ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全458件次へ »
ブログ

負け続き・・・

今日は余計な売買でコスト(200くらいでしょうか?)を払いすぎました

さすがに今日の損失は堪えました

久しぶりに持ち株チェックをしたら+20%以上に含み益が増えてたのでこれを精神安定剤に奮起しよう!

4月23日(金) 日経平均先物
後場終値 10,950円(±0%)
夕場終値 10,940円(-0.09%)

本日の収支  -591,133円
4月確定損益 -615,440円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

保有ポジション 口座 松井証券
必要証拠金
3,798,340円
=5,897,250円(SPAN110%)-(+2,098,910円(NOV))

値洗い -426,400円(夕場終了時)

リスクパラメータ(夕場終了時)

デルタ -0.53
ガンマ -2.14
セータ +192.9
ベガ  -236.0

先物 -1.4枚

6C   5C   SP   5P   6P
          750        +100
          775
          800
          825
          850
          875
          900
          925  
          950
          975  -10
          100  -60
          102         -10
          105  -30    +15
          107(ATM)+10   -2
      +2  110  -9
          112  +10
     -20  115
     -20  117
-10  +10  120
          122
          125
6件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/23 23:23
    お疲れ様です☆

    今日は皆さん悪戦苦闘されてましたね、、、><

    やはりボラドロップがきいたのでしょうか??

    それとも、先物を頻繁に売買されてたので、そのコストという事ですか??

    今日の先物はひどすぎですーッ --;

    今夜はゆっくりお休みください、、、
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/4/23 23:52
    こんばんは、

    色々と勉強してました、

    損をしないと学ばない姿勢ではイカンですね

    今日の先物は酷かったんですか?

    ならちょっと安心しました

    今日の余計な取引はプットの売買です、見事に高く買って安く売るを2往復しました^^;
  • イメージ
    ゼロ81さん
    2010/4/24 09:57
    どうもです~
    今週、みごとに安く売って高く買った一人です^^;
    一昨日のアホボラ発生した夕場・・・
    原資の値位置、あの状況からすると
    僕なりの意見でしかありませんが、ぶーさんの取った対処は
    既存玉のある専業トレーダーとして最善の策であったと思います。
    金曜日前場のIVは夕場とかわらないくらいでしたので
    外電急落だったら痛手を負うことになったガンマショーターは多かったことと思います。

    僕も既存玉の緊急対処としてリスクを消しに行った分、終わってみれば木曜後場比でドローダウンでした・・・orz
    潜在的にはデルタショートのパラメだったようです。
    素直に負け惜しみを言えば、デルロンガンマショーターには奇跡的な展開であったとしか思えません^^;
    外買い多目基本形の重要さを再認識するのには、いい機会であったと思うようにしました。

    「今日は家庭の平和を保つため、大外買いで暴落に備えてみました 」
    僕の厳選語録に登録されました^^;
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/4/24 22:36
    ゼロさん、終日出かけていまして返信が遅れました

    冷静に振り返ってみると、木曜夕場の対処には悔いはありません
    ガンショでなければリスクの範囲で売るのが良かった、しかし
    すでにガンマショートしている者ならばコストを払って全部消しにいくのが無難だったのではないかと思います

    金曜前場もまだ余韻があったし、原資の位置からどうしようか悩んだ分負けがかさみました(要するにすべて思惑とは逆に行きました)

    2007/8/17やリマーンなどの予兆を考えると後だしバックでごまかそうと考えてましたが、
    普段からIV下落局面でもセタフラ、停滞局面ではベガフラで適量を作って欲張らずに損益を安定させるほうがいいかなあと思いました。

    なので
    「家庭の平和を保つために、常に適量バックを持つ」に変更しといてくださいw

    すこし元気がでました、今後も暖かく見守ってやってください^^;
    ゼロさんのトレードからは3年くらい遅れている感がありますが追いつけるようにがんばります。
  • イメージ
    ゼロ81さん
    2010/4/25 22:03
    相場を操る術では他を圧倒してますね・・・(conf)
    僕が先行しているのは専業経験値くらいのもんです^^;
    また酔ってないときに・・・^^;;
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2010/4/25 22:22
    おお、ゼロさん酔ってましたかw

    またよろしくおねがいします!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。