はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ630件目 / 全686件次へ »
ブログ

11月15日の市場 前場おおお、後場やっぱり売り

(午前10時書き込み)

 雰囲気的に、寄り付きは意外と勢い良いだろうと踏み売らず、かといって、寄り付きMAX買い出動などできないので、見学。売り買い双方に嫌な予感が・・・。昨日の様子だと、外資の売り攻撃も確定的じゃないし、ないとはいえない。

 売らなくてよかった。踏みあげられるところだ。寄り付きは戻り売りでもちろん落ちたが、その後の勢いがすごい。ポジション整理で開いた余力が注ぎ込まれてる感じだ。個人割合の多い銘柄が元気。

 引けに落ちたら買おう。このまま上げられれば、指チュパチュパだな・・。

(午後1時書き込み)

 三枝さんの「午後1時に注目」のヒントにより、パクリで売り待機。「金融機関下方修正織り込み済み」は、中長期の話であって、リアルタイムなら有効だ。狙い済ましたように先物売りが来た。

 が、上向きの流れの売り仕掛けだけに、日経は崩れない。長く追わず薄利を抜いた。
 ご馳走様ーーー。

 もう今日はいいや。買い仕込みも無し。

(午後3時書き込み)

 2時あたりから売りが本格化したようだ。当然といえば当然か。売り仕掛けの割には、個別銘柄が派手に下げない。売られすぎ&買戻し下支えが利いているのだろう。

 以前お世話になった津田駒工業に、市況偵察員として1000だけ入れた。14900を割る動きにならなければ、これ以上落ちることはあるまい。変則で11月決算のため、中期視点の銘柄として保管。下値始まりのたびに1000づつ追加する。
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/15 20:18
    >為替も荒らされなくなりました。

    荒らされてますな・・・。0.8円高です
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/15 18:34
    >ヨッシーさん

    こんばんはー

     本当はショートはやりたくないのですが、状況が状況のため・・。近いうちに細かく稼いだ分を放出するほど大損こくでしょうw

     今日は売り仕掛けにも、大崩せずしっかり耐えました。いい傾向が出てきたと思います。為替も荒らされなくなりました。あとは米市場と原油次第かなーなんて思ってます。
     14900を割らずに、2番底を形成してくれると、また中期でのんびりとできるのですが・・・。そんな甘い相場じゃなさそうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 18:28
    今日はうまいタイミングで取引できたみたいでよかったですね。明日は金曜日ですし、上昇期待はしにくいですが、よく分からない相場なのでどう転ぶか分かりません。

    まあ、うまく相場の波にのってデイトレできれば、上げようが下げようが関係ありませんけれどね。明日もいい取引が出来るよう頑張ってください。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/15 16:03
    >おかんさん

    こんちはー 三枝さんの情報で、ベストの仕込ができました。売りの踏み上げは、買いが落ちるより怖いです。

    >偵察銘柄の津田さん

     これはまだ銘柄パワーが出ません。11月末が締めなので、来月までは完全に市況のみで動きます。ただ、クズ株でないことは確かなので、日経が底を割らない限り置いておくつもりです。他と決算がずれてるのも魅力です。
     日経チャートをながめるより、ポジの浮き沈みを見るほうが、市場の波が体験できるので本当の偵察銘柄です。支払い料金は上限3万に設定。真似して損しないでねw
  • イメージ
    おかんさん
    2007/11/15 15:51
    こんにちわ^^
    はんちくさんは後場、銀行を売ったんだー。
    いいなー。三枝師匠とはんちくさん今日はホクホクですね♪
    偵察銘柄の津田さん、おかんも監視しよーっと。
    みんなの真似作戦。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/15 15:33
    >三枝さん

     ありがとうございます。ショートのタイミングは未だ適当で精度が低いです。ヘタしたら前場の途中で売るところでした。
     お蔭様でお小遣いが取れました。

     あとは、どこで中期出発するかですが・・・。難しいですね。
  • イメージ
    はんちくさん こんばんは

    思った通りの展開でしたね。今日は返しのショートもしっかり決まり言う事ありませんでした。はんちゃんもショートで
    しっかり稼いだみたいですね、お見事でした。
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/15 11:11
    こんにちはー

    >先物仕掛けするには絶好の相場なんですがね。

     僕もそう思うのですが、「来ると見せかけて来ない」というフェイントもあり得るとビクビクしております。

     後場寄りの始まり位置と、13時過ぎの動きに注目してみます。
  • イメージ
    はんちくさん こんにちは
    先物仕掛けするには絶好の相場なんですがね。
    11時決算発表組と13時決算発表組が材料をもたらすかも
    知れません。昨日のNY同様、引けは注意したいと思います。