with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3430件目 / 全4141件次へ »
ブログ

冗談も大きな出費・・・・・

肩が痛いのは日記で書いたのですが・・・・

とある事務所で、

「肩が重たくて痛くて・・・・

まるで○○さんが肩に乗っててるみたいで・・・」って言ったら

他の女性社員達が

「私じゃ無くて良かった~~~」って

すると○○さんが奥のデスクから

「Withさんじゃなかったら、完全にセクハラですからね・・・」

ドキッ・・・・・・・・・^^;

「ごめんなさい・・・一部不適切な表現がありました」ってお詫びしたら

私のそばに来て

「お詫びに今度食事に・・・」

「え~~~~またですか・・・・」

「もちろん○○さんだけじゃないですよね・・・・」

「もちろん・・・ここのフロアの女性社員全員・・・・」

「そんな~~~~~^^; 全員だなんて・・・・」

「お昼のランチで勘弁して下さいね^^;」

「じゃ 招集日は追ってお電話しますので・・・・」って・・・・

未だに電話が来ない・・・

忘れてくれたかな・・・・^^

でも災難は忘れた頃に・・・

そう言えば昨日

「肩直りましたか?」って言ってた・・・・^^

一応気遣って貰ってる・・・?

怖!

でも、自分でまいた種ですからね^^

高い冗談になってしまった・・・・^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2010/9/11 19:18
    セクハラで訴えられなくてよかったですね^^
    ユーモアのある職場は、なんか潤いを感じます。

     ところで、私のフレンズ(数少ないですが)の
    withさん、弥吉さん、球の日記が連続で掲載されました!!
    こんな偶然に感激しています。
    いいことの前兆、と弥吉さんへのコメントに書きましたが、
    ホントにそんな気がします^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/11 20:15
    球さん

    こんばんわ^^

    帰ろうと思ってトイレ掃除をしていました。^^

    世の中ユーモアもなくなったらおしまいです。^^

    私の場合は結果たかられてしまいました^^;

    なんでも前向きにとらえていけば良い事があると思います。

    今から自宅ではなく、温泉へ直行です。^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/9/11 20:49
    こんばんは

    ユーモアとセクハラ 区別が難しいですね。

    相手のとり方で悪くも取れるし軽く流す人もおられるし。

    私など長い年月の積み重ねでさらっとかわせますが(笑)

    相手を見ていうことですね(笑)


    これから温泉ですか?

    いいですね~

    私はこれから自宅のお風呂に入ります。
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/12 03:41
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    温泉で2時間も寝込んでしまいました。

    >ユーモアとセクハラ 区別が難しいですね。

    難しいですよね。

    お姉ちゃんに良く言われますよ^^

    「Withさんのまねしてあの人言うけど、あの人に言われると頭に来るのよね」って

    たぶん兼ねてのコミュニケーションの取り方で違うと思いますね。

    私は若い頃からお互いに何でも言い合えるような関係を意識的にとって来ています。

    特に新入社員には私はこんな人間だという事を、徹底して刷り込みます。^^

    強引なぐらいに^^;

    それでも、体調とかメンタルな部分でユーモアとして通じない場合だってありますからね。

    でも普段の接し方でどうにかはなるんですけど・・・

    今回は出費が・・・・小随が無くなる・・・^^;

    今月は11日と21日がバラ湯です・・・って女性風呂だけです。^^;

    22日は夫婦・カップルの日・・・・これも私には関係なし・・・^^;

    15日から31日はバラの精油を使ったオイルマッサージ・・・

    これも関係なし・・・・^^;

    毎週水曜日はレディースデイ・・・・これも^^

    20日敬老の日・・・・これも敬老に入らず関係なし・・

    土日のフィッシュセラピーぐらいですね・・・・^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/9/12 08:53
    こんにちはーwith24さん

    >「ごめんなさい・・・一部不適切な表現がありました」ってお詫びしたら

    なかなか面白い謝り方だなぁ~
    使わせてもらおう!!“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >でも、自分でまいた種ですからね^^

    たぶん、、、忘れてないですなぁ~
    でも食べ物で我慢してくれるならそれはそれで安いかも!(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/9/12 09:39
    鉄砲長こんにちわ^^

    >たぶん、、、忘れてないですなぁ~

    でしょうね・・・・・^^;

    召集令状が来るのは静かに待ちます。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。