with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3572件目 / 全4141件次へ »
ブログ

毎日を楽しく過ごしたい・・・・・^^

毎日を楽しく過ごしたいって言っても嫌な事があった訳ではないのですが、私の生き方の

目標として毎日を楽しく過ごしたいと思っています。^^

ま~~みなさん・・・殆どの方がそうだと思うのですが・・・

仕事も遊びも趣味も楽しくする。

楽しくすると言っても楽しくしないといけないですよね^^

何の仕事でも仕事の楽しさおもしろさを見つける。

仕事の場合は遊びとはチョッと違いますが・・・・

仕事でも遊びでもやってみたい事はやってみる。

興味を持ったら首をつっこんでみる^^;

首突っ込んだお陰でえらい目に遭うこともありますが・・・

これはこれで楽しいんですよね^^

ま~~基本楽しく過ごすとストレスもたまらないし・・・と言う安易な考え方です。^^

人と出会う事を楽しくする。

人見知りする私は、色々工夫して人と出会う事もしています。

顔の広い人について歩くとか・・・

何でも楽しくするには工夫も大事な手段ですよね^^

創意工夫って何にでも当てはまる事ですから・・

株にしろFXにしろ楽しめればいいと思っています。

楽しむためには勉強も経験も必要です。

どこに行っても、Withさん楽しそうですねって言われると嬉しい・・・^^

楽しいと笑顔でいられるし、笑顔でいると人も集まってきます。

そこから大きな人の輪になれば良いと思います。

寝る時に、明日はどんな楽しい事があるんだろ~~って思うと楽しく寝れます。

起きた時も、今日はどんな楽しい事に出会えるんだろうと思っただけで楽しい気分で

1日をスタートすることが出来ます。

一時期私事で、うつになった事もありますが、物事を楽しい方へ考えられるようになって

また元気になれました。

毎日を楽しく生きるって大事な事です。

そして、新しい事に挑戦しながら新しい事や人に出会う。

人生って楽しく生きようと思わないと楽しくないのです。

自分で楽しくしないと楽しくならないのですよね^^

若い人に時々こんな話をします。

Withさんだから出来るんですよ・・・って言われたりします。

そうなのでしょうか?

私はそうじゃないと思うのですが・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/20 23:59
    ローズガーデンさん

    こんばんわ^^

    コメントの返事遅くなってしまいました。

    >同じ人生ならくよくよせずに楽しく生きていきたいですね。
    そうなるように努力しておられるwithさんは偉いと思います。
    私はどちらかというと人見知りをしないのでその分得をしていると思っています。
    いろんな分野でいろんな人々と交流し実生活は充実しています。

    そうですね。楽しく生きた方がいいですよ^^
    人見知りはしますが、知り合いになると図々しい^^
    出会った頃の私の方が良いという人も・・・^^;
    舵取りを楽しい方へ持って行ってるだけです。^^
    私も色々な分野の人と話をするのは大好きですね。
    専門の人に出会うと疑問に思ってる事をここぞとばかりに質問魔になります。
    そこでなるほどって思うと頭に入りますからね。
    相手はうっとうしいかもしれませんけど・・・^^


    >同じことをしていてもその人の感じ方で幸せになれるのだと思います。
    小さな幸せもいっぱいありますね。
    その積み重ねで大きくなります。
    自分の気持ち次第ですね。

    確かに個々の幸せって感じるのは違いがありますよね。
    他人が見たら大変だと思う事でも、本人は幸せだったりして^^
    幸せな生活って米俵みたいなものなのかもしれません。
    小さな米粒みたいな幸せが沢山詰まってるんでしょうね。
    自分の気持ち次第で楽しくもあり辛くも感じたりしますから、気持ちの持ち方は
    大事だと思います。
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/20 23:42
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    >目標があれば、辛いことでもやり遂げた後の達成感を想像して頑張れる。
    やらされることはつまらないし、自分でやることは楽しい。
    どうせやるなら何か目標を設定してそのために頑張って達成感を得る。
    ということで自分なりの目標があるから楽しいのかなと思います。

    多かれ少なかれ個々には目標は有ると思います。
    辛い事でもやり遂げた・・・・
    辛いと思うのがおかしいと思いますよ^^
    辛さを楽しめるようになるとほんまもんです。^^;
    私は達成感ってあまり感じない・・・おかしいのかな?
    その過程の方がず~~~っと楽しいのですが・・・
    反対に達成時点になると・・・あ~~あ終わっちゃったって^^;
    だから次にすぐ進みたくなる・・・変態????

    >このようにどん底を知ると生きているだけでも楽しくなりますよね!

    そうですね^^
    人の思いやりや優しさ等が普段より倍増して感じられます。
    だから頑張ろうって思えるんですよね。
    どん底の人には「頑張れ」って言いません。
    本人は死ぬほど頑張ってるんですから・・・・
    くっだらない話とかしますね^^
    心では「頑張れ頑張れ」って言ってますけど口には出しません。
    精神的にはそばにいてくれる人がいるだけで癒されますからね。
    私の場合はカウンセリングなんて何の役にも立たなかった・・・^^
    会社の社員や周りの人や友達が特効薬でしたね^^
    ありがたい事です。
    特に友達には感謝したり無いぐらい感謝してます。

    今日は美味しいお寿司にありつけました^^
    Rさん龍馬が好きだとか言ってなかったっけ?
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/5/20 07:32
    お早うございます。

    同じ人生ならくよくよせずに楽しく生きていきたいですね。

    そうなるように努力しておられるwithさんは偉いと思います。

    私はどちらかというと人見知りをしないのでその分得をしていると思っています。

    いろんな分野でいろんな人々と交流し実生活は充実しています。


    >毎日を楽しく生きるって大事な事です。
    >そして、新しい事に挑戦しながら新しい事や人に出会う。
    >人生って楽しく生きようと思わないと楽しくないのです。

    同じことをしていてもその人の感じ方で幸せになれるのだと思います。

    小さな幸せもいっぱいありますね。

    その積み重ねで大きくなります。

    自分の気持ち次第ですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/5/20 06:41
    おはよう さん SUN!!

    >目標として毎日を楽しく過ごしたいと思っています。^^
    けっこう難しそうな目標ですね^ ^”

    目標があれば、辛いことでもやり遂げた後の達成感を想像して頑張れる。
    やらされることはつまらないし、自分でやることは楽しい。
    どうせやるなら何か目標を設定してそのために頑張って達成感を得る。
    ということで自分なりの目標があるから楽しいのかなと思います。

    あとは、自分も経験しましたが、
    >一時期私事で、うつになった事もありますが、物事を楽しい方へ考えられるようになって
    >また元気になれました。
    このようにどん底を知ると生きているだけでも楽しくなりますよね!

    ・・・と言ってもどん底を味わいたくはありませんが^ ^”

    今日は何の楽しみがあるかな^ ^♪
  • イメージ
    with24さん
    2010/5/19 22:57
    じゃりんこさん

    こんばんわ^^

    はい 楽しく生きてます。

    周りに楽しい人が沢山いますかね。

    笑いも元気ももらってますよ^^

    あげてるのも多いと思ってます。^^

    笑いは人を幸せにしますからね^^
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/5/19 17:29
    こんにちは

    私もそのとおりであると思います
    明るく楽しく生きていきたいものです

    笑う Withさんには 福来る \(^o^)/