with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3472件目 / 全4141件次へ »
ブログ

命。。。。。。

終戦って言っても何の事やら・・・・

って思ってる若い人も多いんでしょうね。

もし戦争になったら、日本は・・・どうなるのでしょう。

戦争なんて無い方が良いに決まってるのに・・・

長寿国日本、凄いですよね。

ソビエトの平均寿命聞いてびっくりしました。

江戸時代の日本^^;

アルコールによる疾患や事故が多いとか・・・

酒・たばこなどの誘惑に人間は弱い生き物なんですよね。

麻薬に走ったりするのもそうなのでしょうが・・・

ニュースを見ていて思うのは、他人を助けようと自分が死亡する事故・・・

夏になると溺れた子供を助けようとして・・・

でも、無意識的に行動してしまうのでしょうね。。。

救難ヘリコプターの墜落事故も痛ましいですね。

30代の退院が・・・・

人生今からだというのに・・・

命は尊いと思うのですが、1人の命を救うために何人もの命が・・・

と思うと・・・何かやりきれない気持ちにもなります。

やっぱり人に迷惑掛けないように生きていきたいです。

その人の寿命って言われても割り切れません。
  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/27 00:11
    withさん こんばんは

    日本で戦争が始まりそうになったら株は全部売りましょう。

    貯金も全部おろしましょう。

    金かプラチナの現物に替えて海外に逃げましょう。

    間違っても先物をやってはいけませんよ。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/27 01:42
    黒鮪殿下さん

    こんばんわ^^

    海外へ逃げるんですか^^

    国を守って下さいよ^^;
  • イメージ
    球さん
    2010/7/27 05:04
    with24さん

     人の死というものは、生きている人に大きなものを与えてくれます。存在感、喪失感、生きる意味。
     生と死はこの世で不可避のものです。そして死というものは、必ず何かを残して去ることだと思っています。何か、…それは人それぞれ違うものだと思います。子供なのかもしれません、精神的なことかもしれません。
     でも、早く亡くなられた方は、必ず足跡を残されています。

     まだ力があるのに命を召される方の辛さは相当なものでしょう。特に親族の方は。

     その足跡の上に人間はあるのではないのかな、と私は信じるのですが。

     でも、事実は悲しいものですよね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/7/27 10:00
    Withさん!!お早うございます。

    日本が戦争状態になったら、自衛隊の隊員はスタコラサッサと逃げ出して、

    戦争になりません。ご安心下さい。

    その時は、某国の属国になっていますよ。

    その時は、金・宝石に貯金を換えて、隠していて下さい。

    そして、私にだけはそっと隠し場所を教えて下さい。活用して差し上げます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/27 11:53
    球さん

    こんにちわ^^

    人生を全うする事って人それぞれ違うのでしょうね。

    特に若い方の死に遭遇すると、この老いぼれの命で良ければ、交われるものなら代わって

    上げて良いのにとさえ思う事があります。

    必ず来るとは言いますが、死そのものより最後の別れを辛く感じます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/27 11:58
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    家族のため、恋人のために立ち上がりましょうよ・・・・

    日本人もいざとなったら、弱くはありません。

    タヌキさんはすたこらさっさと逃げるでしょうが・・・・

    今度私のところへ来たら、その根性たたき直して上げます。^^

    この非国民めって・・・^^;

    私がタヌキさんの上官だったら、最初に戦地に送ってやる・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。