ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全557件次へ »
ブログ

株価のピークは4月28日?

2010/4/29(木・祝)『みんなの株式』セミナー 武者 陵司氏「20年ぶりの大相場が始まった!」が開催されます。

武者さん、日本を代表するトップストラテジストなだけに、雑誌などでは引っ張りだこです。
雑誌を立ち読みしたときは、他は読まなくても、武者さんの記事は読んでいることが多いです。
そんな有名人の講演なだけに...もしかしたら株価のピークは4月28日?って思ってしまいました。
過去の例を見ても、有名人が株価はこれからも上がり続ける...と発言したときがピークだったことが多いのです。発言に説得力があればあるほどに。

武者さん、まだ講演聞いてないし、お会いしたこともないのにゴメンナサイ...
でも、それだけ注目の講演会になるかもしれないですね♪
9件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/6 20:33
    ストアナさん
    こんばんは
    >武者 陵司氏「20年ぶりの大相場が始まった!」が開催されます。
    そうなんですよぇ。行きたいと日記にも書いたぐらいです。
    場所が東京。いけないことはないですが・・・
    私も、武者さんの雑誌とか読みますし、TVも見ます。
    もしかしたら、一人でふらっと講演に行くかもしれません。
  • イメージ
    彩美さん、こんばんは。

    武者さん、有名人ですよね。

    なかなか直接お話しを聞く機会も少ないので、行ってみたいです♪

    もし講演に行って、ミッキーの帽子かぶってるヤツがいたら、それが私です。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/7 23:33
    ストアナさん
    >もし講演に行って、ミッキーの帽子かぶってるヤツがいたら、それが私です。
    はは、ミッキーの帽子ですか。w
    笑って失礼しました。
    こっそり行ったら、肩をとんとんとたたきますね。^^
  • イメージ
    株育男さん
    2010/4/9 21:36
    こんにちは〜

    武者さん、超強気派の巨頭ですよね。
    サブプライムショックで大暴落した年にも
    「日経平均2万円!」って言ってましたよね(笑)
    私の中では「武者さん」ではなく「無茶さん」と呼ばせていただいております(笑)

    上昇相場が続いた後の買い煽りには注意が必要かもしれませんが、
    万が一28日以降も上昇が続くならバブルかも。
    その時には無茶と分かりつつ乗りたいと思います。

    > もし講演に行って、ミッキーの帽子かぶってるヤツがいたら

    おおー、生ストアナさんを見るチャンス!
    っていうか、ミッキーの帽子かぶって講演ですか!?
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    >そんな有名人の講演なだけに...もしかしたら株価のピークは4月28日?って思ってしまいました。

    そうなんですよね(笑)
    強気なだけに、『やっぱり本格的な回復はまだ先かな…?』とか思っちゃいます。

    ちょっと講演に興味があるのですが、日程的に厳しいかも(・・;)
    もし、講演に出席したら、報告お願いします♪
  • イメージ
    彩美さん、こんにちは。
    ネコ耳つけてるかも?
    変なカッコしてるやつがいたら私です♪
    プロフィール画像には全然似てませんので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/11 09:16
    こんにちはーストアナさん

    >武者さん、日本を代表するトップストラテジストなだけに、雑誌などでは引っ張りだこです。

    私は、個人投資家の
    「森義男~あなたにそっと教えます(笑)」のほうが・・・(冗談)
    ↑なんかタイトルがイヤラシイ・・・(>▽<;; アセアセ

    >有名人が株価はこれからも上がり続ける...と発言したときがピークだったことが多いのです。発言に説得力があればあるほどに。

    もしかしたら、ある意味「地位を揺るぎない物」
    にする可能性がありますね^^
  • イメージ
    あさってさん、こんにちは。

    私も本格的回復はまだまだ先か?と予想しています。
    強気派の方が騒ぎ始めると、一旦天井か?とも思います。

    私も日程的に家族サービス優先になっちゃいそうです。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    「森義男の水晶占い~これから来る銘柄占います♪」っていうのも面白そうです。
    > 「地位を揺るぎない物」

    う~ん、確かに。
    武者さん、ある意味、すでに地位を確立していますので、さらにその位置を強固にしちゃうのかなって思っちゃいました。

    でも、実際に大暴騰してくれれば、それはそれで嬉しいんですケド。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。