みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ871件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第517話 時限爆弾

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑 8/25(水曜) 朝】
(鉄砲長)「よし!予算発動(〃 ̄ω ̄)σ」

いよいよ鉄砲隊が動き出したようです

(隊員1)「敵照準合いました!( ̄ー『+』)」

(鉄砲長)「撃て(* ̄0 ̄)/!!!」

     ( -_-)_┏━∝∝∝∝★ 旭化成421円  /昭和電工153円
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝★  DOWA441円   /栗田工業2305円
   ( -_-)_┏━∝∝∝∝★   グローリー1749円/シャープ829円
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★    商船三井546円/IHI147円
 ( -_-)_┏━∝∝∝∝★     宇部興産185円買い約定

(隊員3)「弾と火薬残量確認!(「゜ー゜)ドレドレ..
     まだいけそうです!」

(鉄砲長)「新人君が裏手に回っているの
     日経平均先物CFD売りを利益確定するぞ!」

 日経平均先物CFD9200円近辺の売り→8800円近辺で利益確定

(新人君)「□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□ 火薬調達完了
     さらに9月限→12月限へ少量売り移行」

CFD口座→証券口座にチャージ完了

【株の畑 8/27(金曜) 昼】

実はこの日は野暮用で「東京証券取引所」の近くにいたのね(笑)

(鉄砲長)「1日あけての連弾じゃ
     今度は角度を変える!(〃 ̄ω ̄)σ」

     ( -_-)_┏━∝∝∝∝★ 旭化成414円/昭和電工152円
    ( -_-)_┏━∝∝∝∝★  資生堂1869円/ブリヂストン1492円
   ( -_-)_┏━∝∝∝∝★   オムロン1777円/日本通運303円
  ( -_-)_┏━∝∝∝∝★    商船三井533円

(隊員3)「ちょっと待てよ??
     CFDのから調達した資金で現物を買ってるなぁ??
     為替部隊が静か過ぎる・・・」

凸鉄砲軍▲敵軍△山

o(`⌒´*)o(鉄砲長) VS ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク(恐怖のクマ軍団)

  現物株買い凸→  ←▲   △凸日経平均先物CFD12月限売り
 投信の買い凸   ←▲   ←凸ユーロ/円売り+㌦/売り
 NZ㌦買い 凸     ←▲   △凸豪ドル/円売り

為替部隊は別働隊で動いていた模様

(隊員2)「【TEL】≪プルルルルー!!
            ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

     今日の動きどう思われますか?( ̄∇ ̄*)⊃―――――」

(鉄砲長)「最大の見所は、FRB議長の公演が23:00からあるみたいだね~
     菅首相が経済政策を31日に出すみたいだけど、
     ある意味時限爆弾かな?注意しとけ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「( ̄▽ ̄)ゞラジャ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,991.06(9,179.37)]()一週間前

いよいよ9000円割れの戦術展開
鉄砲長の作戦が気になるそこの(*・・)σアナタ(笑)

日経平均先物CFD9月限はほとんどなし(11100円からの売りは残して)

予測的にはもうちょい先も下がるって考えてるようですなぁ~
「えーーー」とかいわない(笑)

さて
菅首相が介入示唆:識者こうみる

 [東京 27日 ロイター] 菅直人首相は27日午後、円高など経済情勢について「為替市場の過度な変動は経済・金融の安定に悪影響を及ぼし、私としては重大な認識を持っている」と円高に懸念を表明した。その上で「必要な時には断固たる措置をとる」と為替市場への介入を示唆する発言をした。市場関係者のコメントは以下の通り。

(鉄砲長)「主要な要人が外遊に出かけてんのに
     31日に時限爆弾巻きやがって!(〃 ̄ω ̄)σ」

こういう相場は
 「Buy the rumor, sell the fact.(うわさで買って事実で売る)」
になりやすいのかもよギャハハハ(≧▽≦)

もう政治の思惑はメンドクサイから\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

今週もうまーいこと売買はしてるみたいですなぁ~
単元未満株ファンドのなかでも組み入れの低い方から買ってますわw
唯一組み入れが高くてもこれはいい!と思ったのは「宇部興産」ぐらいかな??
180円台は、リーマンショック時ぐらいの価格(ほかはそれよりも高い)

