みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ895件目 / 全1866件次へ »
ブログ

再起動中~

それにしても暑い!!

「爆笑レッドカーペット」を6回分取り貯めていたので見てました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

■scene1(2010/7/15 木曜) プチ景気市場調査

うなぎを食べに行った日のことですが、この日新宿でぶらぶらと観察を(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

電器屋さんに行くと中国語が時々聞こえる・・・

テレビでも、ちょいちょいみてると【 TV 】    ( ̄ *)

「チャイナバブルは日本の不動産を狙っている」
これはあながち間違いじゃないと思うんですわw

なぜなら、それは「日本も歩んできた道」に見えるからです(笑)

木曜日は、中国の景気関連の指標発表があった日ですなぁ~
特に東京近郊は、日本人としてみるのではなくて世界的にみてもいいねぇ~とおもうことは多い

注:中国に対して悪いイメージをもってる人も多いってのがこの世の中ですが・・・

今後、中国や世界がどうなって行くのか?は
私の中でも関心事項のひとつです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


■scene2(2010/7/18 日曜) ごろごろ?

昨日、風邪薬が切れてたので、
まだヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァっと近くのドラックストアーへ

みんかぶもちょこっとやってましたが、氷枕ってのをゲット☆

使って見るとあら不思議~(´∀`~)スズスィー
そのままねっ転がって本を読んでおりました。(もちろんエアコンなし)

本は、結構以前から買い貯めておいた本とかを枕元に積み上げて読み崩していくスタイルなので、
思いついたときに読んでる感じです。

また今度、火縄日記にしちゃおっと!
先週は結構日記もかけたし、金曜日までお休みかな?


■scene3(2010/7/19 祝日) 時間を楽しむ

今日は祝日だし、FX/CFDをやってる人も多いでしょうなぁ~□_ヾ(^-^ヽ)

どこかにお出かけもできなかったなぁ・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

なんか仕事もトラブルで煙ってそうだし、
連休明けからパワーがいるぞ・・・とおもいつつ、
リラックスタイムを満喫中です~~■P_o(^-^o)

よーく考えると「仕事の忙しさ」から「ゆっくり時間を使う」って思うことがなくなってるのね!

体を休めることに専念!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ネット見つつ面白いものないかなぁとおもってたら・・・

★ラジオNIKKEI リスナー感謝DAY
http://market.radionikkei.jp/summer2010/

投資&資産運用に特化したインターネットの
特別番組を聞きながらお昼寝しちゃいました。( ̄、 ̄*)zzz。o○

第4部『満員御礼!杉村商店スペシャル』が一番面白かったかな??

最近の「杉村富生氏」の名言拾って見た!なかなか「イヤラシイ(〃 ̄ω ̄)σ」名言ですぞ!

①「相場巧者とは、川底の金貨を拾った人」

確か川底の金貨は嵐の時には水位が上がってて見えない
川底に金貨があっても拾おうと思って見えるときには、
もう誰かが拾ってないじゃなかったかな??


②「賢き者に富める者はまれなり」←これ日記の題に使ったことある

第254話 賢き者に富める者は希なり
http://minkabu.jp/blog/show/106470

頭のいい人で相場の上手な人はいない
いろんな人にチャンスがあると私も思ってるのね(*^^)v

③「欲にキリなし、地獄に底なし」

投資対象には換金性、信頼性、透明性が求められる
高値圏で大事なのは理性、知性、感性
安値圏での買いには視力、気力、胆力が必要となる

なーんてことをいってますなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

(゜‐゜*) ホケーッ・・・とした休日が過ぎてますわ~

充電しながら、ゆっくり気持ちを再起動していきますかぁ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/19 17:27
    こんばんわ^^

    枕元の本が頭に落ちないようにして下さいね。^^;

    明日の朝までにはフル充電になってる事を祈ります。

    今週も頑張りましょう。

    私も早めに帰るかな・・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    この連休暑かったですね。まつりではかき氷が飛ぶように売れました。

