はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ601件目 / 全686件次へ »
ブログ

【はんちくの映画情報②】『ホテルニューハンプシャー』

Ffc47e4a5  

 来週はSQです。11月30日の段階では、売り買いほぼ同数ですので、大口の思惑で行ったり来たりさせられると思います。利下げ祭りもいよいよ架橋に入りますし、ショートor乗り遅れ組は、タイミングを誤らぬようにエントリーせねばなりません。(僕がそうです。どうしようかな・・・)

 先週の『桜の園』に続き、隠れた名作映画を紹介しましょう。

 『ホテルニューハンプシャー』
 洋画。1984年
 監督 トニー・リチャードソン
 主演 ジョーディー・フォスター、ロブ・ロウ、ナスターシャ・キンスキー、マシュー・モディン、ボー・ブリッジス

 若いころホテル経営を夢見た父と母。彼らはやがて小さなホテルを手に入れ、若いころからの夢を叶える。その後、家族は数々の災難に見舞われるのだが、常に前向きな心でそれを乗り越えていく。祖父の死、姉の強姦、母の死、弟の死、巻き起こる不幸を並べて立てると、とんでもない悲劇的な映画のようだが、家族は常に希望に溢れていて、どちらかといえば喜劇的な映画といえる。

 めまぐるしい展開のため、あらすじは書く事ができない。あるホテルをめぐる、一族の歴史物語というのが簡単かな。ジェットコースターのように様々な事が起きるので、見ていて飽きることはない。テーマだ何だの理屈抜きに、普通に面白い映画だと思います。

 自分自身へのコンプレックスから、常に熊の着ぐるみを着ているナスターシャ・キンスキーが良い。

 知られざる(知られてるのかな?)名作です。
 
15件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/8 13:53
    はんちくさん、こんにちは。

    この映画知ってますよ。
    と言うか好きだった映画です。

    スティーヴ・マーチンの
    バックマン家の人々なんかも好きでした。
    (若かりし頃のキアヌも出てましたね。)

    この後ぐらいに見ていた映画は
    スパイク・リー監督の映画が多かったです。
    Do The Right Thing とか。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/8 15:14
    >シノッチさん

     こんにちはー。知っていてくださる方がいて良かったです。80年代後半は、こういうホーム系の映画が多かったですね。時代なんでしょうか。不思議な魅力のある映画ですよね。

     僕の場合、ホーム系の映画は元々見ないのですが、この映画だけは後からの拾い上げました。当時リアルタイムで見ていたシノッチさんのほうが、たくさん映画をご存知かもしれません。

     バックマン家の人々、チェックしてみます。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/8 23:21
    改めまして、こんばんは。

    今、懐かしいなぁと思い検索していたら・・・
    『ホテルニューハンプシャー』が12/31まで
    GYAO動画で見れるみたいです。^^

    http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0035563/

    バックマン家の人々はダメでした。(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/9 12:05
    >ショートor乗り遅れ組は、タイミングを誤らぬようにエントリーせねばなりません。(僕がそうです。どうしようかな・・・)
    そうですよねぇー難しいです。。。

    >先週の『桜の園』に続き、隠れた名作映画を紹介しましょう。

    こういう日記私は好きなんですよね(株だけじゃない日記!)
    冬休みに見るリストにチェックかな??
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 13:44
    >シノッチさん

     こんにちはー

     なんたる偶然。びっくりしました。
     情報ありがとうございます。DVDを持っているので、僕ももう一回見てみようかな。

     (↑興味がある方は見てみてください。)
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 14:01
    >みやまな鉄砲長さん

     こんにちはー

     平日は相場で頭がいっぱいなので、土曜くらいは趣味の話もいいかなーなんて思って書きました。弾切れになるまで毎週一本づつ紹介しようと思ってます。

     先月のSQと違って、上下どちらにも行く公算があるので、丁半バクチ状態になりますね。最近、悪循環にはまっているので、行動を控えようかと考えています。
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/12/9 15:30

     こんにちわ^^ 
    一度、見てみます。ジョディフォスターって懐かしい。昔、めっちゃ好きでした。 人のオススメって見るの好きなんですよね!!
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 16:21
    >くらくらさん

     こんにちはー

     「こんな映画あったんだー」という感動があると思います。不思議な映画です。自信をもってオススメです。

     シノッチさんが、コメントに無料視聴のリンクを貼ってくださったので、それを利用されると良いかもしれません。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/9 16:25
    こんにちは、

    バックマン家で、若かりし、キアヌ、?

    見逃した~。見直しだわ。見ていない映画結構あるわ。

    はんちくさんとこで、映画、ダイジェストしているので、目安になりますね。楽しみが、又増えました。

    月曜からの相場、乱高下の兆しと、予測している人が、多数です。気を引き締めないと、私なんか、振り落とされそうだわ。がんばらないと。

    はんちくさんも、がんばって下さい・
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/9 16:39
    はんちくさんの日記で恐縮なのですが

    ウランママさん、こんにちは。
    そうですよ、キアヌ・リーブスが出ています。

    で、アホっぽいキアヌが見たかったら
    『ビルとテッドの大冒険』ってのがお勧めです。(笑
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 16:41
    >ウランママさん

     こんにちはー。

     ちょっとメインを外れた、マイナーとメジャーの間くらいの良い映画を紹介していこうと思ってます。「これはちょっとな・・」という作品も混ざってくるとは思いますがw

     11月30日の先物は売り買いほぼ同数でしたが、12月に入ってどらかに偏ってる可能性もあります。デイは死ぬ思いをさせられる場面もあるかもしれません。気を引き締めていきましょう。
  • イメージ
    オラシオンさん
    2007/12/9 17:35
    こんにちは。
    SQを乗り切れば、なんとかなる年末相場と思っています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 17:55
    >オラシオンさん

     こんばんはー。
     そうですね。年明けまでヤマはありませんし。原油と為替のみが心配なくらいですか。
     ショートだと、売り買い双方とも怖い思いをしそうな気がします
     
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/9 18:02
    はんちくさん

    デイは死ぬ思い?

    これ以上、死なれへん。どうしよう。、、

    様子見?しかない。。我慢に、耐えられるか?怖い相場も、

    見るだけなら、良いよね~、(^^♪マジ真剣。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/12/9 18:27
    >ウランママさん

     「上値追い」さえしなければ大丈夫だと思います。
     突発のドッカン上げもあるかもしれないから、大きく取るにはチャンスかも。
     俺も手持ちが空っぽだから、デイでやらないと。こわいよー><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。