イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全331件次へ »
ブログ

先輩の彼女のおばあちゃん

今日は学校でSix Degrees of Separationと言う話を聞きました。狭い世界、6人程度の知人の連鎖を介してつながっているという考えだそうです http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/nu/nu0024.htm 

だったら会社四季報に株主として名前乗ってる人ともつながってるのかな?と思って調べてみたら結構サクっと見つかりました!それが先輩の彼女のおばあちゃんって訳です。計算してみたら時価で50億位の株を持ってましたねー。すごいなー婿養子になりたいなー。

ま、それは置いといて今日の相場は大幅反発でした!が、出来高は微妙だし、まだ何とも言えない状況ですよねー。為替もアレですし、銀行でもガッツリ反発してくれれば良いんですけどね。今日何かのテレビで住宅がうんぬん~とネガティブな報道がされていたので、逆に狙ってみたくなりました!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/14 22:22
    いや~びっくりしました!タイトル見て、イカのおすしさんが先輩の彼女のおばあちゃんに惚れてしまったのかと思いました。確かにそれだけの資産があれば下心丸出しで養子に立候補する手はありですね。

    さて、今日の相場は私も出来高が予想外に少なかったのが気になりました。みんな本気で買いにいっていないなという感じでしたね。明日はどうなることやら。全く分かりません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/14 22:53
    >ヨッシーさん

    それはさすがに…昔ヤクルトにいたペタジー二は確か友達のお母さんに惚れてしまってましたが…

    違う人で役員として四季報にお父さんが乗っている女の子がいるのでその子と結婚すれば… なーんてイカンイカン!

    出来高、それに尽きますね、出来高さえあれば多分バカみたいに買ってました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/15 00:01
    う~ん@@
    なかなかの調査能力ですね~。
    私も3人たどれば長澤まさみさんに当たります。
    でも、会えるとかサインしてもらえるとかは無理ですね。^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/15 00:31
    >Tanpanさん

    そ、それはすごいですよー!!なんとうらやましい・・・
    僕の大学にも有名人の一人や二人いても良さそうなもんですが残念ながらいないんですよねー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 00:26
    >すごいなー婿養子になりたいなー。
    とりあえず、菓子おりから(笑)

    やっぱ為替は新興以上ボラがでかいからねぇー(^^ゞ
    大忙しだべ(^_^)/
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/17 03:55
    >みやまなさん

    いちおう、クリスマスパーチーには呼んでくれと言って置きましたよ!!

    為替はホント大変ですねー。まあ、動くって事はチャンスでもあるはずですから、大忙しな事はいい事ですよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。