コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全526件次へ »
ブログ

NYダウは大幅反発

昨日のNYダウは大幅反発。
SQは下で見る向きが多かったが、NYダウと日経が乖離しすぎ。
10500以下で収めたい投資家が抑えているようだった。
10500-10750の間で決まる波乱があるのではないかと予想。
予想レンジは10450-10700。
寄り付き直後は買い戻しを急ぐのでは。

邦人も外国人も昨日はかなりの売り方向に傾いていたはず。
日経を頑張って抑えているが、オプションなどで処分が終われば、売り方のどこかの大口が買い戻しをするのでは。
今、もがいているのは、どう考えても売り方。
抜け駆け的な買いが入れば、一斉に地合いはよくなる予感。

マザーズはどん底、日経が上値をぶちぬく波乱があれば、大幅上昇が増えてくるのでは。
テーマ銘柄の大幅安は、ほぼぶん投げだと思うのでリスクをとる価値はある。

ただヘッジファンドの売り圧力がささやかれていることは要注意。

日経平均とNYダウの乖離が300を超えるのはかなり珍しい。
日経買い目線、NYダウ売り目線。

10570付近で踏ん張っているが、この売りは後場の買い圧力か。

10500を割れれば、買いはあきらめ、10600を超えれば、売りはあきらめ。こんな感じでは。

10:40
これだけNYダウと日経が乖離している状況でも、ダウ先物の下げには、反応。
売りで頑張っているのは邦人、買いでいじめようとしているのは外資系と予想。

11:30
ダウ先物は一段高、香港市場は寄り天。海外市場で方向がまちまち。
NYダウは戻りを売られそうな水準にきているが垂れない。

15:00
概ね予想通り。昨日の売りの邦人証券は、結構、トレーディング損失がでたのでは。

15:10
大引け後、各市場の先物も大きく買い戻しが入った。
NYダウはそろそろ上へ突っ込みすぎ水準。先物は10940近辺まで上昇。
円安も進行。売り方の損失確定がでていると予想。
おそらく、これからはじまる欧州は、この高さに利益確定売りをぶつけてくるのでは。

20:00
ダウ先物と、日経平均先物の乖離が400円にせまる勢い。
海外の株価指数は、円高でも、おかまいなし。反応しているのは日経のみで乖離がどんどん開いてきている。
こういう乖離はどこかで必ず修正が入るものなので、NYダウが暴落するか、日経が大幅上昇するか、どちからが近日にあるのではなかろうか。
円高に振れていることを考えると後者は、内需だけで上げなければならないので、考えづらい。
しかし、今年、負けなしのGSさんは、大幅に買い越し、かなりの強気。
ということは、21:30の指標で円安に振れる可能性が大。しかし、ここからのダウのロングは微妙。
円安でダウ利益確定売りが理想。
円高のまま、ダウ下落だと、GSさんの買いポジは、負けなし発表後の見せポジということになる。海外市場でヘッジでもしているのか。

こんなわかりにくい相場は、ノンポジ最強。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/13 10:18
    おはようございます。
    新興は大手で間に合ってますと言うことでしょう。
    225銘柄に移っていますね。
  • イメージ
    おはようございます。

    新興は個人投資家の心理がもろにでていますね。
    日経が高値をとるようなことがあると雰囲気がガラっと変わると思います。

    今日は、きっと、寄り天だと思っていた人がたぶん多く、
    かなり売り超になっているのではないかと思ってます。
    昨日からの売りもヘッジファンドの売り圧力に期待して買い戻していない感じに見えます。
    ヘッジファンドが処分する前に上に振ったら、波乱になるでしょう。

    相場はお休みのつもりでしたが、波乱がありそうなので監視中です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。