    これからの慰労会、反省会での財源は十分確保できました。

    ヨーヨーやビール、チューハイ類も完売でした。

    暑いと繁盛するんです。夜店は。

    おかげで高校球児のように日焼けしました。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/7/19 17:47
    みやまな鉄砲長さん、毎度です
    ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

    クソ暑くてホントどうもならんですが、夏はまだこれからですから・・・過ごし易い季節ってのは1年のうちでも本当に短いですね
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    明日の予想はまさに総悲観って感じになってまして、材料などで反対に行きそうな銘柄はすっ飛びそうですね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    明日は押し売り年休の日ですので、朝から板を眺めつつ・・・落ちるナイフを掴もうか?思案のしどころです
    (´・ω・`;A) アセアセ

    何にも理由が無くてゲロ下げするのは本当にヤバイですが、ショックじゃなくて悲観で下げるのは銘柄によっては押し目での買い場にもなります
    (゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

    ただゴールドマンが日本株で売りまくって個人をカモろうとしている狙いもあるようなんで、優良株ほどヤバイかも
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    個人的にはゴールドマンって名前が何か嫌味で鼻に付くんですが(笑)、日本国民総火の玉と化して売って来た所を片っ端から思い切り踏み上げを食らわして焼き豚にしてくれたら・・・神風市場と命名してあげます(爆)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今日はゆるゆる過ごして下さい
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 18:19
    >with24さん

    >枕元の本が頭に落ちないようにして下さいね。^^;

    さすがにそんなに本はないですけど・・・
    気を付けます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >明日の朝までにはフル充電になってる事を祈ります。

    今のところ85%は充電完了!今日は先に風呂にするかな??

    >私も早めに帰るかな・・・・

    オツカレ様ですm(__)m

    今日お仕事の人も多いとおもうんですよね!
    (よく考えると5日のところ4日分で働くかぁ~とおもいつつありますから(^^ゞ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 18:24
    >コロコロコロンちゃんさん

    >この連休暑かったですね。まつりではかき氷が飛ぶように売れました。

    >これからの慰労会、反省会での財源は十分確保できました。

    今年はやりましたなぁ(≧∇≦)ъ ナイス!
    (なんか去年はどんより残念会だったような・・・)

    いい慰労会になることを!

    >おかげで高校球児のように日焼けしました。

    日焼け気を付けてください~ひりひりしちゃいますから!!^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 18:43
    >ころがし涼太?さん

    >過ごし易い季節ってのは1年のうちでも本当に短いですね

    本当に短いですよね(^^ゞ
    東京とかは熱帯雨林気候に突入してるかもよ??

    >材料などで反対に行きそうな銘柄はすっ飛びそうですね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    まだ連休挟んでたからいいんじゃないかなぁ??
    アメリカを見てからでも(笑)

    >落ちるナイフを掴もうか?思案のしどころです
    (´・ω・`;A) アセアセ

    勇気ありますなぁ~
    【問い】 鉄砲長は明日出陣するか??

    (鉄砲長)「しません(笑)」

    こういう相場は、勢いを確かめる必要があるとおもうので、

    今週は本当に水攻め(・∀・)ニヤニヤ
    ↑私には優良株が売られても秘策がいっぱいありますから!

    ゴールドマンは本当にみんなから嫌われてるからねぇ~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >注:中国に対して悪いイメージをもってる人も多いってのがこの世の中ですが・・・

    いやはや(笑)
    同僚の中国の方と話したことがあるのですが、
    中国歴史はは権力闘争と革命の歴史でもあるので、
    政治などがクリーンになる事を全く期待していないと断言していました(^^;)
    (中国と比べると日本なんかかわいい物なのでしょうね)

    (個人個人では悪い人って訳ではないのですけれどね。)
    中国は侮れませんよね~(^^;)

    >「チャイナバブルは日本の不動産を狙っている」

    でもみやまな鉄砲長さんご指摘の通り、日本の市場がオープンに開かれているというのは、悪い事ではないですよね。
    優良物件に気付かない我々が悪い、という事かもしれませんが (××;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 19:18
    >あさっての投資家さん

