夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全143件次へ »
ブログ

ドル円、ここからどっちだ?

ドル円は完全に世界が変わりましたね。
重いフタが一度開くとこうなる、っていうのを改めて実感しました。

91円台中盤は真空になったので、次に突入すると91円台前半まで一気に下落することも想定されます。
ただ、途中に200日移動平均線(91.5)がいるので微妙。

基本は押し目買いだと考えてますが、どこで入ればいいんだろう?
91円台後半まで円高が進めば迷わずLでエントリーするのですが、そこまで落ちてくるかな?

今日のトレード>
昨日のような上げの後の日本時間は戻す傾向があること、
25日で円買いが出やすいということを考えて、トレードシナリオは、
「朝の8時30分頃に成行でS、9時30分頃に決済。」
レートはほとんど気にしていません。
今回はうまくいって92.1S→91.87で23pip獲れました。

たまになら、こんなやり方もあり!?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2010/3/26 01:41
    いやー確かに、ここからですね。

    私も昨日91.9でロング参戦したのですが
    一瞬さがったときにやられました。


    本当に景色がかわっていくってこういうことなんですね。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2010/3/27 03:16
    夢幻さん こんばんわ。

    ドル円は現在92.50程です、私もロングでちょっと利確しましたけど、ここまでドル高になるとは思っても居ませんでした。

    日本の輸出企業も92円で採算が取れるまでになってきているようですね、日本の景気回復もすぐそこまで来ているような気がします。

    ユーロ円とユーロドルでもロングでちょっと利確しました、ランドはショートで利益が出たのですが欲を出しすぎてしまい結局利確できませんでした。

    ランドの金利が7%から6.5%に下がったのにランド高になってしまいましたけど、もしかしたら11円台まで円高になるんじゃないかと考えております。
  • イメージ
    夢幻さん
    2010/3/28 01:33
    Kshimaさん>
    はじめまして、書き込みありがとうございます。

    91.9Lは「惜しいことした!」って感じですね。
    この後、91.7までも下がっていないので、もう少し我慢ができれいれば今頃は大幅に利益をとれていたことでしょう。

    私も似たような経験は何度もしてます。

    損切りすることは重要ですが、それ以上にどこにラインを設定するかが重要だと思わされますね。


    ナポレオンさん>
    去年の春、09年度決算期(つまり今)の為替想定は90円の企業が多くて「随分保守的だな」と思ったものですが、実際に今を迎えてみたらそれほど変わらない水準だったりして驚いてます。

    >ショートで利益が出たのですが欲を出しすぎてしまい結局利確できませんでした。

    この気持ち、分かります。
    利益確定はホント難しいですよね。

    >ランドの金利が7%から6.5%に下がったのにランド高になってしまいましたけど、もしかしたら11円台まで円高になるんじゃないかと考えております。

    金利が下がっているとはいえ、先進国通貨に比べて遥かに金利が高いという事実には変わらないので、僕はそこまで大幅に円高が進むとは考えていないです。

    今は、マネーがリスクをとる方向に動き始めていますしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。