ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全83件次へ »
ブログ

火事

今、近所(少し遠い近所)の火事

最初、焚き火?って思っているうちにものすごいことに

まじかで見る家事に足がすくみました。
なかなか消えない火、何も出来ないもどかしさ。

初めての体験、火事は本当に怖い。指差し点検です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/12/9 21:43
    ごんちゃん  埋もれてたでしゅか!

    あの、山林火災、放火犯 ごんちゃんの方でしたか。つかまって本当によかったでしゅね。

    最近おかしい人が多くて困りますね。

    放火は罪が重いの知らないはずないでしょうに。

    この火災のあった家族の中に閉じこもりの青年が痛そうです。この火災がきっかけで、世の中にでれるようになれるといいねって、話してます。

    火の用心 ぽん ぽん 
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/12/9 21:31
    ゆずちゃん  

    お父さん 大変ですね。想像できない行動がおおいのでしょうね。

    火事を見たとき、ただただ、見てるだけ、何していいのか

    今日、火事のあったお家の前を通ってみたら、後片付けが大変ですね、延焼を食い止めるために水を掛け続けていたから、きれいには燃えない、残骸がひどい。水浸しだし、本当に大変そうです。まだ火災の原因が分かっていないみたいです。

    寒さはこれからが本番、お互い気をつけましょう!

  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/12/9 15:09
    ヤーコンさん♪

    ごんたんも、さっき気付きまちた^^;
    日記が、埋もれに埋もれちまってたじょ(>_<)

    寒くなってくると空気が乾燥するし、
    暖房器具も使いましゅもんね♪

    こっちでは、放火犯が捕まりまちた
    山林火災ばかりだったので、
    人の住んでる家に被害がなくて幸いですたけど、
    40件近い余罪があるみたい^^;
    捕まって、やれやれでしゅε=( ̄。 ̄;A フゥ

    ごんたんも、火の元には気をつけなきゃ(^^ゞ
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/12/9 14:41
    ヤーコンさん、日記埋もれてた(≧◇≦)エーーー!汗汗。。

    年末になると 必ずと言っていいほど 家事が多くなりますね。
    少し遠い近所でも とても怖いね。

    うちは 父親が ボヤやってます。
    電気ストーブに タオルをかけたのが 燃え出し 凄い煙なのに
    しらん顔して TVを見てたのが 今でも恐怖です。
    ボケの怖さを はじめて感じましたね。

    意外と冷静に コンセントをはずし 廊下に ストーブをだした
    とたんに 父が 気が付いて 叫びました。お・そ・い

    それからは ガスストーブに 切り替えました。