あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ785件目 / 全1242件次へ »
ブログ

タバコ値上げ。

増税や値上げ前に、タバコの販売POPが目に付くようになりました。 

スモーカーの皆さんは、買い溜めか、禁煙・減煙か方針を決めていることと思います。
やっぱり、吸う人は今のうちに数カートン買い溜めしておくのでしょうか。 
ホントかどうか疑わしいですが、中には200カートン買っていく方もいるようです。(※1)

買い溜めの反動が一番出るのはJTなどでしょうが、
次は街のタバコ屋さんやコンビニなどでしょうね。

そうそう、ここぞとばかりに電子タバコを売っているお店を見かけましたが、
あれって評判はどうなんでしょう?

※1 j-castニュースより
http://www.j-cast.com/2010/09/24076667.html
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/9/26 22:15
    こんばんは♪

    >増税や値上げ前に、タバコの販売POPが目に付くようになりました。 
    会社の売店に行ったらいつものおばちゃまが、
    「タバコありますよ♪ 今月はもう入りません!」
    と言われたので5カートン買ってきました。
    しめて5,500円得したことになるのかな^ ^;

    喫煙場所は制限されるし、税金はがっぽり取られるし、愛煙家にとっては踏んだりけったりです^ ^”

    でも、喫煙も一つの楽しみ(^ ^”)&情報交換の場所でもあるので、当分は現状維持でしょうねぇ^ ^

    >ホントかどうか疑わしいですが、中には200カートン買っていく方もいるようです。(※1)
    一日一箱で5.5年分、賞味期限は半年~1年くらいなんですけどねぇ^ ^”
    でも20万お得になりますので大きいですよね^ ^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/9/27 16:37
    こんにちはー。

    私は10月から禁煙志望組です。
    ・・・。9月に買い置きしたタバコが無くなったらですけど(笑)

    減煙は禁煙よりも難しいらしいですよ。

    でも、Rさんのおっしゃる通り・・・
    喫煙も重要な時間ではあるんですよねぇ
    決心が鈍るなぁ(^^;
  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます。

    >会社の売店に行ったらいつものおばちゃまが、
    >「タバコありますよ♪ 今月はもう入りません!」
    >と言われたので5カートン買ってきました。
    >しめて5,500円得したことになるのかな^ ^;

    Rsunさんは買いだめしたのですね。
    5,500とは、結構な出費ですね(・・;)

    >喫煙場所は制限されるし、税金はがっぽり取られるし、愛煙家にとっては踏んだりけったりです^ ^”

    確かに、職場でも喫煙スペースの数が減ったりしていました。
    お金も場所もとられるときびしいですね…。

    >でも、喫煙も一つの楽しみ(^ ^”)&情報交換の場所でもあるので、当分は現状維持でしょうねぇ^ ^

    喫煙所の息抜きで、商談相手の本音も交錯すると前の上司も言っていました。
    貴重な情報交換の場所なんですよね、きっと。

    >一日一箱で5.5年分、賞味期限は半年~1年くらいなんですけどねぇ^ ^”
    >でも20万お得になりますので大きいですよね^ ^♪

    20万は大きいですね!
    保存は難しいとテレビでやってましたが、保存するとしたら真空パックにして冷蔵庫にでも入れておくのでしょうか?
    何十カートンも買う人の保存手段に興味津々です。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >私は10月から禁煙志望組です。
    >・・・。9月に買い置きしたタバコが無くなったらですけど(笑)

    目指せ禁煙、これを機に健康志向ですね。
    まつぴょんさんのストック次第ですが、またいつものクセでタバコ買わないように気をつけないといけませんね。

    >減煙は禁煙よりも難しいらしいですよ。

    そうなのですか。
    なかなか難しいですね。

    >でも、Rさんのおっしゃる通り・・・
    >喫煙も重要な時間ではあるんですよねぇ
    >決心が鈍るなぁ(^^;

    やっぱり愛煙家の方にとっては大切な時間なのですね。
    私は仕事仲間の愛煙家の方に、
    「タバコ吸わないなら、息抜きはどうしているの?」って聞かれたことがあります。
    コーヒー・ブレイクや、ちょっと廊下を一周しているのですが、
    やっぱり愛煙家の方にとってはタバコの時間=息抜き+情報交換+色々 なのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。