まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ49件目 / 全192件次へ »
ブログ

雪が降る~

東京都下・・・。
今日は朝起きたら、地面が雪で白くなっていてビックリしました。
確かに予報では言ってたけど、これほどとは!

今日はゴルフの予定だったんですが、当然中止・・・。
今年に入って、雪でのゴルフ中止は何と3回目です(xox)

もう四月も後半だというのに積雪は信じられません。

昨日も一昨日もかなり寒かったですが、4月後半にコートを
着るのも格好悪いかな・・・などと、おバカなプライドを
優先してコートなしで仕事してたらしっかり風邪もひきました。
街中では皆さんしっかりコート着てましたし(^^;

今日はもう鼻水ズルズルだし~(><)

あーもう、踏んだり蹴ったり・・・。
でも風邪っぴきには良い休養かもしれないですね。

今日は一日寝ていることにします。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/4/17 06:43
    おはようございます。
     雪は降る あなた(日経平均)は来ない(上がりそうにない)。
     NYダウ、為替は悪い方向になってしまいました。東京市場にも雪が降りそうです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 06:48
    ボナンザさん

    >雪は降る あなた(日経平均)は来ない(上がりそうにない)。

    良かった~
    古い歌であんまり知ってる人がいないと思っていましたので(笑)

    来週の東京市場も積雪ですか・・・
    昨日買ってしまったのは早まったですかねー・・・。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/4/17 06:55
     こんにちは
    寒いですね~!
    うちの庭にも雪が積もっていました
    >雪は降る あなた

     これうちの大好きな曲です~(笑)

    >昨日買ってしまったのは早まったですかねー・・・。

     うちも昨日買ってしまいました。
    円高もNYのさげも一時的と思っていますけど
    NKもかなり下げたので、月曜日の影響は、限定的かと・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 07:02
    ひでたろうさん

    おはようございます。
    全く寒すぎます、また冬に逆戻りしたみたいなここ数日・・・。

    >これうちの大好きな曲です~(笑)

    おっと!
    ひでたろうさんもご存知でしたか♪
    良かった良かった、ご存知の方が複数いらして(笑)

    >円高もNYのさげも一時的と思っていますけど
    NKもかなり下げたので、月曜日の影響は、限定的かと・・・

    私もそう思ってはいるんですが・・・
    希望的観測がかなり含まれていそうなので
    心配です(^^;
  • イメージ
    Daikingさん
    2010/4/17 09:37
    おはようございます。
    せっかくのゴルフ残念でしたね。
    完全に北海道と逆転してしまったのでは!
    この時期に雪が降るのは北海道でもたまにですよ!
    ましてや、一面が真っ白とはびっくりです。

    ゆっくり休養して早く風邪を治してくださいね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 09:54
    Daikingさん

    おはようございます。

    ・・・・。

    もう、言葉も出ません。
    笑うしかありません(><)
    北海道でもたまにしか降らないのですか。

    そんな日にゴルフの予定を組んでいた私。
    良い季節だなー、と楽しみにしていたのに(笑)

    先ほどまで家の前の雪かき(それほどのものではありませんが)
    をしていました。

    この後はゆっくり静養・・・
    と思っていましたが、さっき連絡が来て本日のゴルフコンペの
    パーティだけ(要するに飲み会)だけはしっかり東京でやるそうです。

    なかなかゆっくり休むことはできないようです(笑)
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/17 09:59
    こんにちは

    寒いですね。東京の雪の二ュースはテレビで見ましたが寒そうでした。

    >雪は降る あなた(日経平均)は来ない(上がりそうにない)。

    ボナンザさん 朝から冴えていますね(笑)

    歌が出てくるのですから・・・

    私もアダモが

    ♪ゆきはふーると歌うのをうっとりと聞いていた一人です。

    まっぴょんさんに年はばれていますから(笑)


    寒さがぶり返すと体調を壊しますね

    今日 ゴルフに行くと治りにくくなるかも・・・

    天候がまっぴょんさんを救ってくれたと諦めてください(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 10:06
    ローズガーデンさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    >東京の雪の二ュースはテレビで見ましたが寒そうでした。

    はいー。
    雪に慣れていない東京では一部の高速道路に通行止めも
    出ていましたし。雪の多い地方の方からみれば「この程度の
    雪でちゃんちゃらおかしい」ということになるのでしょうが(笑)

