あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全194件次へ »
ブログ

VOCALOIDキャラクターシリーズ第二弾はツインボーカル。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/03/news043.html

初音ミクで大人気のVOCALOIDキャラクターシリーズ。
第二弾が出るという噂は、だいぶ前から、ネット上で噂になっていて、今度は「鏡音リン」という女の子だということもわかっていました。

しかし、ここにきて、新たな事実が判明。

次回は、男の子と女の子、ツインボーカルになるそうです。

名前は、鏡音リンと鏡音レン。

DTMソフトという枠を超えて人気の出た、初音ミク。
使っているのは男性が多かったですが、新シリーズで、男の子も加わるということで、もしかしたら、女の人でこのシリーズのソフトを使う人も出てくるかもしれませんね。

私は、DTMとか、さっぱりわからないので、できた作品を楽しむだけなのですが…。

それでも、次回VOCALOIDシリーズ、とても楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/5 16:09
    >KIさん
    あのキャラクターがいなかったら、それほど、ヒットしなかったかも知れませんね。

    今は、ソフトという枠を超えて、キャラクターが独り歩きしていますね。

    今度の鏡音リン/レンも絶対買うという人がすでに、出てきていて、間違いなく、ヒットしそうな予感です。
  • イメージ
    KIさん
    2007/12/3 21:56
    こんばんは^^♪

    "初音ミク"
    前からニコニコ動画やyoutubeで目にはしてたんですが、
    まさか音声合成技術だとは知りませんでした(^^;)
    wikipediaを見たら年間1,000本売れれば大ヒットというDTMソフトウェアのジャンルにおいて、発売後2週間で3,000本以上売り上げたとあったので、すごいですね!!
    たぶん歌ってるキャラクターがヒットしたんですかね^^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 19:34
    >シノっちさん
    >あっきんさんの情報の早さには脱帽っす。^^
    情報が早いっていうか、情報収集が趣味みたいなもんなので(苦笑)
    収集しているだけじゃなくて、生かさないとなぁー…。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/12/3 19:29
    こんばんは。

    昨夜調べ物してるついでに?鏡音リンの事を知りました。
    んがっ ツインボーカルってのは、今ここで知りました。

    あっきんさんの情報の早さには脱帽っす。^^
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/12/3 17:14
    >2太郎1姫さん
    鏡音リンちゃんは、だいぶ前から、情報出てたので知っていましたが、ツインボーカルっていうのは、今回の発表がはじめてだと思います。

    初音ミクも鏡音リンも、PCで、一発で変換できません・・・。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/12/3 17:12
    こんにちは。
    鏡音リンとレンですね♪
    わたしも今日初めてツインボーカルということを知りました。
    初音ミクも読めませんでしたが、
    今度のかがみねりんも読めませんでしたf(^ー^;