スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全58件次へ »
ブログ

初オートレース♪

昨日FXの資金にでもなったらいいなを込めて船橋オートへ行ってきました。

23日~27日まで「ニッポン放送カップ オートレース発祥57周年記念GⅠ船橋オート祭」て言うのを開催してて会社の上司2人に連れられかなり年の離れたドリカム状態で参戦。

ギャンブルはパチンコとスロットしかしないスヌーピーはオートレースは全く判らなかったけどF1好きなのでバイクのエンジン音がかなり心地よくレースを見てるだけでもワクワクしました。

あの元スマップの森君も4レース目に出場してました。
彼はポスターにもなっててめちゃくちゃレースに強いわけではないけど目だってましたね。スマップを辞めてオートレースに転向してもう10年になるのはちょっと驚いたけど。

レースは全部で12レースあり実際券を買ってみたのは10レース。そのうち当たりが5レースだったからまあまあかな。
初めてだったけどプラス1万5千円になったから良しとしました。でも株の資金には少なすぎる~;

オートレースは株に似てる気がする。
どーんと買う人は買うんだろ~けどスヌーピーは無理だな。
冒険をしないでかたいのを倍率が低くても買ってしまう。もっと詳しくわかっていたら少し冒険するかもだけど。あとは資金があれば挑戦したかな。

来月は川口オートに挑戦。
今度はも少しばんばりたいなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/20 19:26
    >ヤマちゃんさん
    船橋オートの近くなんでですか?
    だったら行かないと♪

    と言う私は先週また挑戦してやっと5千円勝ちまで戻しました;なかなか株の資金にならない(T_T)

    船橋オートに面してかなり大きなマンションがあるのですが
    ベランダから参戦できる距離でオートファンが住んでいるのか凄く気になります。。
  • イメージ
    ヤマちゃんさん
    2007/12/16 09:16
    オートレースはやらないのですが、、縁があるようです。。

    小学生時代、校庭で遊んでいますと、川口オートでレースをやっていたのか、ある間隔で「ブーン」と音がしました。
    実家が川口オートに近かったのですが。。。

    今住んでいる所は船橋オートまでは、車で15分もあれば着いてしまいます。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/11 20:04
    >龍使いさん
    競馬はないですね~。
    確かに優雅さはあるでしょうね!

    私はエンジン音についつい惹かれちゃうんですよね(*^_^*)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/11 20:00
    >muさん
    競艇と競馬はないんですよね~。
    競艇も迫力ありそうですね♪

    >みやまな鉄砲長さん
    確かに出ますね、性格;
    私は守りに入っちゃうんです(>_<)
    安全パイを用意しちゃうのはダメかな^_^;
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/12/11 19:57
    >うえすぽんさん
    ジャパンカップおめでとうございます♪
    株もギャンブルのようで手ごわいでっす(>_<)

    >原野郎!さん
    猫野郎さん残念;
    でもあのコースを肉球直で行くのはきつい~~~(;゚ロ゚)
    出なくてよかったですよ(^^)
  • イメージ
    龍使いさん
    2007/11/29 22:39
    オートレースですか〜〜。
    私は行った事が無いですが、ギャンブルは競馬が一番優雅そうなんで競馬はたまに行きますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/28 00:47
    >F1好きなのでバイクのエンジン音がかなり心地よくレースを見てるだけでもワクワクしました。

    そうそうスヌーピーさんといえばF1好きですもんね!
    ギャンブルも投資と似てるところはあります。
    私も競馬をするので(^^ゞ
    性格が出ますねぇー
  • イメージ
    muさん
    2007/11/27 08:13
    川口までなら、チョイ足延ばして、競艇もいけますよ、、
    スカットします。

    船は何でもいいなア、、。
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/11/27 03:57
    奇遇ですなぁ~!
    実は、ウチの猫野郎も「船橋オートの4レース」に出場!!
    ・・・する予定だったんですが・・・
    自慢の「ピンクの肉球帽」が 安全面において
    規定違反だったようで出場停止に!!
    「『硬さ』より『弾力』が ある方が安全やぁ~!」
    って 泣きながら帰ってきました。(その足で福岡入り)
    *来月は川口オートかぁ・・・ あのコース得意やねん!!
     と、肉球帽をかぶりながら 言ってました。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/11/26 23:24
    おお~! オートレースですか~☆渋いですね♪

    俺は競馬はやるけど、オート、競艇、競輪はチンプンカンプンです(^^;)

    昨日にジャパンカップは6万程ゲットしましたが、株の含み損から比べたら・・・・うぅ(><)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/26 23:08
    >あっちぃ~さん
    こちらこそコメントど~もです♪

    兵庫から近いのは山陽かなぁ・・遠いですね;飯塚も九州だし。
    オートレースもネットバンキング投票ってあるんですよ。イーバンクの口座があればネット購入ができるんです。PCや携帯で中継が見られるんでおうちで出来ます。100円から買えるんで私もイーバンク口座作ろうかとちょっと思ってます。
  • イメージ
    あっちぃ~さん
    2007/11/26 22:59
    足跡ありがとうございました♪
    オートレースおもしろそうですね~兵庫からだと一番近いのはどこかなぁ〆(^∇゜*)
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/26 21:45
    >ウランママさん
    ママ、オートレースは競馬のバイク版みたいな感じかな。バイクは600CCだよ。

    http://www.autorace.or.jp/

    阿部ちゃんショックだったよ;
    ちなみにスヌーピーの後輩がMotoGPの中野真也ざんず。
    高校の後輩でっす。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/26 21:24
    今晩は、スノーパイ。。。

    えーオートレースで、賭け事?知らなかったワァ(^^♪
    楽しそう。。
    バイク?何CCなんですか?

    この間、バイクの選手で、阿部ちゃん。事故ちゃって、天国に一人、日本の選手で、唯一、上手いな~なんて、思った選手だったんで、悔やみましたが、バイクのレースで、掛けしてるのは、知らなかった~。一度見てみたい。