為替は、今週はあまり動かしてないかも~

8月頭の損は9月前に半分も取り戻しました(*^^)v
NYが今日どう終わるのか??楽しみですなぁ~
明日から夏休みで実家に帰るので、私的勉強会は明日の朝にでも~
12件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長殿、お疲れ様です。

    夏休み、しっかり休養を取ってくださいまし。

    ちなみに今週の私は、結局のところ、ノーエントリーに終わりました。また、下がるかもしれないので、これはこれでよしとします。タラレバを言えば、楽天ボックス、行けたのに残念。

    今週は指数→インデックスということで、インデックスに狙いを定めてみたのですが、4000円を割らず、約定できませんでした。

    また、お邪魔します。
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/27 22:32
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    アタシが「みんかぶ」を見ていると、大体みやまな鉄砲長さんの日記が新着!
    アタシと相性が良いのね(笑)

    もう~
    やめてよ~
    「時限爆弾」って言うお題は~
    心臓に悪すぎ!
    今日も石油関連の株を買ったんだから~
    (今年の冬は寒いはず)

    相場の事は置いといて
    夏休みを楽しく過ごしてね~
    山陰地方は伝説がいっぱいあるんでしょう?
    写真待っているからね~

    またね~^^/
  • イメージ
    こんばんは
    損とりかえしましたか さすがです。
    まだまだ 様子見中
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/27 22:34
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >夏休み、しっかり休養を取ってくださいまし。

    ありがとさんです☆
    1週間やすめるのは本当にはじめてかも!!

    >ちなみに今週の私は、結局のところ、ノーエントリーに終わりました。また、下がるかもしれないので、これはこれでよしとします。

    そういう考え方もアリ(*^^)v
    次回8800円で私が買うことを考えているか??
    そこが焦点にもなるでしょうねぇ~

    >タラレバを言えば、楽天ボックス、行けたのに残念。

    楽天みてなかったなぁ・・・
    お休み中にちょいとみときますわw

    >今週は指数→インデックスということで、インデックスに狙いを定めてみたのですが、4000円を割らず、約定できませんでした。

    みんなそうおもってるみたいですねぇ~
    もうちょい個別をみてもいいとおもいますよ(笑)
    よーくみると「テクニカル的には買い」が入る銘柄も見えてるわけですし^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/27 22:41
    >rokomoko1988さん

    >アタシが「みんかぶ」を見ていると、大体みやまな鉄砲長さんの日記が新着!
    アタシと相性が良いのね(笑)

    お!いい感じだのぉ~
    私的勉強会は今週だけ土曜日の朝じゃ!(〃 ̄ω ̄)σ

    >「時限爆弾」って言うお題は~
    心臓に悪すぎ!

    ギャハハハ(≧▽≦)
    でもあることを書いておこう

    「人は期待しなければしないほど、
     やったことが意外ならばサプライズになる」

    逆もありき!

    >今日も石油関連の株を買ったんだから~
    (今年の冬は寒いはず)

    季節性で仕込むのはいいかもしれんのぉ~
    夏や薬品とか安くなればいいからのぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ただ、イマはデフェンシブが買われてる

    >夏休みを楽しく過ごしてね~
    山陰地方は伝説がいっぱいあるんでしょう?

    伝説探しかぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    寝てる可能性大!
    (「そうだったのか!中国」 池上彰 著 をかちゃったからねぇ~)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/27 22:43
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >損とりかえしましたか さすがです。
    まだまだ 様子見中

    FXは、損した分の半分はもう取り返しました(笑)
    私がはやく死んじゃえばいいのにぃ~
    と持ってる人は、多いですからなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/28 00:02
    みやまな鉄砲長どの こんばんは。

    明日からお休み、いい時取りはりますな~。
    (^_^;)

    みんなが休みでない時に休みは、良いです。

    ゆっくりお休みください。


    さて、ワタシは、今週、絶好調です、、、、、、、




    みんかぶの買いpick予測が、、
    (笑)


    実践は、相変わらず、持ち株含み損をFXで穴埋め。


    やっぱり、シロート考えかも知れませんが、

    ワタシは、株の売りは出来ませんが、

    売りが出来るFXは、利益が出しやすいのか?

