kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ247件目 / 全488件次へ »
ブログ

日経日足のD・Cが迫るか!?

今年の日経の日足。一番単純な5日線・25日線。
今年のD・Cのサインは、4回とも機能している。

1月26日D・C終値 10325円
2月 9日場中安値  9867円(▼458円)

4月21日D・C終値 11090円
6月 9日場中安値  9367円(▼1723円)

6月29日D・C終値  9570円
7月 6日場中安値  9091円(▼479円)

8月12日D・C終値  9212円
9月 1日場中安値  8796円(▼416円)

D・Cを確認してから、遅まきながら売っても、まだその後400円以上の下落★
良い形のチャートだったのに、いつの間にやら、あと134円でD・C。
このままズルズルだと、今週にも垂れてしまうか?

明日、日銀が先手を取って上手く立ち回る・淡い期待もあるけど、
一気に市場の三大悪役となったメガ・バンクが腐らせる恐れもなぁ(ーー;)
とりあえず、D・Cまでは・・・このままこらえるか。。。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/4 16:05
    こんにちは。

    不気味な状態になっていますね。
    分からない時には撤退様子見が定石ですが・・・どうなんでしょう。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/4 16:22
    美味しいうどんさん、こんにちは。

    な~んか、嫌な形になりつつある様な。。。
    仮に9350円辺りでD・C示現だと、▼450円下げで8900円?
    売りの姿勢は、用意しときますか(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/4 16:28
    株入さん、こんにちは。

    「そろそろ」じゃなくって、「もう」では?
    今回の高値・9704円からは、323円も下げちゃってますから★
    やっぱり・・・金融緩和期待!だけじゃぁ、剥げるの早いかな(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/10/5 13:03
    こんにちは!

    あれ?picksが・・。
    なるほど、日神不を利確されたわけは、このあたりにあり、ですか。
    割り込んだとたん、長い陰線つけたりしますもんね。。

    「よいトレードだった・・」そんな声が聞こえそうです(^^)

    不気味と言えば、東電が増資、てだけでほかの電力株まで
    大幅安ってのが・・・。
    円高だし、業績もそう悪くないし。

    日銀の会合・・円が買われそうですね。
    〈外れてほしい、この予想・・)
  • イメージ
    REEDさん
    2010/10/5 13:53
    外れた!(^^)今日のところは!

    http://www.boj.or.jp/type/release/adhoc10/k101005.pdf
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/5 16:21
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    日神不動産は、逆指値に引っかかってしまい、薄利確の結果に・・・(-_-;)
    余計な逆指値注文を出していたもんです。。。

    25日線を割ったら買い増し☆って決めていたDeNA。
    いざ割ったら、買い指値を上下にバタバタと変えて、結局約定せずだし。

    1時半過ぎの日銀発表の時。
    ストボは、余計なインタビューやってるしねぇ(ーー;)
    9月15日の介入の時と同じで、楽天のM・Sは、板と現在値が乖離状態★
    で、古河機械金属に「成り行き買い」入れたら、二段上でついちゃうし。

    こういう時は、買戻しが収まって、一旦下げて来てからでも間に合うんだよなぁ(*_*;
    でも脳みそが「パ~状態」ですから、言ってもせんなきコト★

    コレをきっかけに、相場は上方向目指してお願いしたいところ。
    ただ・・・DeNAは独自の動きしてますから、心配だなぁ。。。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/10/5 17:17
    こんにちは kobuntaさん

    今日の日経は昨日と逆パターンになってしまいましたね。
    日銀の金融緩和政策の効力って、どこまであるのでしょう?今日だけだったりして…?

    今朝、NTTを売ってしまい、嘆いています。
    残したDeNAは下がるし… 
    DeNAは25日移動平均線を割りましたね。過去の動きと同じように、割りながらも上がればいいですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/5 20:20
    Kitty Keiさん、こんばんは。

    日銀もなぁ、民主党の市場音痴の馬鹿どもに
    「や~の!こ~の!!」言われて、仕方なくやったんだろうけど、
    カードの切りすぎでしょう(ーー;)
    最後の金利下げてしまったら、あと介入と買い入れ増額しかない。

    普段から市場に関心があって、市場と対話してれば、
    こんな勿体無いカードの切り方はしないはず★
    「もう面倒くさいから、ほとんどやっちゃって、民主党から、あとうるさくされない様にしよう」
    ってな感じなんですかねぇ?

