シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全148件次へ »
ブログ

改ざん問題の報道も改ざん?

テレ朝、証言者偽装 マック改竄 元店員の番組関係者に制服
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000065-san-soci

>同社広報部は「視聴者に誤解を与えたが、証言そのものは
>改竄を裏付ける真実だととらえている」としている。

他社を非難しているマスコミがこれでは説得力を欠く。
他人を非難しておいて、自分に対しては随分と甘すぎるのではないのだろうか。
「証言そのものは真実」であるというが、この広報も信頼に値するものなのだろうか。報道姿勢の資質が問われる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/9 03:07
    >みやまなさん
    ほんとうに、そう思います。
    確かに膿を出し切ってしまう必要はあるという考えも充分に理解はできますが、こういう形で話を大きくしていくことについては疑問を感じざるを得ません。
    大部分の人は、真面目にやっているということにも目を向けられる余裕が欲しいものです。本当はそちらの方が重要なことなのかもしれません。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/9 02:28
    >金の延べ棒さん
    こんばんは。
    本当ですよね。日本全体が疑惑の目になっていくことは、とても悲しいことだと私も感じています。
    不正を追及する報道が、日本の食品業界に危機意識を与えて、信頼を取り戻すような行動に移させるのであれば非常に有用なことだと思っています。
    しかし、このような報道は、自分の利益だけを追求したもので不正をした食品業界と何ら変わらないように思います。

    せっかく進んできた規制緩和が、建設業界のように、これを機に逆戻りしてしまうのではないかと思うと心配です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 00:15
    >他人を非難しておいて、自分に対しては随分と甘すぎるのではないのだろうか。

    そうだねぇーマクドナルドとかもそうだけど、「叩けば何か出る」から、ドンドン話が大きくなる傾向があるからねぇ。。。
    マスコミ全部が悪いとは思わないけど、考えさせられるよねー(-_-;)
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/12/8 20:15
    日本全体が疑惑の目になっているようで最近悲しいです。話半分に聞いてしまうのもいやですし、会社も個人も信頼できる行動を心がけてほしいです。