with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3480件目 / 全4141件次へ »
ブログ

NO1になること・・・・

歌にナンバーワンにならなくていい、オンリーワンでいいって歌があります。

考え方なんですよね。

人それぞれ個性があって、やりたい事があって・・・・

私は両方大事な事だと思います。

色々なところで子供や学生など若い人と話す時、オンリーワンは大事だって

話をします。

あなたしかできない事や、あなたしかできない考え方とか、得意な事など

オンリーワンは大事な事なのです。

しかし、何でも良いから、オンリーワンを利用して一番になりなさいと言います。

これだけは友達の中で1番

地域で1番

県で1番

地方で1番

国で1番

そして、世界で1番

になりなさいと・・・

なんでもいいですから、ナンバーワンになりなさい。

そうなるために勉強と努力をしなさいと・・・

この考え方は、社会に出てからためになると思うからです。

中途半端にするなという事でもあるのですが、なんでも1番になると飯は食っていけます。

人間食えないと死にます。

単純な事です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/7/19 17:31
    WiTH24さん、こんばんは。どすこいです^^

    >あなたしかできない事や、あなたしかできない考え方とか、得意な事など
    オンリーワンは大事な事なのです。
    しかし、何でも良いから、オンリーワンを利用して一番になりなさいと言います。

    いいお話を聞きました。
    このリストラの時代、オンリーワンを利用して、1番に限りなく近いモノがあれば、
    生活には困らないですものね。なるほど。

    ナンバー1にならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワン♪
    こればかり思っていましたが、WITH24さんの発想のとおりかなと。
    考えるキッカケをありがとうございました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/19 17:55
    こんにちは、with24さん

    >そうなるために勉強と努力をしなさいと・・・

    (o゚ω゚))コクコク
    やるからには1番じゃなきゃダメじゃ!
    とは思ってやるほうなんで「当たり前」的に思ってたりも・・・(^^ゞ
    1番になれなくてもその努力をはじめからあきらめるのはNGですから

    最近、個性も図抜けたような人って見なくなった気もするなぁ~
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/19 18:06
    kabukichidosukoi3491さん

    こんばんわ^^

    あくまでも個人的な考えを書いたまでですけど・・

    でも、なんでも、それぐらいの意気込みで取り組んで欲しいです。

    最初から、出来ないとか、私には無理とか言って手もつけようとしない人を見るとイライラします。

    頑張れば、頑張った分の知識・仲間等の財産が出来ます。

    行動する人には、人も着いてきます。
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/19 18:27
    鉄砲長こんばんわ^^

    まだ事務所です^^

    鉄砲長は人に言われなくても、自分で考えて行動できる人ですから、私が言う事は

    有りません^^;

    強烈な個性を持った行動的な人は好きです。

    もちろん、仕事でですよ^^

    やるからには1番を目指した方が良いです。

    「なぜ1番で無ければいけないんですか? 2番じゃダメなんですか?」

    ふざけるなって思ったのは・・・・たぶん私だけじゃなかったはず・・・・

    最初から2番手を目指したら、絶対に2番手にはなれません。

    1番という勲章は、その人または企業の努力の賜なんです。

    のほほんとしてたって、絶対に1番になれないし、仮に運良く1番になれたとしても

    維持できません^^

    1番というのは、見た目以上の得なり利益を得る事も出来ます。

    リストラされるより、ハンティングされる人間になれるよう頑張らないといけない・・・

    そうおもう人間です。

    無理をするな・頑張るなとか最近よく耳にしたり活字で見たりします。

    使い方がおかしいのが多いです。

    円も83円まで上がる・・・・

    日本政府が黙ってみているようだったら、今の日本には何の魅力もありません。

    日本を救う党でも発足して、日本解体です。

    このままでは日本企業は日本国政府に殺される。

    私がいきり立ったって何の変化もないのでしょうが^^;

    お願いだから、外国からもてあそばれない政治をしてよって感じです。

    いかれ国民・立ち上がれ国民・・・・

    あ~~あ 疲れた帰ります。^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/7/19 19:29
    今晩は


    >いかれ国民・立ち上がれ国民・・・・

    あ~~あ 疲れた帰ります。^^


    withさん 興奮すると血圧があがりますよ。

    大丈夫ですか?

