61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全303件次へ »
ブログ

円高で株価下落。

88円台から86円台までの急激な値動きに合わせて、株価も大きく下落しましたね。円高は、私の持っている海外の投資信託の基準価額にも大きく影響するので、ヘッジをするべく関連銘柄をフルパワーで売り建てしました。日経平均の動きにも合わせて、7/5~6あたりに一部利食いし、いったん戻してきたところをさらに売り叩き。かなり良い感じで取り引きできています。あとは日経平均が9000円で底割れするかを見ながら、利確ポイントを探る感じでしょうか。

現物で買いでホールドしているのは、内需とかリートとか。もうちょっと下がったら、一休とか欲しいな~とか思ってるのですがどうかな?ま、あまりあせらずに自分のペースで行きます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 11:32
    こんにちは、61番目の男さん

    >ヘッジをするべく関連銘柄をフルパワーで売り建てしました。

    勇気がありますなぁ・・・( ̄ー ̄;

    日経平均の9000円前後は、
    かなりポイントになりそうですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    この辺になると
    いい株が駄々売られしてるのをちょろっといただきたいですし^^
    頑張っていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2010/7/18 11:48
    みやまな鉄砲長さん、どうもです~。

    フルパワー売りは、日経平均が中期下げ基調+円高進行中で、勝率はかなり高いと思い踏み込みました。最後に売り込んだのは7/14の朝で、NYダウの大幅上昇を見て寄りでエントリー。その日の日経平均が陽線だったのでちょっとビビりましたが結果オーライです(^^)/

    >>いい株が駄々売られしてるのをちょろっといただきたいですし^^

    そうそう、いつまでも売り視線じゃいられません。
    私も中長期で将来性のある株を組み入れたいな~と思ってます。今週は相場見ながら銘柄探しかな~(^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。