    やっても円高気味。
    市場参加者からは、逆に日銀の残りカードがないから、
    円買い仕掛けやすくなったか(-。-)y-゜゜゜な~んて思われてるんじゃ。。。

    DeNAは25日線を割り込んでも、数日で反発して上げて来てます☆
    今回も同じパターンを狙うなら、買い場だと思うんですが・・・。
    10%くらいの調整なら、2520円近辺で止まるか?
    コッチも、カードの残りが少ないんで、大切に切らないと^^;
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/10/5 22:22
    こんばんは~
    私の名前は「Kitty」でも「きてぃ」でも略して下さって結構です。入力が面倒ですよね。変えようか悩んだのですが、結局そのままです。

    DeNAは、もう一人、私のフレンズのたかはとさんも買われているようです。
    上昇祈願ですね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/6 16:20
    キティさん、お疲れ様でしたm(__)m

    DeNAには、参ってしまいました★
    今日の様な、上げ・お祭り騒ぎの時に・・・。逆行安だもんなぁ。ナイアガラ↓↓↓
    前場で買い増しした分も余計。
    後場、ありえないだろう?と思って出していた逆指値が・・・約定\(◎o◎)/!

    半分、損切りした形になってしまいました(/_;)
    今日約定した分は、安値分と抱き合わせで出したんで、手数料・金利損くらい。
    問題は、残した高値分。。。含み損が、一転して膨らんだ格好。

    6月もナイアガラして、その時も持っていたな(-_-;)
    ナイアガラの常習犯銘柄だけど、売られてる理由が分からん(ーー;)
    せっかくのお祭り矢倉から、ポツンと離れて・・・元気なしです。

    仮に、明日反発しても、買う元気が出るかどうか?
    そういえば最近、これだけの含み損はなかったから。。。
  • イメージ
    KITTY Kさん
    2010/10/6 16:50
    こんにちは~

    仕事から帰り、カブボード見て愕然としてしまいました。(ll゚д゚)ゴーン
    どうしてDeNAはダメなんでしょうね~

    逆指値もしてなかったのは反省です。読みが甘いです。(´・ω・`)ショボーン
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/6 20:57
    こんばんは。


    DeNAの下げ方はひどいですね。
    正真正銘のナイヤガラになっていますね。

    他の株が全面高に近い状態の時にこれだけ下げるのは、少々タチが悪いです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/6 21:17
    キティさん、こんばんは。

    あっと言う間に、売り崩されてしまいました★
    6月の時と同じですね(ーー;)
    6月と同じD・Cで、売りを一気に仕掛けて来ました。
    こんな節操もない売り崩しは、どっかの外資なんでしょうけど、
    悪意を感じます。

    とりあえず、数量は半分になりましたけど、
    こっからまた下げられると、痛いなぁ(>_<)
    明日もナイアガラなら、そのまた半分は損切りだな。
    決算発表まで、まだ間があり過ぎるし・・・。
    朝から逆指値だな、こりゃ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/6 21:24
    美味しいうどんさん、こんばんは。

    もうNYや為替に関係なく、独自で下げてますんで(-_-;)
    共産党の選挙みたい?

    今夜のNYが大幅続伸でも、DeNAには関係あまりなさそうか。
    ってのも・・・ヒドイなぁ(ToT)/~~~

    高値2801円の日足。チョット嫌な形の長い上ヒゲ。
    上げに慣れて、油断・慢心でした。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/10/9 22:00
    こんばんは。

    ちょっと古い内容のコメントですが・・・。
    日神不、逆指しに引っかかったんですか。
    日々逆指しをちゃんとなさってるんですね・・・・。
    見習わなければ・・。

    不動産はよくその日の値上がり率上位に顔を出してますが、
    リートは既に上がってるので、手を出すのはまずいかもですね。

    雇用統計悪くてダウ上がる、とかってジャブジャブ化期待ですよね。
    う~ん、これってどうも変な感じ。
    相場に文句言ってもしょうがないですが。

    中国が金に物をいわせて、ギリシャに恩を着せたりしてますが、
    欧州はだいたいがアジアなんかバッカにしてますから、まあ、うまくいかないですよね。
    レアアース、アメリカでもがんがん取れるが、採算あわないから採らなかった
    だけだそうで。
    これで価格があがるのかな?
    レアなんとか、なしでもOKという技術を日本が開発してほしいものです。
    外交がへなちょこなのはいつもの事。
    産業は頑張れ~と思います!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/10/10 08:51
    REEDさん、こんにちは。

    株価は、開けた窓に吸い寄せられる!?ってよく言われますが・・・
    私が出した逆指値注文に株価は引き寄せられる(-_-;)
    「ここまでは下げないだろうけど、万一の為に」って出したのに、
    ぜんぜ~ん万一にならない★困ったもんです★★

    DeNAは、とうとう大苦戦に陥ってしまいました(ーー;)
    今回は、下値買い分はすでに利食い。
    高値買い分が、取り残されてしまった感。

    日立の時もそうでしたが、株価好調にアグラをかいて、
    勉強・研究に疎かになっていたかな。。。
    上がってるDeNAを見つけて乗っているから、いいやなぁ(-。-)y-゜゜゜
    ってな慢心・油断が、どうもねぇ(・・?

    さて、G7が終わりました。
    土曜日朝引けの時点で、81円台に入っちゃってます。
    野田ぶぅ~が、どんな説明をして、どういう反応だったのか?
    野田ぶぅ~が、外交上手とは思えないんだけど・・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。