ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ138件目 / 全557件次へ »
ブログ

金価格も当面のピークを打ったか?

A2ce8bcc8  

チャートでみると、ピークを越えたようにも見えます。
確かに、街角では金買い取り店が大繁盛ですし、えらい人が金価格上昇に言及し始めました。
いくら「有事の金」といえども、以上に値上がりした分は元に戻るということでしょうか。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100520-00934005-fisf-market

ブラックストーン副会長、金価格1200ドル台から1500ドル台に上昇する可能性
6時32分配信 フィスコ
米投資会社ブラックストーン(BX)の副会長、Byron Wien氏は、経済不安を背景に、資産価値を保護するために安全資産の金を購入する投資家が増えることにより、金価格は1200ドル台から1500ドル台に上昇する可能性があると予想した。

また、たとえオーストラリア政府の鉱業に対する40%増税の案が実施された場合でも、鉱業市場に対する投資が顕著に減少することはないだろうとの見解も示した。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 17:53
    こんにちはーストアナさん

    >確かに、街角では金買い取り店が大繁盛ですし、えらい人が金価格上昇に言及し始めました。

    やっぱりうちの近くでも「貴金属買い取ります」チラシが多いですものw

    >いくら「有事の金」といえども、以上に値上がりした分は元に戻るということでしょうか。

    こいつなかなか下がらないんですよねぇ~
    ユーロ連動だったののにここ最近はぜんぜんちゃいますから^^

    テグスネひいて待ってるのにぃ~~ヘ(´ー`*) カモーン(笑)
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    > テグスネひいて待ってるのにぃ~~ヘ(´ー`*) カモーン

    私も同じ状況です。
    最近の金価格上昇で、ほとんど売ってしまいましたので。

    正常な価格に戻ったところで投資再開したいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。