天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3467件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2010/7/8~7/22)

既に4月に入って決算発表が始まっていますが、とりあえず2月後半と3月に発表去れていた分をチェックし忘れていたので、そちらを先にチェックしときます。

9983 ファーストリテイリング(8月3Q)(→リンク)

3月、4月の落ち込みをカバーできず、結局下方修正。毎年夏場はあまり良くないんですが、この猛暑が吉と出るか凶と出るか。あまりに暑すぎて外に出る気にならん・・・という事で、落ち込むと予想しておきます。(普通に前年の反動で減りそうですけど)

4842 USEN(8月3Q)(→リンク)

インテリジェンスの売却が決まり、とりあえず債務超過は脱出でしょうか!?3Qの業績よりもどこまで財務が改善するか・・・で運命が決まりますね。この後に及んでUCOMの件で特損を出していますし、結局怖くて手が出せないまま終わりそう。。。

3073 ダイヤモンドダイニング(2月1Q)(→リンク)

出店攻勢が終わり、株価の低評価も修正され、株的なうまみはもう無さそうですね。前年同期比で期中平均店舗数が113→149に増えたにも関わらず、売上3%増というのは正直厳しい結果ですね。最初は物珍しさで客が入っても、リピートされにくい業態なのかもしれません。

9861 吉野家ホールディングス(2月1Q)(→リンク)

子会社のどんは結局上場廃止、値下げ競争は泥沼化・・・と引き続き迷走ぶりの目立つ同社、本業も月次がずっと前年比1割減でうまくいっておらず、この状態が続くといよいよやばいかも・・・ですね。打開策が見えてこないのも厳しいところです。

4519 中外製薬(12月中間)(→リンク)

全体では減収減益ですが、タミフルの影響を除けば増収ですよという内容です。早いところ資金を増やして、こういう所安い時に買って放っておく運用に切り替えたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。