おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・電気代が怖い

1ada8ece7   885c43d37   34ffa8855  

持ち株も、気温もサ、サブッ.........(((((;;-公-;;ノ)ノ

おこりんぼかあさんは九州の南国育ちなので
寒いのにはめっぽう弱いでつ。

冬になるとほぼ冬眠状態になり、何もしたくないっ。
どこにも行きたくないっ。

急に寒くなったためか2号♂は再び喘息。
母親になったからには冬眠とばかりにもいかないでつね。。。

というわけで、ここ何日間かでエアコンを付けるようになり、
乾燥するので、加湿器全開でつ。

2号♂はアトピーもあって暖まるとかゆいためか
寝るとき布団をかけても、必ず布団から出てしまいまつ。
なので今年はまだ使ってないでつが、
空気が乾燥しないのでオイルヒーターを使ったり。。。

電気代もかる~く2万を超えてしまいまつ。
ピーク時は3万近く行ったような。。。
ウソ━━━Σ(゚Д゚。)ノノ━━━ン!!!?

性格的にあまり節約とかは苦手なタイプでつが
電気代抑えるためにこんなことしてるよってのが
ありますたら、是非ご伝授ください。
(人・∀・)オネガイしまつ・*:..。o○☆*゚

【写真】今回は寒~い特集( *´艸)( 艸`*)ププッ

左:ふと窓の外に目をやるときれいな紅葉。
  一応、都内でつが、こんな風景も見られまつ。
  (〃´u艸u)=ε3サムイ=з3

中:九州のおこりんぼばあちゃんから、おこりんぼとうさんへ
  誕生日のお花が送られて来ますた。
  庭で咲いた菊の花だそうでつ
  何故、誕生日に菊???
  仏花みたい。
  ヒュル~彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュル~

右:おこりんぼとうさんがめずらしく早く仕事が終わり
  自分でバースデーケーキを買って来ますた。
  プレートには「○○くんへ♪」
  さすがに「おこりんぼとうさんへ♪」
  と書いてくださいと言うのは恥ずかしかったのか???
  箱を開けた瞬間
  ヒュル~彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュル~
  (ろうそくを吹き消そうを虎視眈々と狙ってるのは2号♂)
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/11/19 08:04
    おはようございま~~~す(サブゥ・ブルッ)

    今日も朝から冷え込んでますね。
    朝起きて子供と寒い寒いと言ってたら、妻に
    『こっちは外で洗濯物干してんだよ。外の方が寒いんだよ
     寒い寒いっていい加減にしろ』って2人でどやされました。

    子供と寒いよりママのほうが怖いねって、コソコソ(怖)

    この時期になるとどうしても電気代上がりますよね。
    どうしても仕方ないのでは?

    今年は灯油が値上がりしていますからエアコンのほうが安いかも?
    節約頑張ってください。
  • イメージ
    空人さん
    2007/11/19 12:41
    えっと、えっと、伝えていいのかわからないのですが…。

    1月から多分電気料金値上げでしたよね。

    ガビーーーーん。自分も究極の寒がりだから・・・
    どうしよう。どうしよう。どうしよう。そうしよう?

    ?????混乱?????
  • イメージ
    koikehazukiさん
    2007/11/19 14:52
    岩手は寒いですよー。
    真冬の暖房費は3万覚悟です。
    冬休みが始まるとアウトです。
    つらい。
  • イメージ
    タジーさん
    2007/11/19 18:11
    そうですね。。。
    アメリカにでかい寒波がきたら、灯油価格の値動きに
    注意してみると良いかも。
    確か原油って元値は4ドルぐらいなんですよね。
    電気の方は削減すると、今度は風邪などの医療費
    がかさみそうですよね。
    というわけでパワフルでないコメントで
    申し訳ないです。

