まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全192件次へ »
ブログ

雪が降る~

東京都下・・・。
今日は朝起きたら、地面が雪で白くなっていてビックリしました。
確かに予報では言ってたけど、これほどとは!

今日はゴルフの予定だったんですが、当然中止・・・。
今年に入って、雪でのゴルフ中止は何と3回目です(xox)

もう四月も後半だというのに積雪は信じられません。

昨日も一昨日もかなり寒かったですが、4月後半にコートを
着るのも格好悪いかな・・・などと、おバカなプライドを
優先してコートなしで仕事してたらしっかり風邪もひきました。
街中では皆さんしっかりコート着てましたし(^^;

今日はもう鼻水ズルズルだし~(><)

あーもう、踏んだり蹴ったり・・・。
でも風邪っぴきには良い休養かもしれないですね。

今日は一日寝ていることにします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/24 18:55
    GODさん

    こんばんはー。
    コメントありがとうございました~

    ん??
    コメントいただくタイミング??(^^;

    私の日記はどう頑張っても月に2、3回ですから・・・
    10日程度はずっと最新日記になっています(笑)
    いつでもコメントいただければありがたく思いますので~
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    関東も今日は暖かかったですが、さすがにTシャツ姿の人は
    見かけませんでしたねー(笑)

    おっしゃる通り、雪でのゴルフ中止は3回目です(><)
    雪にたたられておりますです~

    あはは・・・
    GODさんも踊ってくれるのですか、例の「晴れの踊り」を!
    あーりがたーたや ありがたやー♪

    これでもう次のゴルフは百人力です(笑)
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/4/24 17:54
    雪は~~~降る~~あなたは~~~モアイ?(´ψψ`)

    さ、しらけた後は…渋滞もぼちぼち緩和され(笑)
    いの一番にコメントしようと伺いましたが毎度毎度、入るタイミングが難ししゅうございます(^^)

    関東の方はだいぶ寒い日が続いてるようですね?とTシャツ姿でコメントしてます。

    私がまつぴょんさんにフレンズになっていただいてから何回目でしょうか?ゴルフの中止は(^^;多分3回目?

    本来なら新緑の季節で清々しいゴルフのはずが…。
    今度は中止になる前に日記をアップされてください。

    まつぴょんさんのフレンズさん達は踊りながら祈りを捧げる方が多いとお見受けしました。

    私も九州から祈りの踊りを捧げますので是非~~~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/24 16:56
    まひるんさん

    こんにちはー。
    コメントどうもありがとうございました~♪

    >今年は4月に入ってもさむっな日が多いですよね。

    ほんとにねー、異常気象ですww
    昨日なんかもまだコート着て歩いてる人がたくさんいました
    ・・・私はもう意地でもコート着ない(笑)

    >こっそりと「ホッカロン」貼りこしてたりします(笑)

    ウチの奥さんも似たようなことをしていますよ~

    >GWはゴルフとか出来たら
    いいですね♪

    そうなんですけどねー。
    道路も混みそうだし・・・思案中です(笑)

    >にしても。。私も実家が東京都下なので
    「都下」って響きにぐっときました(笑)

    えーーー!!
    もしかしてご近所だったりするのかもしれませんね♪

    私のところは中央線沿線ですよ~(^^)
  • イメージ
    まひるんさん
    2010/4/24 09:45
    まつぴょんさんおはろ~◎

    今年は4月に入ってもさむっな日が多いですよね。
    関西なんてこの時期だと結構暑かったりするんですけどねぇ。
    着る物も困りますよね。
    私もやせ我慢?して春用のコート着て
    こっそりと「ホッカロン」貼りこしてたりします(笑)

    GWはゴルフとか出来たら
    いいですね♪

    にしても。。私も実家が東京都下なので
    「都下」って響きにぐっときました(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/21 08:47
    soltさま~

    おはようございます。
    コメントありがとうございました♪

    >雪は~~~~ 降る・・・・♪
     ゴルフは~~~~~ できない・・・・♪

    にゃはは♪
    この歌、soltさんの日記にも出てきましたよねー。
    まさか四月の後半になって歌うとは思っても見ませんでしたよ(泣)

