with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3476件目 / 全4141件次へ »
ブログ

本格的な夏になりました・・・・

毎日暑いですね。

NKも今日は熱かったみたいですね。^^

週末ではなく、月曜日から熱くなってもらいたいですね^^

仕事ばかりしてると、日記のネタもありません。^^

夏休みになって、お子さんのいる家庭は大変でしょうね。

みなさん学校があった方が楽だと言ってます。^^;

でも、今の子供は夏休みって言っても塾のサマースクールだの合宿だのって・・・

子供は子供で大変なんでしょうね。

私の子供の頃は、牧場の牛や馬と一緒で放牧状態でしたれど^^

真っ黒になって遊んでましたね。

そして、1日が長かった・・・・

暗くなるまで遊んで、親に怒られて^^;

暑さも、疲れもへっちゃらでしたね。

今の子供はすぐに「疲れた」って口にします。

お犬様を連れて川遊びでも行ってみようかな・・・・・
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/24 09:41
    タヌキさん

    こんにちわ^^

    タヌキさんのわがままと自分勝手は分かってますよ^^

    奥様も大変だったでしょうね^^

    じゃなかった、、、、大変だから、もう相手にしないって言ってましたね^^

    でも、それって男の思うつぼですよね^^;

    出向日はいまでも有ると思います。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/24 09:37
    球さん

    こんにちわ^^

    蝉が増えてるんですかね?

    この辺りは、町中ですので分かりませんが・・・・

    おまけに蝉取りとかしませんしね^^

    こう暑いと夕立は有り難いと感じます。

    24時間クーラーの中にいます。^^

    事務所も車もお客さんの所でも・・・・^^

    車はクーラーはあまり付けないのですが、こう暑いとつけてしまいます。
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/7/24 09:28
    Withさん!!お早うございます。

    夏休みですか。夏休みには、出校日が有りますよね。今もあるのかな?

    小学生の上級生の頃、夏休みの出校日は全く行きませんでした。

    2学期の始業式の日に、決まって担任の先生に怒られていましたよ。

    言い訳は、『だって、夏休みだからです』と。

    その頃ひねくれていたのかな?ははは
  • イメージ
    球さん
    2010/7/23 22:27
    with24さん

     子供の頃は、ランニングシャツに短パンで野山で遊んでましたね。
    日焼けして皮を剥くのが楽しみな夏休みでした。
     ところで最近は蝉の数が増えているような気がします。
     昔は木に登らないと採れなかったような気がしますが、
    今は、すぐ見つかります。クマゼミを採ったら勝った!
    という感じでしたが、、、環境が変わったんでしょうか。

     子供の頃の蚊帳、夕立が懐かしい思い出です。
    熱中症に気をつけないといけない時代ですね。
    お互い気をつけましょう^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/23 21:14
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    今ローズさんの日記にコメしてました。

    お互いに留守の家を訪問してたみたいです^^

    そうですね、なかなか10000までは上り切れません。

    日本だけが、取り残されていくような‥・・・・

    暑くても頑張ります。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/23 21:08
    今晩は

    今日は気持ちよく上がりましたね

    おっしゃる通り月曜日だったら続いていたかもしれないですが、お休みの間に又事情が変わるかも知れないです。

    なかなか10000円に達しないですね。

    でも今は忘れて週末を過ごしましょう。

    全国的に猛暑のようですので気をつけてくださいね
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/23 20:55
    黒鮪殿下さん

    こんばんわ^^

    いいえ、ただのおじさんです。^^
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/7/23 20:50
    withさん こんばんは

    「疲れた」

    私って子供でしょうか?