ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1558件目 / 全3062件次へ »
ブログ

与謝野馨氏「鳩山総理は東大出身なのに相当頭が悪い」

たちあがれ日本の与謝野代表がテレビ番組で、「(鳩山首相は)東大出身なのに相当頭が悪い。(学習院の)麻生さんの方が百倍も千倍も頭が良かった。」と発言。


激しく同感。


外交一つとってみても麻生さんは国際的な信頼得ていたけど(日本の糞マスゴミどもは殆ど放送もしなかった)、片やルーピー(クルクルパー)扱いされる始末。

もうなんとかしして。。。



「東大出身なのに相当頭悪い」与謝野氏、首相を批判
http://www.asahi.com/politics/update/0426/TKY201004260352.html

 新党「たちあがれ日本」の与謝野馨共同代表は26日のBS11の番組収録で、東大工学部卒の鳩山由紀夫首相について「東大出身のはずなんだけど、相当に頭が悪い」と述べた。さらに、学習院大政経学部卒の麻生太郎前首相を引き合いに「総理大臣の資質がよく言われるが、麻生さんの方が百倍も千倍も頭がよかった」とも語った。

 与謝野氏は東大法学部卒だが、学歴を引き合いにした政権批判は異例だ。番組では民主党を「アマチュア」「ろくな議論をしてない」と非難。そのうえで「(首相は)単純作業は手早くやるだろうが、複雑系を考える頭のよさを持っていない」と指摘した。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかやまおやじさん
    2010/4/26 22:10
    ずいぶん昔は裏口入学があったらしいからねぇ。どこの大学も。一部の実力者には[1:142]学歴も何もかも。よい時代でした。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/4/26 23:38
     ひさっちさんへ

     こんばんは。
     ぶっちゃけ学歴とか血筋が良くても駄目な奴は駄目な見本になってしまったようで。

     …困ったもんです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/27 18:30
    おかやまおじさん こんばんわ

    >ずいぶん昔は裏口入学があったらしいからねぇ。どこの大学も。一部の実力者には

    なんか冗談抜きに疑いたくなりますw
    というかいくら勉強できても社会経験が薄かったり困難に立ち向かい自己解決するという経験が薄いんでしょうね。
    思ったことは母親の金で何でもなってきた人のようですし。
    嫁さんも総理の椅子もw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/27 18:31
    DRAGON'さん こんばんわ

    >ぶっちゃけ学歴とか血筋が良くても駄目な奴は駄目な見本になってしまったようで。

    彼のような輝かしい学歴は持ち合わしていない私でも、もうちょっとましな判断が出来ると思いますわw

    雑草魂ないと辛いですわな
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。