    ではでは
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/20 10:35
    こちらも寒いです。
    急な寒さにあわてて暖房器具を用意しました。
    だんなが、がんがん暖房を使う寒がりなので困ります。重い灯油は、誰が運んでくるんだと言いたいですよ、ほんとに。いくら自分が稼いでいるからって言ってもねえ・・・そんな愚痴が出る季節です。
    電気代の節約になるか分かりませんが、カーテンレール上に、そのはばに折って新聞紙やダンボールを当てておくと部屋の温度が上がるのを防げます。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/11/20 15:31
    わあーーん、私もとうとう喘息のようです。
    毎日、投薬してます。
    先日、先生に「ずーっと吸入してね」とフルタイド(ポケモンの卵みたいな奴)を、長期使用する事を宣言されました。
    2号君、喘息は辛いけど頑張ろうね。
    ところで、2号君はインフルエンザの予防接種、受けますか?
    今回は、もう流行っているみたいなので、どうしようか悩んでます。
    それとも、喘息だと受けられないのかな???
    知っていたら、教えて下さい。
  • イメージ
    いしころさん
    2007/11/24 00:56
    こんばんは、雪が降る所が天気予報で増え始めました。これから冬本番です。先日、友人にインフルエンザの安い所を聞いたら、医師会に入ってない所だそうです。
    風邪など引かぬ様お大事にして下さい。
    ユーミンは好きな曲が多いです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/11/24 07:59
     寒くなってきましたね
    こちらも、北風が吹いて寒いです
    早々とガス温風ヒーターをつけていますけど、電気代ほど高くないですよ、すぐに温まるし。
     何処にも出かけないのが一番だけど、たまには近場の日帰り温泉に行くのがいいですね。
  • イメージ
    >ひろけんさん
    ひろけんさん妻の意見に1票( *´艸)
    おこりんぼかあさんはずぼらなのでほとんど乾燥機でつが
    キャラ付の子供の服の絵の部分が溶けてくっついてたり
    おこりんぼとうさんの大事なサッカーのユニフォームの
    背番号をくっつけたり。。。
    ブーイングの嵐で外干し必至でつ。

    >空人さん
    伝えないでえぇぇぇえぇ~。
    ってこのところ何でもかんでも値上げでつね。
    う~、頭が痛いっ。

    >koikehazukiさん
    東北などでは大雪とか。
    大丈夫でつか?ヽ('ω'o)ノ?
    ほんとうに電気代、頭が痛いでつね。。。

    >タジーさん
    原油って元値は4ドルぐらいなんでつか...<;O_o>
    原油そのうち100ドルを超えそうな気配もしまつね。。。

    現在、おこりんぼとうさん風邪っぴき。
    子供は一応医療費無料でつが、インフルエンザの注射は
    実費なので、かなりいきそう。。。
    仕方ないでつがね。

    >みのりさん
    (*゚ω゚)(*。ω。)(*゚ω゚)(*。ω。)ウンウン
    おこりんぼとうさんもがんがん付けて、すごい薄着でいまつ。
    寒いならもっと着込めって感じでつ。。。

    >赤菱ちょびさん
    おこりんぼかあさんも小児喘息だったので辛さがわかりまつ。。。
    どうぞお大事に~。

    2号♂はまだ喘息が完全に治ってないので今年はまだ
    予防注射していないでつが、たぶん受けると思いまつ。
    去年はかかりつけ医で受けますた。
    参考までに~。

    やっぱりお医者さんときちんと相談するのがいいかと思いまつ♪

    >いしころさん
    こらからが冬本番なのに、急に寒くなったのでこたえていまつ。
    しかも朝起きれない。

    医師会に入ってない病院ってあるんでつね!
    あまり気にしたことがなかったので知りませんですた。

    インフルエンザ予防注射などは必要経費で仕方ないでつね。

    >ひでたろう1234さん
    温泉いいでつね~。
    おこりんぼ家はかれこれ5年くらいご無沙汰でつ...orz

    ガス暖房の件、ありがとうございまつ(人´∀`*)♪
    実はガスの暖房は検討中でつ。
    マンションで各部屋にガス栓がついているので。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。