    >私の父もちょうどゴルフで、3時間かけて現地まで行って、そのままもどってきたらしいです・・・(悲)
    母によると哀愁を背負っていたようで。。。

    そりゃあ、哀愁も漂うことでしょう~
    海よりも深く同情いたしまする。
    私なんかまだ自宅で「中止」連絡を受けたので、ヨシとしなくてはいけませんねー。

    >真綿色した~~・・・シクラメンほど~~~・・・清しい・・ものはない~~♪
    と、布施明的世界をかもし出していたそうです。(ま!本人七三分けのおじさんなんですがね☆ 余談ですが私は↑の歌が大好きです!)

    出会いのとーきの君のようです~♪
    ん?もしかしてsoltさんったら私をカラオケに誘ってます??んなわけないか(笑)

    今日はまた一段と暖かいですね。

    >ツクシの子が恥ずかしげに顔をだしますでしょうぞ!!!

    なんで恥ずかしいんでしょう??
    ツクシの子たちは恥ずかしがり屋さんなんですねー(^^)
  • イメージ
    soltさん
    2010/4/20 09:30
    雪は~~~~ 降る・・・・♪
     ゴルフは~~~~~ できない・・・・♪

    いやはや!
    ちょうど関西にいってたんですが、まさに関東は雪だったそうで、大変でしたね(><)
    私の父もちょうどゴルフで、3時間かけて現地まで行って、そのままもどってきたらしいです・・・(悲)
    母によると哀愁を背負っていたようで。。。

    真綿色した~~・・・シクラメンほど~~~・・・清しい・・ものはない~~♪

    と、布施明的世界をかもし出していたそうです。(ま!本人七三分けのおじさんなんですがね☆ 余談ですが私は↑の歌が大好きです!)

    今週も少々寒いようですが、いい加減、そろそろ暖かくなるでしょうぞ♪
    ツクシの子が恥ずかしげに顔をだしますでしょうぞ!!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/19 13:03
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます~♪

    >人気者のまつぴょんさんの日記、すっかり出遅れてしまいました。

    人気者なんてことはないですよー(^^;
    私の日記は、たまにしか出しませんので出遅れコメントなんてことも
    ありません。大歓迎ですよー♪

    >4月に雪が降るなんて、考えられませんものね。

    ねー。
    4月のしかも後半ですよ。もう笑うしかありません。

    >大阪も金曜日までは寒かったので、無理せずにダウンを着ましたよ。
    おかげで風邪も引かずに過ごせてます。(おバカのせいもありますが…)

    私もコートかダウンを着れば良かった・・・。
    おかげで未だに鼻水ズルズルです(><)

    >野菜も高いので、主婦にとってもイタイです。(><)
    天候だけは、どうにもなりませんわ。(- -;)

    そうですよねー。
    原油の価格高騰も困ったものですが、野菜価格の高騰も困ったものです。

    高騰してよいのは株価だけです(笑)

    >まつぴょんさん、早く風邪を治してくださいね。(^o^)/

    ありがとうございます~
    頑張りまーす♪
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/4/19 12:38
    こんにちは。

    人気者のまつぴょんさんの日記、すっかり出遅れてしまいました。
    ゴルフ、残念でしたね。
    4月に雪が降るなんて、考えられませんものね。

    大阪も金曜日までは寒かったので、無理せずにダウンを着ましたよ。
    おかげで風邪も引かずに過ごせてます。(おバカのせいもありますが…)

    寒い春のおかげで、娘が「寒い」と言うので、試験前の勉強のために『湯たんぽ』を出してやりました。
    『湯たんぽ』だけでなく、電気カーペットもまだ使用しているので、電気代・ガス代も前年と比べると高くなっています。
    野菜も高いので、主婦にとってもイタイです。(><)
    天候だけは、どうにもなりませんわ。(- -;)

    まつぴょんさん、早く風邪を治してくださいね。(^o^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/19 08:34
    taketakeさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    >まつさんの日記は、『コメントを書く』欄に到達するまで、遠いんですよ(笑

    にゃはは♪
    私もこんな日記でコメントこれだけいただけると思っていませんでした(^^;
    いつもながら、ありがたいことですー。

    >ゴルフ場はクローズですか?