    >中途半端にするなという事でもあるのです

    何でも中途半端がいちばんいけないですね。

    自分で決めたことはとことん努力するという気持ちが大切かと思います。

    偉そうなことを言っていますが、果たしてどれだけできているかと振り返ると…ですが(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/19 19:59
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    血圧は低いので、少しぐらい上がった方がいいです^^;

    中途半端はダメですよね。

    そう言う私も、中途半端になった事もあります。

    でも基本とことんやってはみますね^^;

    家に帰ってきたけど・・・

    なんか、事務所の方が落ち着きます。^^;

    久しぶりに、シャワーでも浴びてビールでも飲んでみようかな・・・^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/7/19 21:58
    こんばんは♪

    >あなたしかできない事や、あなたしかできない考え方とか、得意な事など

    >オンリーワンは大事な事なのです。

    >しかし、何でも良いから、オンリーワンを利用して一番になりなさいと言います。
    ^ ^v
    同じこと言っているんですね。

    悔しいですがNo1には一人しか成れませんので・・・^ ^”

    No1に成れなくて悩んでいるのなら、自分の得意なことを伸ばして貢献した方がみなさんのためになり、自分のためになりますものね^ ^

    >「なぜ1番で無ければいけないんですか? 2番じゃダメなんですか?」

    >ふざけるなって思ったのは・・・・たぶん私だけじゃなかったはず・・・・
    あはッ♪
    これを聞いた瞬間、蓮舫さんに失望しました^ ^”

    「井の中の蛙じゃダメなんだ。もっと世界を見なさい」
    なんて別分野の方に最近言われましたが、どうなんでしょうね?

    自分は、井の中で一番になれずに(井の中を知らずに)世界を語ったって溺れるだけでしょう・・・なんて思う変なヤツです。
    井をどんどん大きくして、世界一大きくすれば好いんじゃないの?
    なんて内心は思っているへそ曲がりです^ ^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/7/19 22:35
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >同じこと言っているんですね。

    考える事は似たようなものです^^

    私の所の出入り業者で担当になったら、あなたを会社でNO1にするから

    簡単な事だから私の言う通り行動してみて・・・・

    って見込んだ担当者には言いますね。

    さるでも出来る事だから、実行してみてって言うと・・・

    素直な営業マンは言う通りにしますよね^^

    2.3ヶ月もすると社長から電話が・・・

    Withさん、全国の支店長・所長会議しますから講演して下さいって・・・^^;

    急激に営業成績が伸びたので、理由を聞いたらWithさんの言う通りに行動

    しただけで、売り上げがうなぎ登りに・・・って言うのですよ^^

    それは良かったですね^^

    彼が素直だったからですよ^^

    だけど講演はお断りします。

    彼に実体験を話させて下さい。

    ただ数字を伸ばすのは簡単なんです。

    ただそれを持続出来るか、それから勉強しているかなんですよね^^

    アレンジしたりして自分のものに出来る人は大丈夫です。

    開発でも同じなんですよね。

    常時その事が頭にあるか、他の業種とか他の事から学べる柔軟な頭になってるか

    なんですよね。

    何でも挑戦する気持ちがなければダメです。

    物事の60%はやる気ににかかってます。^^

    物事の本質と楽しみ方を知ってる人が勝ちです。^^

    地球なんて狭いです。

    いかん、今日は早く帰ってきて飯も食わずビール飲んでるので、このままでは

    止めどなく書いてしまいそうです。^^

    おわり^^

    またの機会に話しましょうね^^

    そうだ・・・あれ・・美味しかった?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。