ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1561件目 / 全3062件次へ »
ブログ

迷走政府 自民時代の日米合意案から50mずらした案を打診へ

何の冗談ですかこいつら?

16年かけて自民党と米国と沖縄県でようやく合意にこぎつけた案を、政争の具に利用しちゃぶ台ひっくり返しぐちゃぐちゃにしておいて、それを今更当初案から50mずらした修正案を提出って。

いい加減にしろや!

学級会のおままごとしてんじゃねえよ。

増殖された国際的な不信感の落とし前どうつけるんでしょうね?
地元も黙っちゃいないでしょうし。





普天間問題 政府、辺野古沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案を米側に打診
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00176086.html

沖縄のアメリカ軍普天間基地移設問題で、政府が名護市辺野古沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案を、最近、水面下で打診していることが明らかになった。
日米の複数の関係者によると、政府は、鹿児島・徳之島への一部部隊の移設などを柱とした当初の検討が、地元の反対などで実現が困難になった情勢を受け、あらためて、名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部に移設するとした日米合意案に近い形の修正案をアメリカ側に水面下で打診していることが明らかになった。
修正案には、現行案を沖合に50メートル移す案や、2本として想定されていたV字型滑走路を1本に縮小する案などが検討されており、訓練の一部などを徳之島など県外に移すことも引き続き検討されているという。
政府は4月25日に沖縄・読谷村で予定される県外移設を求める県民大会の結果を見て、近くアメリカとの本格的な協議に入る意向。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/4/24 21:41
    こんばんは。

    50メートル? ひょぇ~。 低レベル過ぎます。 馬鹿過ぎます。
    これで自民の言う通りにはしなかった。 とでも言うのですかね。
    もう勝手に言ってろ! 馬鹿民主!!
    この時間のロスをどうしてくれるんだ?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/25 10:33
    (ゆ)さん こんにちわ

    民主党案の内容が徐々に明らかになってきましたが、埋めたではなく杭打ち方式らしいです。
    埋めたではなく杭打ちだから自民案とは全く別物だと開き直るつもりなんでしょうか。

    首相が埋め立ては自然への冒涜だとほざいたらしいですが、杭打ちでも日が当らずサンゴは死滅するんですがね。
    それに辺野古はだめだけど徳之島なら良いんでしょうかね?

    なんかその場しのぎの綺麗事ばかりですな
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/4/25 21:02
    こんばんは。

    民主党の迷走ぶりを見ていると、日本人であることが恥ずかしくなってしまいます。
    国民にこんな思いをさせないで欲しいですね。

    米軍基地の海外移転よりも、民主党の海外移転の必要性を感じてしまいます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/25 21:09
    フォーナインさん こんばんわ

    別の日記で書きましたが、沖縄だけにのみならず親日国家の台湾にまで大きな影響を及ぼしているみたいです。
    東アジアの平和的安定を崩しているのが鳩山政権の迷走ぶりというのだから、日本人はこの事実をしっかり把握して厳粛に対応する必要がありそうですね。
  • イメージ
    こんばんは。

    もう、言葉がないですね、残念ながら。

    他国からポッポ首相と一般国民が同一視されないことを祈るばかりです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/4/27 18:38
    橋龍さん こんばんわ

    >他国からポッポ首相と一般国民が同一視されないことを祈るばかりです。

    支持率が未だ20%以上もあるというのだから、外国から見たらそう思われても仕方がないでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。