    ゴルフ場はやっていたんですけど、年配の参加者に風邪でも引かれ
    たら大変だ・・・ということで自主的に中止しました。

    >僕は、土曜日の朝、車で出かけるのに、フロントガラスと屋根の上の
    雪かきをしましたぁ。
    真冬だったら、手袋して雪かきするんだけど、何にも考えずに素手で
    行ったら、とても冷たかったです(笑

    これ、よく分かりますー。
    手がまっ赤になってしまったのではないですか??

    春でもやっぱり雪は冷たいですもんねー(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/19 08:33
    プーリーさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました~♪

    >春なのに雪?
    春‥‥雪‥‥ ボーと思いをめぐらすワタシ‥
    大正浪漫‥‥伯爵家の子息と令嬢の悲恋‥‥三島のあれ‥‥

    今見てきましたが・・・
    竹内さん、いいですねー(笑)

    >ここまで、連想ゲームのように本題からはずれたコメントも
    せっかくの日曜の夜ですから、こういうのも、ありでしょうか?

    うひゃひゃ♪
    アリですアリですっ♪

    そしてそれに対するお返しコメントを月曜の朝に書いてる私がここにいる(笑)
    「春なのに」で私が連想したものは・・・
    「ためいーきー またひとーつー♪」でした(^^;

    こういうの、大好きですのでお気になさらずまたくださーい(^^)

    リンクは最後まで見ましたよー♪
    ありがとうございました♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/18 23:10
    こんばんは!!

    ふうぅ~!!
    まつさんの日記は、『コメントを書く』欄に到達するまで、遠いんですよ(笑

    また、ゴルフ場はクローズですか?

    ゆっくりできたんではないですか?

    僕は、土曜日の朝、車で出かけるのに、フロントガラスと屋根の上の雪かきをしましたぁ。

    真冬だったら、手袋して雪かきするんだけど、何にも考えずに素手で行ったら、とても冷たかったです(笑
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2010/4/18 19:12
    む?
    春なのに雪?
    春‥‥雪‥‥ ボーと思いをめぐらすワタシ‥

    おお~

    http://www.youtube.com/watch?v=TTKfGCdn28o

    大正浪漫‥‥伯爵家の子息と令嬢の悲恋‥‥三島のあれ‥‥

    しかし、ここまで、連想ゲームのように本題からはずれたコメントもどうなんだろう~と一瞬ためらいましたけど、せっかくの日曜の夜ですから、こういうのも、ありでしょうか?
    (やはり、変であろうか‥と悩みましたが‥‥変ですよね? お許しごめんあそばせ)

    一度終わったかと思うと、続きがありますので、最後までお楽しみくださいまし☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/18 17:53
    ぴぴさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます(^^)
    ・・・・と思ったら、ん???

    >ゴルフ雪で中止!!ですか!
    すみません私も笑わせていただきました。

    にゃはは♪
    ぴぴさんまで笑いますか(笑)
    そりゃーね、東京に住んでて3回も雪でゴルフ中止は結構すごい
    確率ですよね。

    たまーに買った株が3回続けてストップ安みたいな(^^;

    >私も喉の奥に”風邪菌持ってるな”状態で

    この状態、すごくわかりやすいです(^^;

    ぴぴさんもお大事にして早く治してくださいねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/18 17:52
    みやまなさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >楽しみにしてたことが中止になると
    フラストレーションがたまりますなぁ~((o(> <)o))うずうずっ

    そうなんですよねー。
    ゴルフの予定なんてそんなにしょっちゅうあるわけじゃないし、
    たまーの楽しみなんですけどねー(^^;

