ぎっくりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全86件次へ »
ブログ

がんばっているところもある。


 本日は嫁さんの車をスタッドレスに換えるため久しぶりに
 市内の方に行ったので帰りに金沢でのGSでは安くて有名
 な「金〇食糧」で給油してきました。
 
 さすが「金〇食糧」!さすがの激安!ハイオク148円/㍑!
 この金額は普通のGSではいまやレギュラーガソリンの値段ですよ~
 前から安くて何かの折には遠回りしても「金〇食糧」で
 入れてましたが今や無駄に車を動かす気にもなれない
 ぐらいガソリンがあがってしまっていてなかなかいけません
 でしたがあらためてその安さに感激ですわ~

 しかしまぁ今のガソリン価格はあまりにすごい!
 数年前までハイオクでも100円/㍑以下だったのがうそのよう。
 今、ガソリンの税金による道路特定財源を使い切るだのという
 あまりにも"あほな議論"を政府与党はしているがこのまま
 では作った道路に工事車両しか走らない状況になるぞ!
 とにかく絶対悪"暫定税率"の撤廃を切に望む。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/11/24 08:03
     > くらくらさん

     どうもどうも。
     原油高は全ての産業に直撃しますからね~
     しかも何重にも影響が入ってくる。
     材料にも石油が使われているし、加工しようとすれば石油
     が必要だし、それを運べば石油が必要だしで連鎖がとまらない。

     原油高の原因が"需要"なのか"供給"なのか"投機"なのか
     だんだんわからなくなってきましたができるだけ早く
     原油には安定してもらって正常な経済活動が行われる
     ようになってほしいものです。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/11/24 07:45
    > はんちくさん

     どうもです。
     道路や箱物の建設による"実益"が少なくなってきている
     のに"集票"のためだけに行うのはもう無理がある。
     しかも中抜きが多くて"集票"にもならないという皮肉。
     政治家や官僚は実益のある別の仕事を作り出し雇用を創出
     するのが本来の仕事。
     それができないのであればお金を返す。これが本道です。
     いい加減政治家も官僚も自分の裁量を超えているお金を
     持つことの方が"面倒"だということに気づくべきかと。
     
  • イメージ
    くらくらさん
    2007/11/24 00:48
     こんばんわ!

     原油高が、諸悪の根源と訴えているくらくらです。
    やばい高騰です。第2次オイルショックの3倍くらいの値段の昨今、世界的にさほど問題にならないのが不思議です。

     油バブルがはじければ、日経平均も上がるはずだ!!(ほんまかいな?)と。しばらくは無理っぽいですね。ということは・・・ しばらく株、やばいっすよ!!ほんまに!と偏見ぽっく考えております。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/23 23:49
    こんばんは

     連中は金を均等にばら撒くのが仕事だと思ってるところがあります。建設不況で、工事しないと業者が干上がるのはわかりますが、仕方ないとは思えませんね。

     原油高はネックですよ。消費税UPよりも景気後退要因になります。