with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4095件目 / 全4141件次へ »
ブログ

スーパーじいさん その2

また先日書いたスーパーじいさんにまたあった。
「どうも 先日は!」
「あーーー 先日の・・・・」
ビール呑みながら
「ところで どうですか?」
「相変わらず 仕事はバタバタ非効率な仕事してます。」
「景気悪いからね」
「そうですね。。。材料が上がって大変です。」
「株は?」
「株ですか?」
「あれから、利益でましたか?」
「いいえ、ご存じの通りガタガタですよ 含み損が16万ほど出てます」
「ほーー それだけで済んでますか 優秀ですね。」
「そういえば 80万損したとか あの時言ってましたよね あれからどうですか?」
「あーー 言いましたっけ 80万の話を・・」
「はい 400万の利益の後 80万の損だったって おっしゃってました」
「そうでしたかね。。。 あれから撤退しました。」
「敵さんが 総動員で攻めてきてますので 撤退です ハハハハハハハハ」
「火の粉のかからない所で 様子を伺ってます」
「4千数百万 含み益もあったので全部避難させました」
「全部ひきあげたのですか?」
「そうです 株をしている みなさんの考えがよめないと言うか 分からないんですよ」
「わたしは みなさんが 買う株に 便乗で 乗っかって買うものですから」
「みなさんの 考えが 分からない時は 撤退です」
「だから 大暴落があろうが 底値知らずで 下げようが 関係ないです」
「むしろ 大暴落が あったほうが いいんですがね ハハハハハ」
「冗談は 止めて下さい」
「いや本当ですよ 本当にそう思ってます」
「もし 大暴落があったら 喜んで また 参戦しますよ ここぞとばかりに」
「わたしね 元本100万って話しませんでした?」
「えーー 先日聞きました 100万が 4000万超したとか・・・」
「そうです わたし株がおもしろくて しょうがないんです」
「じつはね この100万を 1億までしようと思ってるんです」
「だから 大暴落が おきてほしいんですよ」
「そしたら 避難させた 資金を 一気に 投入します」
「1億が 見えてくると思うんです」
・・・・・・・・・・・
ウーーーーーーーン やっぱりただもんじゃねーな このじいさん
「そう思いませんか?」
「だから 毎日のように下げていく株価見るのが楽しいですよ」
「そうでしょうね。。。そりゃ楽しいでしょうね」
「だけど 私は持ち越してますから・・・冗談じゃないですよ」
「だったら 売りなさい16万の含み損なんて 小さい小さい」
「もし大暴落したら じゃなくても このまま じりじり下げていったら 含み損増えていくばかりですよ」
「・・・・・・・・・・・」
「損切りしてでも 避難させなさい」
「そしたら 下げていく株価を 見るのが 楽しくなりますよ」
「大暴落してから 買いましょうよ」
このじいさん 株の事は分からんとか言いながら 分かってんじゃねーーーか!
「人が売る時には買わない方が良いですよ 人が買う時に買いなさい」
ウーーーーーーーーン おっしゃる通りなんですがね・・・・・
「わたしは、個別の会社はよく分からないけど 人が買う株を買って増やしてきましたから」
「今からも 人が寄ってたかって買う株しか買わない」
「大暴落せんかなーー」
「そしたら 1億が現実味をおびてくるんですよ 1億ですよ 1億 100万が・・・」

大暴落 大暴落って 人の事考えないで このじーさんは・・・と思いつつ
食事済んだら 即 撤退でした。
だって 人が食事してる横で 大暴落だの下げろ下げろだの あーーーー聞きたくない!!

チョッと温泉行って、頭冷やしてきます。
なんか、大暴落と下げろ下げろが、頭の中をこだまして回ってます。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    らららまんさん
    2007/11/22 22:21
    こんばんわ!
    ほんとすごいじーさまがいるもんですね~^^
    私なんか少しでも損切り額を少なくしようと色気だして
    結局まだ持ってます^^;
    この話を聞いて、じーさまの言葉を信じてみようかなと
    心が揺らいでいます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/22 22:37
    こんばんは。なんか、マンガみたいな話ですねー。

    僕のおじいさんはいろんな株持ったまま死んじゃったんですけど、銘柄を聞くと買値から何倍になってんだよ!ってのが沢山ありますよ!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/11/22 23:46
    こんばんは~!

    外見は、ちびまるこちゃんのおじいちゃんのようでしたでしょうか?なんとなく、そんな気がしてしまいました^^
    楽しいお話をありがとうございます^^
  • イメージ
    with24さん
    2007/11/23 00:59
    らららまんさん

    ですよね。でも何かこのじいさんには、人にまねできないような感があるんでしょうね。
    わたしも、含み損があるんで損切りできなくて困ってるところへノーテンキみたいな言い方で・・・
    こんちくしょーーーって思いました。

    イカのおすしさん

    こんな漫画の世界でいきているような人も世の中にはいるんですよね。。。


    Sayoさん

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃんとは違いますね。
    わりと大柄のじいちゃんです。
    そこいらにいるような・・・・


    みなさんのためになる株の話とか書けないものですから、身の回りの出来事だけ書いてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。