jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1452件目 / 全1496件次へ »
ブログ

闇将軍、小沢一郎(経済政策混迷の長期化の原因)

 テレビで菅vs小沢の討論を見ました。
 小沢さん、表に出れば、政策を語らざるを得なくなる。 政策音痴、不勉強が白日の下にさらされる。 裏に居れば良いものを、、、

 政策をロクに語れない政治家が実力者とされ、政界の中心に居られるのは何故でしょう?
 まずい料理しか作れないコックが、名料理人と言われることはないが、政治の世界、特に日本の政界ではそういうことがありうる。

 これは、ひとえに、政治家が政治家を買収することが可能だから、ではなかろうか?
 集金力があり、他の政治家を買収出来れば、無能政治家でも一大勢力を作れてしまうので、実力者になれる(角栄も鳩山もこのパターン)。 献金のチェックもそうだが、それ以上に、政治家間のお金の流れを遮断することが重要ではないか?

 角栄、竹下、小沢、鳩山、、、無能政治家が実力者になって、政治を牛耳る構造を変えなければ、日本の政治は良くならないだろう。 まともな経済政策は打たれず、日経の長期低落トレンドは続く、、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2010/9/9 23:33
    どうもです。
    亀レスですみません。
    国民に支持されてない政治家でも、総理になれてしまうシステムはおかしいですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2010/9/7 14:10
    小沢一郎は政局の人で政策の人ではない。

    鳩山・小沢政権の9ヶ月で日本をボロボロにしたことを考えれば、
    小沢一郎がいかに政策に弱いかが一目瞭然と思う。

    小沢一郎はまずは民主党政権誕生後責任者だった9ヶ月の失政の総括をしてもらわなければなりません。

    それをせずして他人の批判をしているばかりでは、他人を批判することで出世した菅直人と何ら変わるところはない。

    そもそも鳩山、小沢、菅の三人組はこの一年間の日本の苦境を招いた張本人であり、選挙にしゃしゃり出ること自体が間違いであり、国民にとって不幸そのものです。