ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ360件目 / 全458件次へ »
ブログ

12月6日(木)の取引 ~うまく対応できました~

今日は目の覚める展開だった。

前場は横ばいで推移。これ以上、先物が値上がりすることによる損失と証拠金の上昇に備え、悩んだがショートコールを少し処理した。反対にレシオプットスプレッドを組んだ。

後場も下値は堅い。

すごく悩んだが、リスク、リターン、資金効率を考えて、ショートコールを半分閉じることにしたが、これが大正解。
その後、日経平均は大幅に上昇。ショートプットが返済されてプットレシオスプレッドを積み増し、一部ロングプットを閉じるなどしてバランスをとった。

今日の取引は今年1番といってもいいほど、出来すぎのトレードだった。


明日の戦略は、

日経が値下がりするなら、放置してタイムディケイの効果を待つ。

16,000円付近まで値上がりするなら忙しくなる。
コールレシオスプレッドを一旦全て閉じる。そして売り方の踏み上げ上昇に期待して先物の買いを短期で仕掛ける予定。

明日は16,000円をブレイクするか否かが、今後の分かれ道になると予想している。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    りきさん
    2007/12/7 01:01
    こんばんわ!。

    お見事ですね。
    NY24ドル高、、、、、為替1ドル~111円超えていますね、、
    明日はどの様な展開になるのでしょうか?
    損きりできず、、、、今後に期待??かな~???。

    馬鹿っか~。。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。