    >ボナンザさん 朝から冴えていますね(笑)
    歌が出てくるのですから・・・

    私も寝ぼけ眼で書いた日記にボナンザさんの歌のコメントが
    一番について目が覚めました(笑)

    >♪ゆきはふーると歌うのをうっとりと聞いていた一人です。

    歳はあまり関係有りませんよー(笑)
    私もこのレコード、自宅にあったので子どもの頃になんとなく
    良く聴いておりました。
    「アダモ」もちゃんと覚えてましたしねー(^^)v

    >今日 ゴルフに行くと治りにくくなるかも・・・
    天候がまっぴょんさんを救ってくれたと諦めてください(笑)

    そうですね。
    冷たい雨に打たれてやるゴルフが風邪っぴきに良いわけがありません。
    ・・・。
    と思っていたら外が晴れてきました。
    やっぱり悔しいです(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/4/17 10:41
    こんにちは~^^

    昨日は寒かったもんですねぇ@@
    それにしても積雪とはなんと言う事でしょうね…
    うって変わって今日は良い天気でお出かけ日和。

    ゴルフは残念でしたが雪ではさすがにボールがいくつあっても足りませんもんね(^-^;

     >4月後半にコートを着るのも格好悪いかな・・・
     >などと、おバカなプライドを優先してコートなしで仕事してたら
     >しっかり風邪もひきました。
    あはは^^
    まつさんダンディーですもんね~
    私なんか春物の服の上から防寒ジャンパー着てます。
    でも、丁度良い時な鼻水ズルズルですじゃん^^
    夜まで休んでパーティーは体調良く飲んでくださいσ(^^)

    今夜はコート着ていった方が良いですよ!(^v^)
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/4/17 10:54
    おはようございます♪

    ここ数日本当に寒いですね~。

    一体今は何月!?って気温が続きますし雨も多いので私も趣味のロードサイク

    ルお休みです(笑)

    お体にお気をつけください♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 10:59
    Tanpanさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました~♪

    そうなんですよ、昨日もおとといも寒かったですー。
    昨日はおとなしく帰ってきましたが、一昨日の飲み会帰りが
    コートなしでは辛かった(笑)

    >ゴルフは残念でしたが雪ではさすがにボールがいくつあっても足りませんもんね(^-^;

    確かに~
    ゴルフ場はきっと真っ白けでしょうから(笑)
    あきらめるしかありませんwww

    >まつさんダンディーですもんね~

    いやいや・・・
    全く変なところで恰好つけてしまって(^^;

    >今夜はコート着ていった方が良いですよ!(^v^)

    うひゃひゃ♪
    もちろんそのつもりでコートの用意しました。
    準備OKですじゃ(^^)v
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 11:03
    貧乏暇なしさん

    こんにちは~
    コメントありがとうございました(^^)

    >ここ数日本当に寒いですね~。
    一体今は何月!?

    本当、異常ですよねー。
    この時期東京で高速道路が積雪で通行止めって・・・

    >雨も多いので私も趣味のロードサイクルお休みです(笑)

    健康的なご趣味をお持ちですよねー。
    私も何か始めてみようかなー♪

    >お体にお気をつけください♪

    ありがとうございます。
    私の場合はまず、不摂生をやめなきゃいけませんねー(><)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/4/17 11:17
    まつさん、おはようございます(^o^)

    相変わらず、早起きですね。
    あっ、ゴルフの予定だったこともありますかね(?)

    本当に雪で中止、多いですよね。
    残念ですね。

    > 雪が降る~

    確かにこのフレーズで反応するメンバは仲間ですね(笑)

    > しっかり風邪もひきました。

    本当にお大事に。
    早く元気になって下さいね(^-^)
  • イメージ
    サンサンさん
    2010/4/17 11:46
    おはようございます

    今朝、東京の孫から「おじいちゃん、雪が降ったよ!」と電話がかかってきました。

    ホント、今年は、春がなかなか来ませんね~

    で、は~るよ来い、は~早く来い♪

    と、明日は名古屋城の「春姫道中」を見に行く予定です。

    「御殿は、どこじゃ~」と叫ぶ春姫さまと、「今、造っとるでよ~、もうチョット待ってチョー」あやしげな名古屋弁の河村たかし市長とのやりとりが楽しみですよ。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 12:59
    こうちゃんさん

    こんにちはー。
    コメントいつもありがとうございます~♪

    まつさん、おはようございます(^o^)

    >あっ、ゴルフの予定だったこともありますかね(?)

