ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2989件目 / 全3062件次へ »
ブログ

崎陽軒おもえもか!!

横浜行ったらいつもお土産で買ってた崎陽軒のシュウマイが~~~
といってもたいした偽装でもないように思うが、時期が時期なだけに真摯な対応をお願いしたいものです。
しかし、連日次から次に出てきますな。
そのうち何も口に出来なくなるなんて事のなきようにしてもらいたいものです。



<シュウマイ>崎陽軒が製造・販売停止 原材料表示不適切で
11月28日13時13分配信 毎日新聞
 横浜名物のシュウマイの原材料表示が不適切だったとして、老舗の「崎陽軒」(本社・横浜市西区)が28日、製造・販売を停止したことが分かった。
 同社によると、「昔ながらのシウマイ」など9種類21品目で、本来、原材料の表示は使用重量の多い順に記載しなればならないのに、タマネギよりも少ない「ホタテ貝柱」を上から2番目に表示するなどしていた。JAS(日本農林規格)法違反の疑いがあるという。【山下修毅】
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/11/28 17:34
    こんにちは

    横浜といったらシュウマイと言われるくらいですから、イメージダウンは避けられないかもしれませんね。
    小生のご当地広島から何も出ないのを祈るばかりです。
  • イメージ
    めたぼさん
    2007/11/28 16:39
    こんばんは、最近の食品偽装問題が連鎖的につづいてますからね~。最近はマクドナルドですか・・。

    正月旅行に横浜中華街の食事を楽しみにしてたので、
    老舗店での不祥事は残念ですね。