みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ941件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第469話 鉄砲隊の私的勉強会(5/9)

863416670   584b0e6ee   757fdff16  

<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****ターミネータ風(なんて~)*****
■ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ OP
http://www.youtube.com/watch?v=WSAwBBLSVnk

スカイネットの開発を阻止するため、
人類存亡をかけた戦いが再び始まる?未来を変える?(大げさ)
*** はじまりはじまりー(^_^)/

●鉄砲隊参謀本部
(投資大臣)「おい!GWに何してた??」

(鉄砲長)「簡単に言うなら??
     わが鉄砲隊の『ストレステスト』ですけど・・・
     ほかにもいろいろやってたけど?(6 ̄  ̄)ポリポリ」
     ↑またやってたことを出し渋ってる(笑)

ストレステストとは?
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/derivatives/der007.html

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(* ̄  ̄)♂【 図2 】

【ETFファンド野菜リスト(長期ほったらかし)】(3)EASY商品,REIT,上証50連動投信


(隊員1)「決算なんかみなくても・・・」

(鉄砲長)「そーおもうだろー^^
     そういう相場だからこそ見とくの(笑)

     休み明け買わないのは、
     1日見ると1週間の展開が大きく見える(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

     先陣の展開は第一突破ライン(10750円)を悠々突破と考えると?
     金曜日買ったのは先週の水準より1000円やすいところで
     買ってんのと変わらないでしょ?」

(隊員1)「言われればそうですけど・・・
     今度のラインは日経平均10000円ですかね??」

(鉄砲長)「甘い!!(・_;☆\(-_-)!

     第二ラインは心理的節目突破から9800円ぐらいに戦陣展開しろ(〃 ̄ω ̄)σ
     火縄銃が火を噴いちゃうかもよ[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」


●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「ちょっと考えたんです・・・ユーロ不安よりも??

     シティの誤発注のうわさ話、都合よすぎませんかね?
     それだけのパワーのある金融機関があるなら
     『金融規制法案』通しやすくなる人がいますよね?(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(鉄砲長)「ほう!なかなかすごいこと考えるねぇ~(〃 ̄ω ̄)σ」

(新人君)「あの為替相場の壊れ方すごかったよねぇ((´д`)) ブルブル…
     いつものとおり月曜日の朝が注目なのかな??\_(*゜▽゜) 」

(隊員2)「ここからはボラティリティも高いし、
     出たなりに見て行こうとおもうよ(^^ゞ
     相場のドル不足気をつけながら~」

(鉄砲長)「それでよし!」


●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「暴落に備えるってのは、なかなか難しいよ(>▽<;; アセアセ
     テクニカルでもぶっ壊れた相場だし・・・なんで鉄砲長はわかったんだろう」

(鉄砲長)「わかったんじゃなくて対応できただけ^^
     鉄砲隊は、『守りのスペシャリスト構成』じゃ!
     これ読んだ??p■qω・´)」

「タープ博士のトレード学校 ポジションサイジング入門」
(この本の感想はまた日記でかきますが、かなり良書だねぇ~)

(隊員3)「あ!!先週発注した本ですやん」

(鉄砲長)「俺が考えてること結構かいてある!
     これは、なかなかのよいのぉ~(o゚ω゚))コクコク」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 10,364.59(11,057.40)]()一週間前

★スケジュールCHECK●米企業決算
2010/05/10(月曜)
20:00 (英) BOE政策金利発表

2010/05/11(火曜)
(米)米資本市場小委員会、5月6日-7日の株式市場について公聴会

2010/05/12(水曜)
15:00 (独) 第1四半期GDP・速報
17:30 (英) 4月失業率
18:30 (英) BOE四半期インフレレポート

2010/05/13(木曜)フランクフルト、パリ、チューリッヒ休場(アセンション・デー)
10:30 (豪) 4月新規雇用者数/4月失業率
17:00 (ユーロ圏) ECB月例報告
22:00 (南ア) SARB政策金利発表

2010/05/14(金曜)新月~オプションSQ
07:45 (NZ) 3月小売売上高指数
21:30 (米) 4月小売売上高
22:55 (米) 5月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     97.66 (119.27)
RSI14(日足):     32近辺(46近辺)
サイコロジカルライン12:33(50)

さて、急落でやる気がわかないよぉ~と言う人も?
「ここから考える力が大切」\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

買いたい人が一気に出てきたところもあるようにみています(笑)

日本の市場から考えますかぁ~
普通の相場なら、急落から切り返すパワーが金曜後場から出てもおかしくないですが
出来高だけが出来上がってるねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

「信用買い残」が増えてるところからみてもね!
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0mkt30c.cgi?url=/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0mkt12c.cgi&sub=03
鉄砲隊が日経平均11000円のラインに立ちはだかっている??( ̄^ ̄) エッヘン

月曜日は「日いずる国」から相場が開くわけです^^
GW連休明けからヘビーな戦いを強いられるかも知れませんなぁ~

私自身は「引き付けて撃て!('-')ノウテー![+]-')アイ!」な人ですもの^^

雇用統計NIGHTの動画も見たけど、
今回の為替は、いい教訓になったんじゃないでしょうか?
私は相場が教えてくれることは多いと思ってますので(^^ゞ

FXプライムの社長さんいいこと言ってたね!
「買うも相場、売るも相場、休むも相場、負けは小さく」
この人は相場がわかってる!(o゚ω゚))コクコク

レートがぶっ飛んだりすることがあるのは、急激過ぎて枯渇してる動きに見える

ユーロ不安は、そろそろ皆さんの不安に代わり大きくなってるころかな?
これは私が語るものではなく、自分で調べてみるといろんなことが見えてきます。
(↑ただメンドクサがってる??(笑))
いろんな情報があっても疑うことからはじめるといいかもしれませんな!ギャハハハ(≧▽≦)

さあ、皆さん『戦略』は立てられましたかな??健闘を祈る!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均(半年日足) 図2:決算日程

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/10 22:39
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(5/10:夜)

    こっちに書き込みしちゃおっと!

    >月曜日は「日いずる国」から相場が開くわけです^^

    この相場はたまらんのぉ~
    為替相場はぶっ壊れてるなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

    去年は損失からの立ち上がりがあんな苦しい相場だったのに・・・
    急落前ぐらいまで戻ってきてるし^^
    ではでは!
  • イメージ
    お!一番のりに(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

    >戦略を練り直して出直しなきゃね
    日経10000円割れは想定して頑張りますね

    (o゚ω゚))コクコク
    想像以上に下がったなら、まずはいったん退却じゃ!ダッシュ!((( 三( -_-)
    (鉄砲隊は、そこまでも織り込み済)

    >元気が取り柄の私は今回の暴落でもめげません

    お!!その前向きな姿勢に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    じゃあヒント:相場の格言に「いつか来た道」という言葉がありますなぁ~
    これって「北原白秋」なんですね^^
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/5/9 08:40
    鉄砲長さんーおはようございます♪

    戦略を練り直して出直しなきゃね
    日経10000円割れは想定して頑張りますね
    元気が取り柄の私は今回の暴落でもめげません
    いい教訓ね。

    鉄砲長さんにケイレイ^^/