    >同僚の中国の方と話したことがあるのですが、
    中国歴史はは権力闘争と革命の歴史でもあるので、
    政治などがクリーンになる事を全く期待していないと断言していました(^^;)

    そういうプチ情報も貴重ですからなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    (そういう面で言うと日本も他国のことをいえないし・・・)

    私も仕事柄、中国がきっても切り離せない関係になりつつあります。
    一度行ってみたいんですよねぇ
    (香港はいったことあるのみなさんご存知だとは思うんですけど(^^ゞ)

    >日本の市場がオープンに開かれているというのは、悪い事ではないですよね。
    優良物件に気付かない我々が悪い、という事かもしれませんが (××;)

    ここ非常に難しいのね。
    「ハゲタカ」の映画版を想像しちゃうんですよね・・・
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/7/19 20:34
    こんばんは

    再起動スイッチがうらやましい・・
    3連休なんて取ると仕事への情熱が失せる、失せる・・
    そんなスイッチがあるなら私も押してほすぃ~です(涙
    不動産バブルの本は読んだことがあるけど・・
    資本主義の摂理だから仕方がない気がする。。
    ず~ぅっと不景気でも嫌だし、
    たまにはバブルっていうのも悪くない気がします。。
    中国は日本みたいにはならないでしょうね~
    人口も国土の面積も違いますもん
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 20:47
    >彩泉さん

    TVタックル見たら寝るかな??(笑)

    >再起動スイッチがうらやましい・・
    3連休なんて取ると仕事への情熱が失せる、失せる・・
    そんなスイッチがあるなら私も押してほすぃ~です(涙

    失せるねぇ~明日かなり気分が重いだろうけど・・・
    早く寝ないと休んだ気持ちにもなれないし(笑)

    >ず~ぅっと不景気でも嫌だし、
    たまにはバブルっていうのも悪くない気がします。。

    じゃないと株価も上がらないしね!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    ウランママさん
    2010/7/19 23:29
    みやさんいてるん[1:096]大阪の暑さ感じたいでしょ。早く帰っておいでよ。遊んだげるよ(^^)v
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/20 11:27
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。ご体調、大丈夫かな。

    >「爆笑レッドカーペット」を6回分取り貯めていたので見てました。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    笑うと免疫アップするっていいますよね!
    自己免疫を上げて、この夏、お互いに乗りきりましょ♪

    笑いながら家事すると能率上がると聞きました。確かに。
    暑いけれど、ウソでも楽しいフリして笑いながら掃除したら、結構はかどってます。
    脳をだます・・・らしいです。午後は暑いから大笑いしとかなきゃ~^^;
  • イメージ
    daikonさん
    2010/7/20 14:33
    こんにちは。

    19日、私もラジオNIKKEIを聞きました。
    杉村さんの番組は、途中で眠ってしまい、最初と最後しか聞きませんでした。

    暑い日の午後は、風通しの良い部屋で昼寝するに限ります。
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/20 21:57
    暑いと景気が上向く、
    でも景気は上向いても、
    相場は上向かないのじゃないのかと疑いたくなります。

    みやまな鉄砲長さんは、エアコンをつけない、
    私の東電が、、、
    困るということではなく、(←ことではあります。)

    その行為は偉いのか、そうでないのか、
    それは、現在のオフィスに務める皆さんは、
    涼しくSOAK(均熱化)されています。
    特に鉄砲長さんのようなSEは、冷房のよく効いたシステムセンターに、
    働き場所があります、時には霊安室いや地下室ってのもありますね。
    この涼しい場所から仕事が終わって、帰宅するのが辛い。
    ここに泊まりたい、
    この一角で妻子と共に住みたいという希望者も
    夏に限っては出てくるかもしれません。

    昔の相場師は、夏にドテラを着て、寒い寒いと汗を流しました。
    みやまな鉄砲長さんのように暑さに強いタフな方は、
    埼玉の熊谷か、中国の重慶か、あるいはサウジに転勤でも
    びくともしないでしょう。

    どうやら、この夏も、鉄砲長さんのひとり勝ちですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/20 21:58
    >ウランママさん

    >大阪の暑さ感じたいでしょ。早く帰っておいでよ。遊んだげるよ(^^)v

    だ・か・ら、
    まだ都合がつかんっていってるでしょ?

