ぎっくりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全86件次へ »
ブログ

「FF3-B1」リリース!

 皆さんはブラウザソフト何を使われていますか?
 何も意識しなければIEがほとんどだとは思いますが
 私はあたらしもの好きなもんで常用は
 「Mozilla Firefox」を愛用している。

 FFの利点はなんといっても「タブ」&「印刷」
 今のIE7ではだいぶ改善されましたが以前のIEの印刷は
 全くイメージどおりに印刷できずストレスがたまりました
 がFFではきれいに印刷できることができすぐ常用となり
 ました。タブもその当時は新鮮でしたね。
 GyaOとか一部動画コンテンツが見られない等問題ありま
 したがレイアウトも機能的でIEよりは私に合いました。

 そんなFirefoxの新バージョン
 Firefox3 Beta1が本日付でリリース!
 早速ダウンロードし使ってみているところ。
 レイアウトはほとんど変わっていないので非常に使いやすい
 その分新しさがないですが機能アップしている部分を
 今から試してみたいと思います。

 ご興味あればダウンロードしてみてはどうでしょう?

 ちなみに"みんかぶ"はIEで見てます。
 理由はID記録ソフトから立ち上げるとIEになるから(笑)
 
5件のコメントがあります
  • イメージ
    イサムさん
    2007/11/21 00:22
    僕もFirefoxです。
    タブはやっぱりFirefoxですね!!
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/11/21 01:16
    私もFirefoxですよー。でもみんかぶはたまにレイアウトずれが起こっていませんか?

    FF3という言い方初めてでした。使わせていただきますー。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/11/21 20:05

    >イサムさん
     やっぱタブはFirefoxですよね~
     IE7もタブ機能付きましたけどMSにはマルチウィンドウへの
     未練があるのか積極的にはタブ立ち上がらないので微妙
     ですよね。Firefox盛り上げていきましょう!

     >金の延べ棒さん
     みんかぶはズレますか~
     どうしても各サイトはIE優先なので完璧ではないですね。
     "FF"は私が勝手に使っているだけなので(笑)
     普通は"MF"なんでしょうが"M=Mozilla"が読み方も
     含めて日本ではとっつきにくいので日本人の英語レベルに
     あわせた"F=Fire F=Fox"の方がしっくり来るかなと。
     "FF"の方が某ゲームでの知名度もあるし"あやかり"も(笑)
     日本での普及率は9%ぐらいと低いですがブラウザソフトの
     "FF"として成長してほしいかなと勝手に思ってます。
     
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/11/21 20:20
    Firefoxづかい、あっきんです。

    とうとう来ましたねー♪

    2と3β、共存させることも可能みたいなので、さっそく試してみたいです。

    メモリーリークも多少改善されたという話を聞いたので、そのあたりに、期待しています。
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2007/11/21 20:53

     >あっきんさん
     お~ぉさらなるFF使いのコメントが!
     ありがとうございま~す。

     え~ぇところでFF3はやはりβでした~
     ときたまハングアップして固まってしまいますわ。
     これってもしかて改善されているというメモリーリーク?
     まぁβなんでしょうがないですけど(笑)
     早く改善してもらっていいブラウザになってちょうだい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。