世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ415件目 / 全456件次へ »
ブログ

ゲーゲー!朝礼当番じゃん

困ったなぁ~♪3ヶ月に1度の周期で回ってくるくるな、朝礼当番カードが机に置かれてるではないのっ♪

朝礼当番は
①挨拶
②各課伝達事項の確認
③各課出勤報告
④今朝のひとこと
⑤接客六大用語
⑥今日も一日がんばりましょうの掛声っ♪

問題は、④の『今朝の一言』

ん~~郷吉上がり症なんでピンチっ♪
明日のネタなんか良いのないかなっ?キンチョー蚊取マットじゃ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/6/7 12:27
    お疲れ様でした。

    私の会社でも朝礼スピーチありますが、その時になんか美味しい時事ネタとか無いと厳しいんすよね~。

    でも、郷さんなら実際は楽しいスピーチになったんじゃないかと勝手に想像してます♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/7 09:58
    結果報告っ♪

    緊張しますた。 緊張しますた-。
    いやぁ~、マジで緊張しますたぁ~~~♪
    出ダシはOKっ♪だったけど・・・・・笑点を飛ばして「オチ」へ

    つうわけで、その後は真っ白なジャングルを暴走して戻ってこれませんでした。飛んでけぇ~~wジバク
    ガーン_| ̄|○ <オチなしじゃん♪けらけらけら
  • イメージ
    郷さんの朝礼聞いてみたいっ。ハッピーな一日になりそうなんですけどーラジオ体操第二しちゃうとかはダメですか?もしくは落語とか。
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/7 08:51
    朝からめんどいですねー。頑張って!
    私は学生時代プレゼンとか人前に出るときはどんなに内容が薄くてもとにかく声の大きさに気を付けていかにハッタリかますかということだけを考えてました。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/6/7 08:03
    うわぁ。大変。がんばれ郷先生。
    私も朝礼やろう。
    ひとりでぇヽ(´ー`)ノ

    スピーチなんかやったら、私、貧血おこして、倒れる。

    郷先生は大丈夫っ。心と頭の中のポケットがいっぱいだもんね。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/6/7 07:36
    ネタはばっちし決まりましたか?
    イマはプレッシャーは大好きにですよ
    ドキドキすると、お!いっちょまえにきてるきてる・・・
    なんてプレッシャーを楽しむようにしてます
    郷しゃん、頑張って!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/7 07:14
    よしくんさん♪ピンチです。つうか、段々ドキドキしてきますた。どうする、どうすんのよ郷吉ぃ~~バクバク
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/7 07:10
    うわ~ たいへんですね
    わたしもあがっちゃいます

    がんばってくださいね (^0^)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/7 06:47
    かずさん♪ん~~~なにを話すかまとまらん
    アレモ・コレも話したいけど、みんなに関係ないし、強引に仕事の話にからめても、ドンビキだし

    ピンチじゃ
    スピーチもプレゼンもそうだが

    喜笑典オチが必要なのよねっw

    このパターンは真っ白な脳ミソで朝礼にのぞみ撃沈かもw
  • イメージ
    かずさん
    2007/6/6 20:28
    うわ~きついですね(;゚ロ゚)がんばって!!
    郷さんならすばらしいネタで沸かしてくれると信じてます♪