    フィエスタさんに挨拶するだけにするかな??ギャハハハ(≧▽≦)
    あえていない人やあいたい人はいっぱいいるんで!

    たぬき猫さんところにもいけてないんだから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/20 22:01
    >どすこいさん

    本当に今日は早めに寝ちゃうよぉ~
    (薬効いてるんでいいですけど、ぶり返す危険を感じるから!)

    >笑うと免疫アップするっていいますよね!
    自己免疫を上げて、この夏、お互いに乗りきりましょ♪

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ ほんといつも心配してくれてありがとさんです!

    >笑いながら家事すると能率上がると聞きました。確かに。
    暑いけれど、ウソでも楽しいフリして笑いながら掃除したら、結構はかどってます。

    笑うことは「ストレスの解消」につながるらしいですよぉ
    あと、前向きにもなりますから(*^^)v

    だましだまし相場をやるのもたのしいですよぉ~ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/20 22:09
    >daikonさん

    >19日、私もラジオNIKKEIを聞きました。
    杉村さんの番組は、途中で眠ってしまい、最初と最後しか聞きませんでした。

    あの人のは、真剣に聞かなくても大丈夫だとおもいますよぉ~(笑)
    中身は鋭いところもありますから
    杉村富生さんは私と考えていることは近いとおもいますよ。
    ときどき
    「おお!!いいこというなぁ(〃 ̄ω ̄)σ」
    とおもうことが時々ありますから

    >暑い日の午後は、風通しの良い部屋で昼寝するに限ります。

    daikonさんの家って確か風通しを気付けてるって
    言う日記出されてましたよね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/20 22:15
    >松尾バナナさん

    >みやまな鉄砲長さんは、エアコンをつけない、
    私の東電が、、、
    困るということではなく、(←ことではあります。)

    心配しなくても、私以外の人がエアコン使ってくれますから!^^

    >この涼しい場所から仕事が終わって、帰宅するのが辛い。
    ここに泊まりたい、
    この一角で妻子と共に住みたいという希望者も
    夏に限っては出てくるかもしれません。

    それだけはない!(笑)
    どれだけ寒いかしらんでしょ?( ̄ー ̄;
    あんなところに長時間いると「生命の危機」を感じますもの~

    >みやまな鉄砲長さんのように暑さに強いタフな方は、
    埼玉の熊谷か、中国の重慶か、あるいはサウジに転勤でも
    びくともしないでしょう。

    それもある意味、どうなん??( ̄ー ̄;
    生命力だけは強いかもしれません・・・

    核爆弾が落ちても運よく違うところにいたとか
    そういうタイプには見えるらしいんで(笑)

    >どうやら、この夏も、鉄砲長さんのひとり勝ちですね。
    ありがとさんです!ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/7/20 22:28
    >それだけはない!(笑)
    どれだけ寒いかしらんでしょ?( ̄ー ̄;
    あんなところに長時間いると「生命の危機」を感じますもの~

    知っているよ~
    特に大銀行のセンターはよく冷えていますね。
    免疫機能が多分おかしくなると思います、
    風邪を引きやすくなるとか。
    夏が過ぎると、なんやらだるくなりますよ。
    私ゃそういう場所からは、危険を予知してさっさと退散しました。

    >核爆弾が落ちても運よく違うところにいたとか
    そういうタイプには見えるらしいんで(笑)

    美人がいる場所には運悪くいないのね~、
    そういうタイプになってはだめだよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/20 22:32
    >松尾バナナさん

    お!再コメですやん!

    >免疫機能が多分おかしくなると思います、
    風邪を引きやすくなるとか。
    夏が過ぎると、なんやらだるくなりますよ。

    そろそろ寝るかなぁ( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >美人がいる場所には運悪くいないのね~、
    そういうタイプになってはだめだよ。

    (*ノ▽ノ)イヤン(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。