視力低下と腰痛は職業病みたいなものでしょうね。それと相場の下落で歯ぎしりして歯が痛くなるとか。
    お昼休みとか大引け後には遠くを眺めたり、体操などしてフォローしておかないと、いつかからだが悲鳴を上げてしまいそうですね。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/15 03:02
    こんばんは。

    出先でバファリンプラスを飲みまくってました。(="=;
    眼の奥から頭痛がきてます。
    あと、食べ物を噛んでいる時に、間違って唇を噛んでしまい、
    同じところを3日間で3回噛んでしまいました。
    何やってんだ、俺…orz
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/12/15 12:46
    >otterさん

    「ドライアイ」ですか-。怖いですね!僕はまだそこまではなってないと思うんですけど、パソコンの見すぎはホント目に悪いんでしょうね、テレビよりずっと距離も近いですし。

    >ヨッシーさん

    そうですねー。大引け後はなるべく体を動かすようにはしていますが、最近寒いのでサボり気味ですね・・・

    お金に対する感覚が普通の人とちょっと違ってしまうのも職業病みたいなもんかもしれませんね~。

    >Ayrton.Sennaさん

    バファリン飲みまくったらすごい事になりそうですねー!昔のバファリンにはいろいろ入ってたみたいですし!

    僕はそう言えば虫歯がまずいですね・・・もう来年で良いや。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/15 16:10
    こんにちは。

    パソコンやテレビには注意ですね!
    特にalanちゃんを見ると見詰め過ぎでドライアイになりやすい
    ので要注意です。(^-^/
    私も、みんかぶのハマり過ぎに注意です。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/15 20:48
    職業病かぁリアルに目が悪くなってるね。
    本格的にSEなんで、目はよく使うし、目薬しまくりだもん。。
    トレードツールはほんとちかちかするよねぇー

    逆によかったこともあるよ。
    ブラインドタッチかな?
    みんかぶにコメントするのが速いのは、
    このおかげかも。(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。