    いやいや、最初に1桁多く、めった切りされたの忘れてる~
    (ToT)


    今日も1日お疲れ様でした。

    げっ、日が変わった。
    (ToT)
  • イメージ
    ティファールさん
    2010/8/28 00:15
    鉄砲長さまこんばんは

    今のところダウの調子がまあまあいいみたいで、少しホッとしてます。
    とはいえ、バーナンキの演説だけでは、まだどうなるか、どうするか分からんですね。
    今度の雇用統計でアク抜けしてくれるといいんですが…

    そして週明け日本はたしかに時限爆弾かも…
    民主党の「期待してください」ってのは昔っからどうも…(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/28 07:18
    >神さま仏さまさん

    >明日からお休み、いい時取りはりますな~。
    (^_^;)

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    みんなが働いているときにのんびりと~

    >さて、ワタシは、今週、絶好調です、、、、、、、
    みんかぶの買いpick予測が、、
    (笑)

    (o゚ω゚))コクコクよいことじゃないですか!!時間があればPicksも巡回ルートに(笑)

    >実践は、相変わらず、持ち株含み損をFXで穴埋め。
    あらま(^^ゞ
    でも、FX調子がよいなら!
    それでが部ガンガン買っちゃうとか計画して見るとか??

    >いやいや、最初に1桁多く、めった切りされたの忘れてる~
    (ToT)

    でも取り戻すしかないですよね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >げっ、日が変わった。
    (ToT)
    ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/28 07:26
    >ティファールさん

    >今のところダウの調子がまあまあいいみたいで、少しホッとしてます。
    とはいえ、バーナンキの演説だけでは、まだどうなるか、どうするか分からんですね。
    ↑このことについて、今日出す私的勉強会のネタになってるとおもいますよ^^
    月曜日は大丈夫な気がしますよ。

    >今度の雇用統計でアク抜けしてくれるといいんですが…
    どーでしょうなぁ・・・
    じりじりここターゲットに見定めていこうとしてるとおもいますよ(^^ゞ
    日本の政治とは関係なく通貨は動いてたのを観察できましたから!

    >そして週明け日本はたしかに時限爆弾かも…
    民主党の「期待してください」ってのは昔っからどうも…(笑)

    党に期待はできないでしょうな~
    まあ金曜日にいろいろ出さなくても来週でいいのにぃ~
    よっぽど代表大会のことが気になるみたいですなぁー

    経済対策も「目新しい目玉」がなければ、驚かないとおもうんですよね・・・
    ↑いままでのパクリとかありそうだし
    ガンバレって(T▽T)尸 旗振ってるだけだったりして(笑)

    どっちが代表になっても短命なのはわかってるので、
    その先だと思ってたりもします(笑)
  • イメージ
    ウォッカさん
    2010/8/28 08:24
    おはようございます。

    金曜日の買いはお見事ですね。
    時限爆弾という言葉はぴったりだと思います。
    おそらく破裂すると思います。(なあんだ その程度かとなる)

    9月も波乱になりそうですね。
    9月は、『重大な関心をもって極めて注意深く見守り、必要な時には適切な対応を取っていきたいと思う。』 作戦かな。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/28 08:28
    >ウオッカさん

    >金曜日の買いはお見事ですね。

    ありがとさんです!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    月曜日楽しみですなぁ~

    >時限爆弾という言葉はぴったりだと思います。
    おそらく破裂すると思います。(なあんだ その程度かとなる)

    こういう相場になる難しいですわw
    私自身が被弾しないよう気をつけていかないと(^^ゞ

    >9月は、『重大な関心をもって極めて注意深く見守り、必要な時には適切な対応を取っていきたいと思う。』 作戦かな。

    私は『機動力では負けない』作戦で!ギャハハハ(≧▽≦)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。