COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ232件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ちょっと行きたい池袋?

昨日の新聞折り込みチラシ。
TOBU池袋×楽天のチラシが入っていました。

「うまいもの大会」

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_10Fsaiji_rakuten.html

http://event.rakuten.co.jp/food/umaimono/

楽天のお取り寄せで人気のあるお店が、実際に集まっているようです。
仕事が終わってから行ったとしても、大抵もう品物が残っていないのであろう・・・と思うとわざわざ池袋まで行く気持ちがあまり起こらず。

と、チラシを捨てた所、今朝のテレビでも特集していて、なんとなくまたまた興味復活!
(画像に弱い)

テレビではとてもおいしそうにプリンを食べていたので、調べてみると「神戸魔法の壷プリン」らしい。
むむ。
プリンは普段余り興味をひかれないけれど、これは食べてみたいなぁ・・・

後テレビで見たのは、麺!とラスクと、肉まんと、シュークリーム。シュークリームは、お取り寄せでも結構な時間がかかるみたいですよ?
濃厚なミルククリームが入っているらしいです。

楽天のこういう企画、定期的に実施してもらえるといいなー。
○○部門で○期に第1位の店舗の物産展!という感じ?
衣食住の分野があっても、やはり「食」が単価は低くても消費行動に結びつきやすいような気がする・・・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/3/25 22:31
    COTOSSAさん こんばんは!!

    あらら、池袋だったら、云っていただければ、ご案内するのに(^^)v

    でもね、東武百貨店恒例の北海道展とかは、朝から閉店まで、ものすごい混みようですよ。

    楽天のは初めてだからどの程度混むのかはわかりませんが(笑

    COTOSSAさんは、混んでいるところとか行列は苦手なんですよね(笑

    でも、美味しそうなランチとかスイーツだったら行列でも大丈夫でしたっけ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/3/25 23:04
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >仕事が終わってから行ったとしても、大抵もう品物が残っていないのであろう・・・と思うとわざわざ池袋まで行く気持ちがあまり起こらず。

    COTOSSAさんは、池袋には行かない気がする・・・(笑)

    >調べてみると「神戸魔法の壷プリン」らしい。

    神戸プリンの変形版かなぁ~
    神戸プリンはかなり(゚∀゚)ウマウマですよぉ~
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/3/26 02:32
    こんばんは。

    今日東武百貨店に来た人は13万人で、人気のある北海道物産展を上回ったそうです。

    行ってみる価値はありそうですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/26 10:01
    >taketakeさん


    こんにちはー。


    >あらら、池袋だったら、云っていただければ、ご案内するのに(^^)v


    そうでした!!
    次回是非~(笑


    >でもね、東武百貨店恒例の北海道展とかは、朝から閉店まで、ものすごい混みようですよ。


    そうなんですか。。。
    北海道、とうだけでもう皆「食べ物おいしい!」という印象があると思うので、確かに北海道展は混んでいそうですもんね・・・・



    >楽天のは初めてだからどの程度混むのかはわかりませんが(笑

    TAROSSAさんによればものすごい混みよう・・・(^^;


    >COTOSSAさんは、混んでいるところとか行列は苦手なんですよね(笑


    はい・・・・
    混んでて空気が悪いのとか、精神的にゆったり感がない買い物とかは・・・苦手です・・・・・



    >でも、美味しそうなランチとかスイーツだったら行列でも大丈夫でしたっけ?


    うーむ。。。場所にもよるのかもしれません・・・
    やっぱり食べたいけど、ぎゅうぎゅう並びたくない・・・(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/26 10:03
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >COTOSSAさんは、池袋には行かない気がする・・・(笑)

    うーん、以前乗換で使っていた時は、仕方なくデパ地下を通って乗り換えをしていましたが、最近は通勤ルートではないので、余り行かないかも・・・


    >神戸プリンの変形版かなぁ~
    神戸プリンはかなり(゚∀゚)ウマウマですよぉ~


    どうなんでしょうね?
    変形版なのかな?
    神戸=おしゃれなスイーツ、のイメージ・・・
    相当おいしいみたいですよね・・・食べたいなぁ。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/26 10:05
    >TAROSSAさん


    こんにちは。

    >今日東武百貨店に来た人は13万人で、人気のある北海道物産展を上回ったそうです。



    なんと!!!
    すごい人数ではないですか!!
    もう大混雑なフロアの想像がつきます・・・
    行列がとても長く続いていたりするのでしょうね。。。



    >行ってみる価値はありそうですね。


    ううー。。。
    逆に行く気持ちは全くなくなってきました・・・
    混雑嫌い・・・
    むーーーーーーーぅ。。。。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/3/27 10:13
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > 「うまいもの大会」
    > 楽天のお取り寄せで人気のあるお店が、
    > 実際に集まっているようです。

    こういうの、とっても楽しそう♪

    > (画像に弱い)

    うんうん、おれも一緒(笑)

    > 衣食住の分野があっても、やはり「食」が単価は低くても
    > 消費行動に結びつきやすいような気がする・・・・・

    うん、本当にそうだよね(^o^)
    「食」は本能だしね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/3/29 10:28
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >こういうの、とっても楽しそう♪

    とっても盛況のようですよね!
    実際にお取り寄せする前に商品を見たい!というニーズにこたえる!ということで・・・


    >うんうん、おれも一緒(笑)

    うふふ、よかった、私だけじゃないですね(笑


    >うん、本当にそうだよね(^o^)
    「食」は本能だしね♪


    そうですよねー!
    消費で景気回復~!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。