まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全170件次へ »
ブログ

ハニカミ王子

TBSがまたも不祥事!

TBS昼の情報番組「ピンポン!」のスタッフが「関東アマチュア選手権」出場中のハニカミ王子こと石川遼選手の声を拾うために、同組でラウンドする選手に対してマイクを装着するように依頼したとのこと。
しかも、依頼された選手が「TBSから謝礼の話があった」と証言したともあります。
TBSってこの手の不祥事が多すぎやしませんか!?
はっきり言って盗聴でしょ?コレ。
番組司会の福沢さんが「総合司会者は総合責任者の意味も背負う。私自身の処分、身の振り方も考えている。時期を改めて説明します」と“降板”をにおわせる発言までしたようですね。
まぁ、番組が打ち切りになっても仕方ない事件ですよ、これは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/8 10:19
    ニコニコ動画に福澤さんの謝罪動画が
    アップされているそうです
  • イメージ
    テレビ屋はどうしょうもないですね。
    もう時代が求めていないコンテンツですよ!
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/6/7 11:24
    盗聴だなんてひどいですよね。
    TV局は視聴率を取るためなら嘘も平気で流すし、なんか最近信用できないです、、
  • イメージ
    ひなさん
    2007/6/7 10:08
    楽天と一緒になると何か不都合があるのかな?
    一緒になっちゃえばいいのに~
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/7 01:04
    TBSならありえますねー。ほんともう慣れてきた自分が怖いです。
  • イメージ
    E下限さん
    2007/6/7 00:21
    こんばんは。スポーツ観戦好きのイーカゲンです。<(_ _)>

    福沢アナの発言、中々なものですね。彼らしい誠実さでしょうか。
    TV局もそうですが、今回の王子騒動。心無いギャラリーも・・・。
    同組の選手に対して「邪魔だ」だの、他選手のプレー中に雑音や
    大移動を始める始末。。去年、藍ちゃんが苦言していたままです。
    『礼儀やマナーはゴルフで学んだ。』と発言をしていた石川選手。
    彼の親ほどの年齢なのに、彼を見習ってほしいものですよ。。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/6/7 00:11
    「あるある・・」でもありましたが、TVへの信頼が失われる行為は、、
    視聴率絶対主義でコンプライアンスが徹底されていないのでしょうね。。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/6 23:42
    もう!こんな話は聞きたくないですね。

    TBSの盗聴やコムスンの故意の虚偽。誰が人を麻痺させてしまっているんでしょう。

    水面下の氷山は大きいと思ってしまうので、もっと根本のことを考えないとだめですよね。
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/6 23:07
    TBSも必死ですね~^^;
    そういうのが表に出てしまうとすごく悪く見える。
    でも実際裏ではそんなのばっかりな気がしてなりません・・・