あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ798件目 / 全1242件次へ »
ブログ

人気者には”病”がある!? ~ iPhone virus ~

人気者は狙われる。 
ファンに? ヒットマンに? ストーカーに? 
いやいや、もっとたちが悪い。ウィルスに狙われる。 

iPhoneもウィルスが出たらしい。(※1参照)
やっぱり、ある程度シェアが出てくると、
それを標的にする困った輩が出てきてしまう。

iPhoneのメーカーであるアップルのマックと言えば、
過去にこんなCMがあったのにね…。
http://www.youtube.com/watch?v=H2dajaFvcVU
↑皆さん、覚えてる?

ウィルス無関係なんて、もはや過ぎ去りし昔の話。
iPhoneであれ、アンドロイド フォンであれ、ウィルスや脆弱性等の対策は必要不可欠。
だって、ネットへのアクセスはPCとほぼ同じなんだから。
(無論、普通の携帯も狙われているそうですけれど…!)

※1:J-CASTより
http://www.j-cast.com/2010/08/13073468.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >一番乗りかな??

    一番乗りみたいです。
    でも、コメント少ないので誰でも簡単に一番乗りできそうです(笑)

    >iPhoneすごい人気ですよねぇ~(職場では3割超える勢いです)
    >書店に行くとHowToなんか相当出てる気がする。。。

    みやまな鉄砲長さんの周りではそんなに流行っているのですか、凄いですね。
    電車などではよく見かけますが、私の周りではまだ見かけてないです。

    >(≧∇≦)ノ ハーイ♪覚えてます!

    結構前のCMですから、忘れた人も多いかなと思いつつ(^^ )
    やっぱり人気者には菌が付きますね。

    >逆にウィルスにかかるとどういう動きになるのか気になる・・・
    >勝手に電話がかかったりするとかだったら( ̄ー ̄;

    個人情報を盗み取られちゃったり(汗)
    やっぱり、ウィルスには気を付けたいものですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/15 19:08
    こんばんはーあさっての投資家さん

    一番乗りかな??
    iPhoneすごい人気ですよねぇ~(職場では3割超える勢いです)
    書店に行くとHowToなんか相当出てる気がする。。。

    >↑皆さん、覚えてる?
    (≧∇≦)ノ ハーイ♪覚えてます!

    逆にウィルスにかかるとどういう動きになるのか気になる・・・
    勝手に電話がかかったりするとかだったら( ̄ー ̄;