    あはは。
    私も仕事が休みの日はゆっくり寝てたりしますよぉ。
    今日はゴルフだったので6時前に目覚ましをセットしてましたが・・
    目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまったのも確かですが???

    >残念ですね。

    そうですねー。
    でも、そのおかげで久しぶりにゆっくりみんかぶしていますが(^^)

    >確かにこのフレーズで反応するメンバは仲間ですね(笑)

    うーん・・・
    確かにアラフォー以上の世代だけかもしれませんねー(笑)

    今晩は飲みすぎずに早めに帰ってきます・・・これまた意気込みだけはいつも
    あるんですけどねー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 13:03
    サンサンさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    >今朝、東京の孫から「おじいちゃん、雪が降ったよ!」と電話がかかってきました。

    そうでしたか(^^)
    昨夜から予報で「雪が降る」とは聞いていましたが、ここまで
    降るとはビックリしました(xox)

    >明日は名古屋城の「春姫道中」を見に行く予定です。

    いろいろ宣伝されているみたいですねー。
    かの天下様とご一緒に行かれるのでしょうね。
    いつも仲がよろしくて羨ましいです。ウチも見習わなくては(笑)

    暖かな春が来れば、サンサンさんのご回復も早くなることでしょう。
    サンサンさんもご自愛くださいねー。
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/4/17 14:32
    こんにちは♪

    >今日は朝起きたら、地面が雪で白くなっていてビックリしました。
    >確かに予報では言ってたけど、これほどとは!

    こちらも真っ白!?
    昨日の帰宅時には「まさかこの桜が雪を被るなんてねぇ~」なんて思っていましたが・・・。
    さすがにこの時期ビックリです!

    >今年に入って、雪でのゴルフ中止は何と3回目です(xox)
    では、お約束どおり
    o(*^▽^*)o~♪あはっ ・・・orz

    >昨日も一昨日もかなり寒かったですが、4月後半にコートを
    着るのも格好悪いかな・・・などと、おバカなプライドを
    優先してコートなしで仕事してたらしっかり風邪もひきました。

    やっぱり・・・(゚_゚i)
    手はかじかむし駐車場まで寒かったのなんのって^ ^”

    >今日はもう鼻水ズルズルだし~(><)
    お大事にしてください!?
    ・・・それよりアルコールで消毒した方が早いかも^ ^♪

    >今日は一日寝ていることにします。
    自分も久し振りの休養になりました^ ^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/4/17 14:45
    Rさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます~♪

    >確かに予報では言ってたけど、これほどとは!

    そうなんですよねー。
    夜中にパラつくくらいだと思っていたのですが・・・。
    朝になって外を見てビックリしました(xox)

    >今年に入って、雪でのゴルフ中止は何と3回目です(xox)
    では、お約束どおり
    o(*^▽^*)o~♪あはっ ・・・orz

    ぷぷぷ。
    Rさんには絶対笑われると思っていましたけどねー(笑)
    今年私は雨男ならぬ雪男(ん?)かも知れませんwww

    >今日はもう鼻水ズルズルだし~(><)
    お大事にしてください!?
    ・・・それよりアルコールで消毒した方が早いかも^ ^♪

    うひゃひゃ♪
    それでは私もお約束通り、内臓からアルコール消毒してくると
    しますねー(^^;

    >自分も久し振りの休養になりました^ ^

    Rさんもゆっくり休んで、ついでに消毒もしちゃってくださーい(^^)/
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2010/4/17 15:16
    こんにちは!

    昨夜、仕事の帰りに、アラレが降っていたのですが、今朝は、駐車場の車も

    みんな、お揃いの白い帽子をかぶってました。

    午後からは、天気も回復したので、映画でも見にいきます。

    まつさんは、風邪でのんびりですか?

    相場も、週明けは、デリケートな展開になりそうですね。
    CME,SGX,NYダウ、米ドルと微妙です。。
    せめて、プライベートは、のんびりと・・・。。。
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2010/4/17 17:01
    あらら、、、

    まつぴょんしゃまが、、、
    大丈夫でしょうか?

    私なんて、浮くの覚悟で
    ダウン着てたよ(>_<)!!

    怖いことに、浮かなかった、、

    野菜が高いーッ
    なんとかして!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。