    >最近は、東京も気候変動が激しいですなぁ~
    「今日は寒そうだから来て帰れるじゃん」ってことが数日・・・(笑)

    ほーんと、寒暖の差が激しくて困りますねー。
    コートはまだクリーニングに出さないでおくことにします・・・
    って、もうすぐ5月なんですけどねー。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/18 17:51
    あさってさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございましたm(__)m

    >今朝は雪が降っていたんですか!
    どうりで寒いわけですね。

    昨日は本当に寒かったですよねー。
    今日はまた暖かい一日で…

    こりゃ、身体がついて行くのが大変ですよ(笑)

    >急に寒くなるもんだから、私も体調を崩しそうです(××;)
    雨はよく降るし…異常気象には困ったものです。

    これだけ寒暖の差が激しいと、体調も崩しやすいですよね。
    あさってさんの日記にあったように、コートもなかなか
    クリーニングに出せません(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/18 17:51
    こむぎ♪しゃま

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました(^^)

    >まつぴょんしゃまが、、、
    大丈夫でしょうか?

    うひゃひゃ♪
    食べすぎじゃありませんから念のためー(笑)

    >私なんて、浮くの覚悟で
    ダウン着てたよ(>_<)!!
    怖いことに、浮かなかった、、

    そう!
    我慢して出かけた自分がバカみたいでした。まわりは若い人も結構コート着てましたから(笑)

    >野菜が高いーッ
    なんとかして!!

    うーん・・・。
    キャベツもネギもみんな高いですねー。
    だってなんとかしてほしいです!!(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/18 17:50
    カフカさん

    こんにちは。
    お返事遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました♪

    >昨夜、仕事の帰りに、アラレが降っていたのですが、今朝は、駐車場の車も
    みんな、お揃いの白い帽子をかぶってました。

    白い帽子ですか(^^)
    カフカさんて、こういう言い回しがすごく素敵なんですよねー。
    私にもそういう感性が少しでもあれば・・・(^^;

    >午後からは、天気も回復したので、映画でも見にいきます。

    今日は「昨日の雪と寒さはなんだったの??」というような
    春らしい日和になりました。

    >相場も、週明けは、デリケートな展開になりそうですね。
    CME,SGX,NYダウ、米ドルと微妙です。。

    そうですねー。
    明日は少し怖いですが、投資もユルユルとまいります~♪
  • イメージ
    ぴぴさん
    2010/4/17 22:06
    こんばんは。
    ゴルフ雪で中止!!ですか!
    すみません私も笑わせていただきました。

    おバカなプライドで、私も喉の奥に
    ”風邪菌持ってるな”状態で、ぼーっとしています。
    たいしたことないと油断しないでお互い早く治しましょうね。

    風邪もですが、HY下がったのみんかぶで知った、のー天気な私です。
       はぁ。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/17 22:02
    こんばんはーまつさん

    >今年に入って、雪でのゴルフ中止は何と3回目です(xox)
    楽しみにしてたことが中止になると
    フラストレーションがたまりますなぁ~((o(> <)o))うずうずっ

    >優先してコートなしで仕事してたらしっかり風邪もひきました。
    街中では皆さんしっかりコート着てましたし(^^;

    あらま( ̄ー ̄;
    最近は、東京も気候変動が激しいですなぁ~
    コート会社におきっぱなしにしてたら返って、
    「今日は寒そうだから来て帰れるじゃん」ってことが数日・・・(笑)
    電車が込んじゃうとあついんですけど、我慢して来てます(>▽<;; アセアセ
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんばんは。

    >今日は朝起きたら、地面が雪で白くなっていてビックリしました。
    >確かに予報では言ってたけど、これほどとは!

    今朝は雪が降っていたんですか!
    どうりで寒いわけですね。

    >優先してコートなしで仕事してたらしっかり風邪もひきました。
    >街中では皆さんしっかりコート着てましたし(^^;

    お大事に。
    急に寒くなるもんだから、私も体調を崩しそうです(××;)
    雨はよく降るし…異常気象には困ったものです。
« 前へ 1